SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

乙葉のブログ「乙葉ののんびり日記」   [女性ファッションモデル・タレント]

乙葉(おとは、本名:藤井 和代(ふじい かずよ)、旧姓・吉田 1981年1月28日 - )は、日本の女性タレントで、元グラビアアイドル

長野県北安曇郡池田町出身(出生地は東京都田無市(現:西東京市))。長野県大町高等学校、武蔵野女子大学(現・武蔵野大学)文学部国文学科卒業。フィットワン所属。夫はお笑いタレントの藤井隆

サイズはT157B89W59H85、足23.0cm。血液型はA型。


    乙葉1.jpg  乙葉.jpg   乙葉2.jpg

生後3ヶ月で田無市から池田町に引っ越し、その後高校卒業まで池田町で過ごす。

長野県大町高等学校卒業後、大学進学のために上京。入学から数ヶ月経って、原宿で1人で買い物をしているところをスカウトされ、芸能界入りした。

当初は本名の吉田和代で活動していたが、ほどなく現在の芸名である「乙葉」に改名した。「乙葉」とは、まだ大人になっておらず「おとな」の前段階の葉っぱの「おと葉」であるとして、付けられたもの。このため、20歳を過ぎたら「乙菜(おとな)」に再改名する話もあったが、「乙葉」の名前で売れたので結局この改名はなかった。

Fカップのボディーを売りとしてグラビアを中心に活動し、人気を博す(ただし本人は「水着はお仕事の制服です。普段は恥ずかしいから着ません」とコメントしている)。

2002年9月をもってDVDでの水着卒業を宣言し、グラビア媒体での露出も見られなくなった。

2002年歌手デビューし、以降の半年間にアルバム2枚、シングル1枚をリリース。2004年4月14日レコード会社を移りアルバムをリリースした。

2005年5月7日にお笑いタレント藤井隆との婚約を発表、5月9日には二人そろって記者会見を行った。7月29日婚姻届を提出、翌7月30日に都内のホテルで挙式・披露宴を行った。

結婚後は主婦業の傍ら、婦人向けのテレビや雑誌への出演も目立っている。2008年からは着物のプロデュースも手掛けている。

2007年10月31日、都内の病院で第一子(女児)を出産した。

性格

引っ込み思案で争いごとが嫌い、堅実で安定志向、かつのんびり屋。一般的な芸能人のイメージとはかけ離れた非常におっとりした性格なため、「芸能界にこんな子がいるとは奇跡だ」とまで言われたことがある。このことを表したエピソードとしては以下のものがある。

中学校ではテニス部に所属していたが、試合で自分が優勢になったとき、相手がラケットを地面に叩きつけたのを見て、「自分が勝っちゃいけないんだ」と思って半分故意に負けた。

テレビでは良く「理想のタイプは公務員」と発言している(ちなみに乙葉自身も「町役場の受付」「図書館の先生」といった地方公務員になりたかったという)。ゲスト出演した「ごきげんよう」では「(将来の夫が)内面的に公務員だったらいいですね」「未来がある人より今がある人」と発言し、司会の小堺一機を苦笑いさせていた。

仕事は50%の力でやっているという。

しかし、この性格が逆に芸能界ではあまりいないタイプとして目立つこととなり、グラビアアイドルとして相当の実績を残した。それに重ねてアニメ声、そしてグラビアアイドルとして活躍した時期から癒し系アイドルの代表格の1人として広く知られている。

結婚以後はグラビアを完全に封印し、以降は若き主婦タレントとして同性からも支持されるようになった。

エピソード

本人は芸能界入りにあまり積極的ではなかったが、早々とグラビアの仕事が決まってしまい、断れなくなったという。当時は大の泣き虫で、ファースト写真集の撮影の時はビキニを着るのが恥ずかしくて泣いてしまったが、その際に「水着にならなくていいアイドルは松たか子だけ」と言われた。

芸能界入りするにあたって、両親に「大学は卒業してくれ」と言われ、実際に留年することなく卒業した。ちなみに通った大学の所在地は法的出生地である西東京市(正確には合併前の保谷市にあり、本人の出生地は合併先の田無市)にある。

大の魚嫌いで水族館の魚すら怖がる。

お笑い芸人のふかわりょうに口説かれた経験がある。(ダウンタウンDXで本人が暴露した)

プライベートで親交の深い同年代の芸能人は、吉岡美穂吹石一恵伊東美咲山口もえ篠原ともえであり、同年代でない芸能人では朝丘雪路と親交が深い。朝丘・山口と3人で食事をする時は、3人ともおっとりとした性格ということもあり、食べ終わるまでに6時間かかることもあるという。

「んふふふふ」という笑い方が特徴であり、上述の「ごきげんよう」では小堺に「モスラの幼虫みたい」と言われた。

趣味は文章を書くこと。毎月の最終月曜日に、出身地である長野県の地方紙、信濃毎日新聞にコラム「乙葉のオトハチックに」を連載している。高校3年の時には伊藤園の「お~いお茶」の俳句コンテストで入賞したほど(その時の作品は「雪溶けて 開花開始の 桜と私」である)。

吉田和代時代は、『1980年生』と公称していたことがある。


乙葉作品一覧
乙葉のブログ「乙葉ののんびり日記」
乙葉 - FITONE OFFICIAL WEB
乙葉 の画像検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://-1md84e.www.sofban.info/-1md84e/
by 春野 (2011-04-11 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。