SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

加藤歩(ザブングル)のブログ「ザブングル加藤の人間国宝」 [お笑い芸人・バラエティー]

ザブングルは、ワタナベエンターテインメント所属のお笑い芸人1999年9月結成。以前は別々のコンビで名古屋吉本に所属していた。

加藤 歩(かとう あゆむ、1974年10月26日 - )

ボケ担当(一部のコントではツッコミに回ることもある。その際、近年の芸人では珍しいノリツッコミを多用する)。立ち位置右。O型。身長172cm、体重64kg。三重県四日市市出身。三重県立四日市四郷高等学校卒業。


    加藤歩.jpg  ザブングル.jpg  加藤歩1.jpg

「歩」という名前の由来は、父親が
将棋好きで、「歩のない将棋は負け将棋」というところから。

小中学時代は太っていて顔も丸顔だったが、モテたい一心で高校入学を機にハンドボールを始めて痩せた結果、顔の肉の下からエラが出てきた。

歩と名づけ将棋の駒のような顔になったと、番組出演時によくネタにされる。草彅剛SMAP)に似ているといわれたこともあるらしく、草彅のモノマネをしたこともある。

相方と比べると、歌が絶望的に下手。

雑誌『ファミ通』のTシャツを着ていることがある。なお、そのTシャツの背中には「ミ」と書いてある。

力んだ顔をする時に下の歯しか見えないため上の歯がないようにも見える。

高校時代、ハンドボール部に所属し、県内でベスト4になったこともある。『ぷっ』すまの企画でスピードシュートをした時、84.6km/hを叩き出した。

大学受験に失敗し浪人している。しかし、『シルシルミシル』ではローソン特集の際に「大学1年の時に…」と語っていたことから大学には通っていた模様。

2007年からは、加藤ピンの仕事が多い。

自他ともに認める不細工キャラ。

2009年9月26日、4年前から交際していた一般女性と17日に入籍したことを発表した。

2009年10月からは『おもいッきりPON!』の月曜日枠に移動し、浜内千波高橋みなみ(AKB48)と4人で「いますぐマネシピ 美味しいです」のコーナーでレギュラー出演しているが、11月30日以降はアシスタントに降格される・中継現場の端っこに追いやられるなどの扱いを受けている。のちに松尾・高橋みなみも同じ扱いを受け始め、調理スペースでの出演者が毎週入れ替わるようになった。

向ヶ丘遊園のラーメン屋でアルバイトをしていたことがある。

加藤の母親は、現在の芸人としての仕事はおろか、今の顔も好きではないらしい。

加藤がボクシングを始めた際、ジムのコーチに「世界を狙える」と絶賛される。さらに、仕事を聞かれ「芸人だ」と答えると「天は二物を与えたな!」と言われた。

ネタでも使っている「自転車のサドル以外盗まれた」というのは、加藤の実体験である。

加藤はフジテレビ入社前で当時21歳の遠藤玲子アナウンサーを渋谷のちとせ会館でナンパしたことがある。

日米通算3000本安打を前に足踏みが続いていた、マリナーズイチローは「結果は出さなきゃいけないと思っている。結果が出ないときはやっぱりザブングル風に“悔しいです!”っていう感じ」とコメント。この記事を見た松尾は「度肝を抜かれた!!」と振り返る。あのイチローがザブングルを知っていることに感動している様子だった。

うたばん』に出演した際、石橋貴明に「サブングル」と間違って呼ばれた。番組内では加藤のメガネのレンズをはめるギャグを石橋に気に入られ、番組の最後に「ザブングル加藤のおいしいのは私だ」と言うコーナーを任せられるが、開始数分で他の芸人達と共に大量の粉を被って強制終了となった。


ザブングル 単独ライブ ~呆~ [DVD]
加藤歩(ザブングル)のブログ「ザブングル加藤の人間国宝」
ザブングル 加藤歩 の画像検索結果 
ザブングル 加藤歩 の動画検索結果
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。