SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

北乃きいのブログ「チイサナKieのモノガタリ」 [女優]

北乃 きい(きたの きい、本名:非公表、1991年3月15日 - )は、日本女優神奈川県横須賀市出身。所属事務所フォスタープラス。身長は157cm。体重は48kg。スリーサイズはB80-W61-H81cm。


  北乃きい.jpg  北乃きい1.jpg   北乃きい2.jpg

2005年
3月1日、ティーン誌「Hana*chu→」4月号で新モデルとして登場し、専属モデルを務める。池田光咲三浦萌高橋和美福永真梨佳奥谷侑加が同期であった。

ミスマガジン2005グランプリを獲得。当時14歳であり、ミスマガジン史上最年少および平成生まれ初のグランプリ受賞者となる。同年7月17日、ドラマ「恋する日曜日『夏の記憶』」で単発ドラマ初主演。

2007年、映画『幸福な食卓』の中原佐和子役で映画初主演。同年1月27日、バラード曲『桜舞う』を着うた配信限定でリリースし、歌手業にも挑戦。同年6月、ドラマ『ライフ』の椎葉歩役で、連続ドラマ初主演。

2007年、10月10日に発売されたLITTLEのシングル「夢のせい」のPVに出演。

第86回全国高校サッカー選手権大会の応援マネジャーを勤めた。堀北真希新垣結衣に続く3代目となったが、日本テレビ以外の局が放送したドラマでブレイクした女優が選ばれたのは、北乃が初である。

2010年2月24日にCDデビューすることが決まった。

第17回東京スポーツ映画大賞新人賞を受賞。『幸福な食卓』で第31回日本アカデミー賞新人俳優賞、第29回ヨコハマ映画祭最優秀新人賞を受賞。また、『ライフ』にて第45回ゴールデンアロー賞新人賞ドラマ部門を共演した福田沙紀とともに受賞。

趣味は、お買い物とピアノ、香水集め、特技は、モノマネとバレエ、一輪車、腕相撲。

ペットは、中型犬のクウとテキーラ。

好物は、メロンと納豆、もやし、特上カルビ、卵かけご飯、エビフライ 。嫌いな食べ物は、ピーマンと鯖、ネギ、中トロ、刺身

性格はマイペース(『開運音楽堂』で共演した駒田健吾アナ談)。だが、本人は何事も決断が早く、物事を好きか嫌いかで判断する、竹を割ったような性格であり、ハッキリした人間だという。

幼少期はおてんばな少女であり、男子に交じり木に登って遊んでいた。また、小さい頃の夢は医師や薬剤師だった。

兄弟には、17歳下の弟がいる。

「きい」と言う芸名は、げんきいっぱいの「きい」、黄色のイメージがあるからということでついたとのこと。芸名の由来について質問された際、本人は「最初は『えっ』と思ったけど」と答えている。またインタビューで非公表の本名が「きい」という発音では無いことを自ら明かしている。なお、「きい」という名前をアルファベット表記する際は、「Kie」と綴るのが公式。(2007年カレンダーより)

アクションものが好きで、将来はアクションが出来る女優になりたい、と語っている。

「口から生まれてきた」と言われるほどのお喋りで、ひたすら喋り続ける性格だと自身が語っている。また「箸が転がっても笑う」というほどの笑い上戸であると語っている。

父が空手の師範代でおり、自身も習っていた。その影響かK-1ミドル級チャンピオンのブアカーオ・ポー.プラムック選手のファンであり、好きなゲームに鉄拳。好きな漫画にグラップラー刃牙を挙げており、今でも腹筋と腕立て、背筋を毎日25回課している。

帰宅後カバンを置く前に掃除機をかける、というほどのキレイ好きで、髪の毛1本が落ちているのも許せないと、発言。温泉や銭湯などの浴場では、常に爪先立ちで歩くという。他にも、友達が家に着たら、靴下まで脱いでタオルで足を拭いて自分が用意したジャージに着替えてほしい、どこに座ったかわからないジーパンで私のベッドに座ってほしくない、トイレでは口で息が出来ない、など潔癖な一面を見せている。

秘密が無い状態では暮らせない、不潔で当たり前のことが出来ない人とは暮らせないと言っており、結婚しても寝室は別で鍵も付けたいという。年齢と共に結婚はしたくないと思うようになっている、とも言っている。

一人カラオケにハマっており「カラオケの楽しみを超越した楽しさがある」と語っている。1人で入店するのが恥ずかしいので、大量の勉強道具を持ち、あたかも勉強する感じで入る。レパートリーに、プリンセス・プリンセスの『Diamonds』や広瀬香美の『ロマンスの神様』など、彼女にとっては古い楽曲も含まれる。また、おばあちゃん子だったせいか『リンゴの唄』まで歌う事が出来る。

尊敬する役者は、アンジェリーナ・ジョリー室井滋勝地涼

明るい性格で、浦浜アリサや大政絢、清浦夏実、白木杏奈、谷村美月、成海璃子、福田沙紀、前田敦子、ローラ・チャンなど、交友関係が幅広い。特に谷村とは『ユビサキから世界を』『太陽と海の教室』など公私ともに交流が深い。


北乃きい作品一覧
北乃きいのブログ「チイサナKieのモノガタリ」
北乃きい の画像検索結果
北乃きい の動画検索結果
北乃きい(きたの きい) avex official website
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。