SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

松浦亜弥のブログ「AYAblog」「Twitter」  [女性歌手]

松浦亜弥.jpg松浦 亜弥(まつうら あや、aya matsuura1986年6月25日 - )は、日本女性アイドル歌手女優タレントである。所属事務所アップフロントエージェンシー。元ハロー!プロジェクトの一員。兵庫県姫路市出身。血液型B型。身長157cm。「あやや」の愛称で親しまれる。

 

2002~04年頃にアイドルとして一世を風靡し、20代以降も高い歌唱力と独特のキャラクターで安定した人気を博している。

「あやや」として広く親しまれているが、この愛称は、デビュー当時にテレビ東京の音楽番組『MUSIX!』にて飯田圭織が命名したものであり、モーニング娘。の曲「恋のダンスサイト」の一節「アイヤイヤー」が「あやや」と聞こえることに由来する。「AYAYA」(呼称アヤヤ)が株式会社アップフロントグループの商標として2006年3月24日出願、2006年10月13日に登録済みである(出願番号:商願2006-26123 登録番号:第4995372号)。この愛称は当時「あややでいいのだろうか」と、つんくに相談した所、「あややで十分ええやん」と言われている。

とんねるずのみなさんのおかげでした内の食わず嫌い王でゲストとして出演したペナルティワッキーに「僕は聖子ちゃんの次はあややだと思っています」と言われていた。

大人びた風貌と豊満な肉体、落ち着いた言動から年齢詐称疑惑が絶えなかったが、中学校の卒業式の写真が雑誌「BUBKA」に掲載されるなど、今日では1986年生まれと証明されており、コンサートやイベントのMCで自らこの噂をネタにして笑い飛ばすことも少なくない。

藤本美貴とは藤本のデビュー当時からの付き合いで、自他共に認める大親友という間柄で、入籍の手続きも行った。

ハロプロ以外では、BoA倖田來未中島美嘉、元女優のダルビッシュ紗栄子(初の主演連続ドラマ『愛情イッポン!』で共演)、モデル山田優(『ウタワラ』で共演)らとの交友関係が知られており、元プロ野球選手(埼玉西武ライオンズ所属)の藤原虹気投手は中学時代の同級生である。

石橋貴明中居正広はしのえみ前田健はるな愛らによって物真似されることが多い。 その際、「たやや」(石橋貴明)、「マヤヤ」(中居正広)、「えがが」(江頭2:50)等と、愛称も真似られる事が多い。

松浦本人による評価は「皆さんデフォルメがきついんですよね」。たとえば、上目遣いで口をすぼめ頬をふくらませたり(前田健、はしのえみ)、マイクを持つ際に肘を横に張り出したり(中居正広、はるな愛)など。

なぜか男性芸能人から物真似されることが多い。これに関しては、柳原可奈子が本人の前で歌真似を披露したとき「いつも男の人にばかり真似されているので、女の人に真似してもらえるのはうれしい」とコメントしたことがある。とりわけ、前田健に真似されることはあまり快く思っていないようで、はるな愛による真似が有名になって以降「マエケンさんがやる私の真似は汚いから嫌だ」と公言するようになった。

近眼でコンタクトレンズを使用していたが、2007年レーシック手術を受けた。

好きなアイドルグループは光GENJISPEEDで、松浦が初めて好きになったのが光GENJIであり、芸能界に入りたいと思ったきっかけはSPEEDに影響されたからである。

好きな食べ物はうどん。凝っていた時は、1週間21食が全てうどんであった時もあったと云う。


松浦亜弥作品一覧
松浦亜弥のブログ「AYAblog」
松浦亜弥 on Twitter 
松浦亜弥 の画像検索結果
松浦亜弥 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。