SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

斉藤和巳(ソフトバンク)のブログ「KAZUMI SAITOH」  [プロ野球選手]

斉藤 和巳(さいとう かずみ、1977年11月30日 - )は、福岡ソフトバンクホークスに所属するプロ野球選手投手)。1996年から1999年までの登録名は「カズミ」。2006年から4年間ソフトバンク選手会長を務めた。


    斉藤和巳1.jpg 斉藤和巳.jpg 斉藤和巳2.jpg

カズミ時代の英語表記は「KAZUMI」、
2000年9月に行われた試合にも「KAZUMI」のユニフォームを着用した。

ドラフト1位入団で、エースと呼ばれ主力投手であるが背番号は入団以来66のままである。これは怪我のために二軍でくすぶっていたころから、当時の妻(※2001年結婚、2006年離婚)とともに自分を支えてくれていた彼女の祖父について、葬儀の際に背番号66のユニフォームを着せてあげたことから「背番号を変えたら天国から見ているじいちゃんが俺だと分からなくなる」ためとしている。

右肩の度重なる怪我や野手転向の打診などで苦しんでいた間、同じ時期に肩を手術し隣の病室に入院していた小久保裕紀に助けられ、多くを学んだことからプロ初勝利では共にお立ち台に上がることを希望していた。実際にプロ初勝利をあげた2000年6月24日対千葉ロッテ戦で小久保は先制本塁打を放ち、これを実現した。

2003年に16連勝、2005年には開幕15連勝を記録。15連勝以上を2度達成したのはプロ野球史上唯一の記録である。

2006年、特に中盤以降山崎勝己の台頭で的場は先発を外れることが多くなったが、斉藤は自分の先発する試合に的場を指名した。斉藤の活躍もあって同年最優秀バッテリー賞に選ばれた。

的場直樹と斉藤とは同学年で、プロ入り前から親交があり、斉藤のプロ初勝利の時にマスクを被っていたのが的場であるなど、浅からぬ縁がある。

的場はキャンプ恒例の声出しで笑いをとる事で有名で、斉藤が誰よりも大声で笑い転げてる姿や声が映像から確認できる。

体格に見合って非常に大食漢。好物は手羽先で的場と食事に行った際に10人前平らげたあと更におかわりを要求し的場を驚かせた。

中日ドラゴンズ落合博満監督から非常に高い評価を受けている。落合は評論家時代から著書で「ホークスの斉藤和巳という投手は非常に高い能力を持ちながら、故障や制球難でなかなか一軍に上がれないでいる。こういう場合は殻を破らせるよう、トレードをするなどして環境を変えてあげたほうがいいと思う」と、二軍の斉藤の能力に気付き、気にかけていた。その後斉藤が一軍に定着し、球界を代表するエースに成長した姿を見て、「斉藤こそが球界で最も優秀な投手」と賛辞を惜しまない。また、近年メジャー志望が多い日本投手陣に触れ、「斉藤和巳がいる限り、日本球界はなんとか持つ」とも語っている。

2008年北海道日本ハムファイターズダルビッシュ有投手が契約更改の席で「今年は個人的には戦って面白い投手がいなかった。でも来年はソフトバンクの斉藤さんが帰ってくるから、今から非常に楽しみ」と言われる。しかし、上述の通り、2009年も斉藤の出番は無かった。

同じ京都会に属するモデル鈴木えみと仲が良い。


ALL ABOUT KAZUMI―斉藤和巳のすべて (SOFTBANK MOOK)
斉藤和巳(ソフトバンク)のブログ「KAZUMI SAITOH」
斉藤和巳 (kazumi_saitoh) on Twitter
斉藤和巳オフィシャルサイト
斉藤和巳 の画像検索結果
斉藤和巳 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。