SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

三浦理恵子のブログ「三浦理恵子 公式ブログ」  [女優]

三浦 理恵子(みうら りえこ、1973年9月1日 - )とは、日本歌手女優声優タレント東京都中野区出身。日出女子学園高校卒業。プロダクション尾木所属。乙女塾2期生の出身で、解散したアイドルグループ『CoCo』の元メンバー。愛称は理恵ちゃん。


     三浦理恵子.jpg  三浦理恵子2.jpg  三浦理恵子1.jpg

1989年
フジテレビの番組『パラダイスGoGo!!』において、フジテレビが主催・運営していたタレント育成講座、乙女塾の2期生としてデビュー。同塾生の5人でアイドルグループ『CoCo』を結成する。

1991年 「涙のつぼみたち」でソロデビュー。

1994年 CoCo解散。本格的にソロ活動開始。

1998年レッド・ウォーリアーズのヴォーカル、ダイアモンド☆ユカイと結婚。

2001年 ダイアモンド☆ユカイと離婚。

2003年 京阪電鉄の『おけいはん』CMソングを歌う覆面歌手『中之島ゆき』として、淀屋レコードからシングル「出町柳から」を発売。大阪のタワーレコード梅田店では、週間インディーズシングルチャート首位を獲得した。しかし、予想以上の大反響で、その正体のお披露目は最初に予定していた駅コンコースなどの小スペースでは困難となり、本人のスケジュールの都合上、大阪ではなく東京日比谷公園での『第10回鉄道フェスティバル』になってしまった。なお、この時にはミニスカでの車掌のコスプレで生歌も披露した。

見た目のイメージとは少し異なり、実際はかなりはっきりとした性格である。

難しい漢字を読むことが苦手。また、高所恐怖症である。

ネコの鳴き声のような独特の甘い声は、「魅惑のキャットヴォイス」と呼ばれている。本人は当初、自分のこの声が嫌いだったというが、後にファンから慕われてチャームポイントとなった。なお、その特徴ある声を生かして声優活動もおこなっている。

子供のとき薬指を切断する大怪我を経験。直ぐに接合手術を受けたが、現在も指が少し曲がっている。

乙女塾に入る前はガソリンスタンドでアルバイトをしていた。また、高橋由美子がデビュー前に養成所で一緒だった、と語っている。

特徴ある声に加えて、憧れのアイドルが松田聖子小泉今日子であった影響からか、CoCoでは、「ぶりっ子キャラ」のイメージが定着していた。

CoCoとして活動している時は瀬能あづさと特に仲が良く、行動する時は常に2人一緒という状態であった。

CoCo在籍時、コンサートの前に必ずすることについて「ちゃんとご飯を食べること」と答えた。それに対して羽田惠理香に「お弁当2つを一人で食べてるもんね」と言われ、笑顔で「ちゃんと食べないとお腹から声が出ないのよ」と答えている。

日出女子学園高校の同級生は藤谷美紀田山真美子亜里香磯崎亜紀子美栞了(古柴香織)などがいた。また、CoCoのメンバーであった大野幹代や元東京パフォーマンスドール穴井夕子は同高校の1年後輩である。

現在はCoCoの盟友である宮前真樹のブログによく登場する。また、2009年6月GREEにて自身のブログを開設した。


三浦理恵子作品一覧
三浦理恵子のブログ「三浦理恵子 公式ブログ」 
三浦理恵子 公式ブログ - GREE
三浦理恵子 の画像検索結果 
プロダクション尾木>タレント>三浦理恵子



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。