SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

藤本敦士(ヤクルト)のブログ「monkey9」  [スポーツ選手]

藤本 敦士(ふじもと あつし、 1977年10月4日 - )は、東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手(内野手)。兵庫県明石市出身。

愛称は「モンキー」、「もっさん」、「フジモン」、「あつし」、「あっちゃん」。


 藤本敦士.jpg藤本敦士1.jpg藤本敦士2.jpg

チームメイトの
金本知憲からは「いたずらの相手」としてよくちょっかいを出されている。例えば、2003年のオールスター第2戦では当時西武ライオンズ松井稼頭央を金本から紹介され、「大きい声では言えない話だが…」と、松井が来シーズン阪神に移籍する意思があると伝えられた。これは金本のいたずらだったが、藤本はやっと掴んだレギュラーの座を松井に奪われると思い、試合の間ずっと半泣き状態だったとのこと。この話を聞いた福留孝介も本気で心配し、松井本人に事の真偽を聞きにいったという。金本はこの様子に大受けしていたが、試合中あまりに気落ちしている藤本を見て少し反省し種明かしをした。同年チームがリーグ優勝を決めた際の祝勝会で藤本は赤星と共に「打倒金本!」と書かれた鉢巻を巻いて参加し、ささやかな逆襲をした。

2003年10月発行の『月刊タイガース』(第26巻第9号39ページ)における藤本の特集で、ジョージ・アリアスがインタビューで「長男が藤本のファンで、『(2003年に生まれてくる予定だった)ベイビーに“フジモト”って名前をつけよう』と言われ『なんてこと言うんだ!押し入れに入れてお仕置きだよ』と息子に叱った」「長男は藤本を前に『サルガオ』と間違って言ってしまったこともある」と語った。

2008年6月7日福岡ソフトバンクホークス戦では延長10回裏サヨナラ安打で勝利を決めた新井貴浩に対し先頭に立って祝福を行ったが、いつの間にかチームメイトの手荒い祝福の対象が新井から藤本に変わっていた。それ以外でも、優勝時に甲子園で金本らに手足を掴まれてグラウンドを引き回されるなど、無関係な藤本が何故か手荒い祝福を受けることがしばしばある。

虎風荘に住んでいた頃、ジェイソンのお面をつけた井川慶に部屋を襲撃されるといういたずらを受けたことがある。藤川球児も共犯者として一緒にいたというエピソードもある。

飛行機嫌いで、かつては平気だったが社会人時代に通勤ラッシュの電車に乗っていて、突然激しい動悸に襲われ途中下車。しばらく休憩して再度乗り込むも症状は治まらず、その後飛行機や満員電車では同じ症状が起きるようになったという。2007年までチームメイトだった濱中や中村豊とは、チームの遠征時には共にできる限り陸路で移動していたことから陸路組と呼ばれ、プライベートでも親密である。


藤本敦士(阪神)のブログ「monkey9」
Atsu.10[藤本敦士オフィシャルサイト]
藤本敦士 の画像検索結果 
藤本敦士 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。