SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

長井秀和のブログ「長井秀和ブログ」  [お笑い芸人・バラエティー]

長井 秀和(ながい ひでかず、1970年1月3日 - )は、日本お笑いタレント漫談家である。所属事務所タイタン血液型O型創価大学文学部卒。


       長井秀和1.jpg       長井秀和.jpg   長井秀和2.jpg

1970年
1月、東京都武蔵村山市に生まれる。父は元武蔵村山市議(公明党)。小学生時代は、東京創価小学校に途中編入。以降、創価中学校・高等学校から創価大学へ進む。

創価大学文学部を卒業後、1992年にデビュー。以降、無名の時代が続く。M2カンパニー(現ホリプロコム)を始め、複数の事務所を渡り歩いた後、フリーの身であったところを現事務所のタイタンに拾われ、現在の基盤を作り上げた。タイタンの社長・太田光代爆笑問題太田光の妻)からは、「長井くんは、いつか必ず売れる」と励まされていた。

1999年11月27日爆笑オンエアバトルで、初挑戦にして初オンエア(3位)を勝ち取る。漫談ではなく「同じ動きなのに違うこと」というタイトルの‘動きネタ’であった。約1年後の挑戦(3回目、2000年10月21日)にも、動きネタでオンエア。

1999年、同居して長年連れ添い、無名時代を支えていた妻と結婚

1999年 - 2004年、ユリオカ超特Qと2人で定期的に都内でライブ「同行二人」を開催。

2004年10月 - 2005年3月、日本テレビ系の「不幸の法則」で、メイン司会者。

2005年3月22日、長男が誕生。

2007年9月初旬、「世界に通用するコメディアンを目指す」という目的で単身でニューヨークに渡り語学留学

2008年4月より同地のコメディークラブで、英語によるライブを1、2週間に1度のペースで開催(その模様は本人のブログで動画配信)。下ネタ、動きネタで観客を大いに沸かせる。

2008年11月26日、9年間連れ添った妻と離婚していたことが判明した。同27日に会見を開き、度重なる女性問題などについて「自分のしてきたことは極めて軽率だった」と反省した。今後は日本で活動するとしている。

長井といえば「間違いないっ!」の決め台詞が有名であるが、これは、劇団ひとりが長井の口癖を大袈裟に真似するときに、その言葉を連発していたのを見て、逆に、自分自身のネタになると気づいたものである。

親とは教師になる約束をしていたが、「東洋のチャップリンになる」と宣言して芸人の道を歩む。当初はパントマイムが持ち芸で、路上パフォーマンスなども行っていた。後に風刺漫談へシフトし現在に至る。

無名時代は小規模のお笑いライブに出演し、同じく無名時代の鳥肌実と共演することが多かった。年齢や感覚の相似から影響し合い、半ばコンビのように連れ立っていたので、現在の芸風にも共通する部分が見受けられる。女性好きな面でも意気投合していたようで、ライブ後は2人揃って客を真剣にナンパする姿が風物詩であった。

体操部に所属していたことから身軽であり、動きネタでその片鱗を見せる。バック転もできるため、ライブでは観客からの要望でやることがある。また、エアロビクスを愛好している。以前スポーツマンNo.1決定戦に出演したこともあり、そのときの記録は総合第13位であった。

爆笑オンエアバトルでは第6回チャンピオン大会に出場。大阪で行われたセミファイナル(2004年3月12日)では、当地の大阪人さえも風刺したネタさえも交え、1006KB(同番組史上初)の1位で通過。セミファイナル後のインタビューで「必ず優勝します! 間違いない!」と締めくくった。しかし期待されたファイナルでは途中で台詞を間違え、その影響かネタの語りが早くなるなど露骨に動揺してしまい、最下位となる。以来、漫談のネタをやる時、間違えたりかんだりして自分で笑うことも多い。


長井秀和作品一覧
長井秀和のブログ「長井秀和ブログ」 
長井秀和 の画像検索結果 
長井秀和 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。