SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

貫地谷しほりのブログ「しほりのおしゃべり工房」 [女優]

貫地谷 しほり(かんじや しほり、本名同じ、1985年12月12日 - )は女優東京都荒川区出身。血液型はA型。身長156cm。大妻女子大学中退。所属事務所ABP inc.


    貫地谷 しほり1.jpg貫地谷 しほり2.jpg貫地谷 しほり.jpg

中学生の時に、
新宿駅のホームにてスカウトされ芸能界入り。伊藤正次演劇研究所の研究生として演劇の指導を受ける。NHK大河ドラマ『風林火山』、映画『スウィングガールズ』や『愛の流刑地』などへ出演の後、1864人が応募したオーディションで選ばれ、NHK連続テレビ小説ちりとてちん』で初主演。2008年2月7日、「2008年エランドール賞新人賞」を大森南朋小栗旬新垣結衣檀れいと共に受賞した。『ちりとてちん』終了後間もなく民放の連続ドラマでも2クール続けて主演を務め、2008年9月末まで主演ドラマが3本連続、一年間続く事になった。2009年にはチェコアニメ映画「屋根裏のポムネンカ」やNHKの連続人形劇「新・三銃士」で声優を務め、自身の冠番組TOKYO FMのラジオドラマ「貫地谷しほりのラジオ劇団・小さな奇跡」では座長(主演とナビゲーター)を務めるなど、活躍の場を広げている。

特技はトランペット着物の着付け。2分で着られるとのこと。また「空想」が趣味と公言している。Mr.Childrenレミオロメンスキマスイッチのファンである。

NHKの連続テレビ小説ちりとてちん』の共演者である渡瀬恒彦からは「女優になるために生まれたような子。頭が良いし、体も神経もタフだし、感受性が豊かで表現が的確。私のライバルです。」と評価された。渡瀬本人の要望でドラマ『おみやさん』へのゲスト出演も果たし、再会を祝っている。

オフの日には漫画喫茶で一日過ごす事もある程の漫画好きでもあり、『美少女戦士セーラームーン』、『林檎と蜂蜜』、『ガラスの仮面』、『天才ファミリー・カンパニー』などを愛読しているという[4]

映画『スウィングガールズ』で共演し、また『ファイト』で同じく朝ドラヒロインでもあった本仮屋ユイカとは親友同士。

憧れの女優は舞台『労働者M』で共演した秋山菜津子(「週刊朝日」のカバーインタビューより)。2008年主演ドラマ『あんどーなつ』で共演した風吹ジュンに対しても「女優としての展望が持てた」と敬意を表している。

2007年9月に行われた連続テレビ小説のバトンタッチセレモニーで、貫地谷は前作『どんど晴れ』の主演であった比嘉愛未に若狭塗り箸を渡し、比嘉から南部鉄器を受け取った。この際、比嘉から「ファンです」と告白される。お互いにリップサービスは毎回あるものだがヒロインの先輩から後輩へのこの様な発言は珍しい。貫地谷の力量を語る上での参考となるエピソードである。ちなみに2008年3月31日からの連続テレビ小説『』のヒロインを演じた榮倉奈々からキャップとストリートダンスの衣装一式が贈られ、貫地谷は榮倉に扇子と手ぬぐいを贈った。後輩の榮倉に「とにかく寝ること」とアドバイス。会見でドラマを通じて、落語家や木村祐一などの笑いのプロからサービス精神を学んだと胸を張る。最初よりは喋れるようになりました。と笑いを誘った。

「貫地谷」という名字は大変珍しく、本人の家族及び親戚合わせても全国で6世帯しかないと九州スポーツが2007年2月10日付けの発売紙面にて報じた。このうちの大半は父親の実家のある広島県にある。競艇の貫地谷直人選手(登録番号4097)とは二従兄妹の関係である。


貫地谷 しほり作品一覧
貫地谷しほりのブログ「しほりのおしゃべり工房」
貫地谷しほり OFFICIAL SITE HOME
貫地谷しほり の画像検索結果
貫地谷しほり の動画検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

おっぱいマン

おっぱいでかいっすね

by おっぱいマン (2010-01-17 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。