SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

はいだしょうこのブログ「しょうこのメーメーBlog」 [女性歌手]

はいだしょうこ1.jpgはいだ しょうこ(本名:拝田祥子(読み同じ)、1979年3月25日 - )は、日本歌手宝塚歌劇団での芸名は千琴 ひめか(ちこと ひめか)。

東京都立川市出身。宝塚歌劇団星組娘役を経て、『おかあさんといっしょ』の第19代目うたのおねえさんとして活躍した。父は前国立音楽大学准教授で、現ミュージカルアカデミー ドリーム学院長、国際ディオ協会会員、立川市地域文化振興財団評議委員の拝田正機。母は声楽家で、ミュージカルアカデミー ドリーム声楽コース講師。

趣味:音楽鑑賞、ドライブ(助手席)

抜群の歌唱力、落ち着いた容姿とは裏腹な、ほんわかした、ちょっと天然ボケのキャラクターの持ち主でもあり、「うたのおねえさん発表の記者会見でNHKに行く際、タクシーの運転手に行き先を聞かれ『うたのおねえさんまで』と答え、その記者会見で記者に今後の目標を聞かれ『世界平和』と答えた」「かまだみきに好きなサッカー選手を聞かれ『新庄』と答えた」「魚のスズキを『ササキ』と言ってしまった」など多数のエピソードがある(これらを含むエピソードは、詳しくは『NHKのおかあさんといっしょ』2007年7月号別冊「ファミリースタジオ」で紹介されている)。また、アントニオ猪木輪島功一の物真似を披露したり、笑っていいとも!のコーナー出演時には変顔を披露し、会場を大爆笑させるほどのお茶目な一面も持ち合わせている。 そんなギャップも彼女の魅力の一つであるが、お姉さんになった直後はしっかり者と思われていたようで、お兄さんに「突っ込む」セリフが多く結構苦労したらしい。今ではそういうこともなく彼女の本来のキャラクターで活躍中である。 うたのおねえさんを交代した後は民放に出演することが多くなった。バラエティ番組ではその舌っ足らずな喋り方や天然っぷりをいじられるキャラクターとして定着しつつある。

NHK『おかあさんといっしょ』の絵描き歌のときにイラストを披露することがあるが、絵が苦手なのか、お世辞にも上手とは言えない。佐藤弘道から「子供を黙らせる絵を描かせたら日本一」と評されたその腕前に、両親から「人前で絵を見せることだけはするな」と釘を刺されていたが、結局仕事上で書かざるを得なくなった旨を話している。

2006年4月28日には「おかあさんといっしょ」の番組内で同番組のマスコットキャラクター『スプー』の絵を絵描き歌で披露したが、これは本来のスプーのデザインとはかけ離れたイラストとなっていた。今井ゆうぞうは歌が終わりはいだの絵を確認すると、堪え切れない様子で笑い出し「しょうこお姉さんも、上手だね!」という言葉はかろうじて掛けたものの、はいだと共に必死に笑いをこらえていた。その間、両者の下で絵描き歌に合わせて踊っていた黒と白のヤギの人形が、はいだの描いたスプーを凝視し、口をあんぐりあけた状態で動きを止めていた。 また、絵が完成するとはいだは「がんばりました!」「よかった、描けて」と発言し、ここでも天然を発揮していた。

『おかあさんといっしょ』降板後に出演した『お茶の間の真実〜もしかして私だけ!?〜』(テレビ東京)では、2歳のころから現在でも愛用しているヒツジのぬいぐるみ(メーメーちゃん)を抱いて、長年の使用により染み込んだヨダレの臭いを嗅がないと眠れないというエピソードが紹介された。はいだの公式ブログのタイトルはそのヒツジのぬいぐるみの名前に由来する。

宝塚時代と現在では15kgほど、体重が違う。宝塚を辞めた途端に、すっと体重が落ち、現在の細身の体型になった。本人は「太った原因は、たぶんストレス」と述べている。


はいだしょうこ作品一覧
はいだしょうこのブログ「しょうこのメーメーBlog」
はいだしょうこ の画像検索結果 
はいだしょうこ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。