SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

道重さゆみ(モーニング娘。)のブログ「道重さゆみブログ」 [アイドルグループ]

道重さゆみ.jpg道重さゆみ(みちしげ さゆみ、1989年7月13日 - )は、女性歌手グループ女性アイドルグループ、女性ダンス&ヴォーカルグループのモーニング娘。の第6期メンバーである。山口県宇部市出身で血液型はA型。

2002年12月-2003年1月19日の「LOVEオーディション2002」にて亀井絵里田中れいなと共に合格。

2003年3月5月 オーディション組6期メンバー3名にてファンクラブ限定握手会。

2003年7月 モーニング娘。「シャボン玉」でCDデビュー。

2003年9月 モーニング娘。おとめ組に加入。

2004年6月 石川梨華エコモニ。を結成。

2005年5月 7期メンバー久住小春の教育係を担当。

2006年1月 ハロー!プロジェクトのキックベースボールチーム「メトロラビッツH.P.」に入団。

2006年10月5日 CBCラジオにて『ハイパーナイト モーニング娘。道重さゆみの今夜も[ハート]うさちゃんピース』がスタート。

2007年6月9日より、MBSラジオMBSヤングタウン土曜日』にレギュラー出演(藤本美貴の後任)。

性格、身体

デビュー当時の身長は156cmだったが、現在は160cmを超えており、モーニング娘。の現メンバーの中では、169cmのジュンジュンに次いで身長が高い。

「モーニング娘。は小柄な子が多いので、自分だけ巨大に見られちゃう。」と、つんく♂との対談で語っているように、本人は背が高いのが気に入らないようである。

エコモニ。では、道重よりも背の低い石川梨華が帽子を被ることによって、背の高さを道重に合わせている。

歌が苦手で、『音楽戦士 MUSIC FIGHTER』のトークにおける「(歌が)すっごい苦手です…」との歌手らしからぬ発言を、キングコング西野亮廣にとがめられたこともある。また、運動も大の苦手で、「Hello! project sports festival 2006」では運動能力最下位を決める「サバイバルレース」で最下位になった。2006年4月9日放送の『ハロー!モーニング。』「アナタは何才!?春のカラダ年齢測定SP」では体力年齢50歳と診断された。描く絵はあまり上手くないのだが、本人はそれを認めようとはしない。一方で『テトリス』が得意で、安倍なつみによると、最難度のハンデを道重に課した対戦でもかなわないという。

元々デビュー当時から一貫して貫いてる個性でありキャラクターでもあるが、『ロンドンハーツ』の「格付けしあう女たち」出演で、それを知らなかった者に対しても強くアピールし、脚光を浴びたことから、ナルシストキャラをより世間に浸透させ、過剰なナルシズムを前面に押し出している。

非常に精神的にナイーブな部分も持ち合わせる。2008年に行われたモーニング娘。と宝塚歌劇団のコラボミュージカル『シンデレラ』を公演した際、自身がセリフが少ない妖精役だった為、公演中ずっと自分の存在感に苦しみ泣き悩んだ事を後の自身のラジオ番組で語っている。

先輩や同期のメンバーが加入後(中学卒業後)に茶髪にする中、デビュー時からずっと黒髪ロングヘアーを貫き通している。本人も「染めない」と公言しており、今や彼女のトレードマークとして定着している。本人いわく、「好きな顔のパーツは口の下のホクロ」とのこと。しかし、顔にホクロが多いことは少し気にしている。「特に目が好き」と言っていたことも。

甘えることは好きだが、甘えられることは好きではない。

身体が柔らかくY字バランスを得意としてる。

麺類の食べ方が西村知美と同じで、麺を舌に巻きつけながら食べる。

趣味、嗜好

姉と非常に仲が良い。一緒に風呂に入る。また、兄もおりトークの場では話題のネタになる事が多い。

女性アイドルが大好き。様々な女性アイドルのブログを読むことを日課としている。

デビュー前は後藤真希石川梨華高橋愛に憧れていて、自宅にポスターを貼っていた。モーニング娘。との初対面では恥ずかしくて目を合わせることが出来なかった。

モーニング娘。としてデビューした後も、自分の部屋にモーニング娘。や小倉優子のポスターを貼っていた。

近年はBerryz工房Perfumeアイドリング!!!がお気に入りのようで、度々自身のラジオ番組などで話題があがる。同じハロー!プロジェクトのBerryz工房はもとより、Perfumeに関しても招待されライブに行ったほどである。

シール集めが趣味。色々なものにシールを貼って楽しむ。眠れない夜は、収集したシールを整理することもある。

シール以外に食玩消しゴム、髪飾り、漫画なども集める。何かをコレクションすることが好きなようだ。

好きな食べ物は明太子スパゲティチョコレート。基本的に甘い物好きであるが、カレーライスは激辛を好む。また、豚肉の脂身も好物。嫌いな食べ物はマンゴーアボカドブルーチーズ。2006年11月18日まで卵かけご飯をその存在すら知らなかった、と2006秋ツアーの舞台上で本人が告白している。

ハロー!モーニング。』等のテレビ番組でナルシストなキャラを確立しており、「ハロプロワイド」という情報コーナーで「ナルシス・サーユ・シゲ」というキャラクターでゲスト出演したこともある。また、常に大きな手鏡を携帯しており、鏡に向かって「よし、今日もカワイイ!」と発言する。

2009年2月16日放送の『よろセン!』で今まで隠していたが、実は鉄道ファンである事を告白した。同年10月6日放送の『ミリオン家族』SPでも、鉄道で一人旅したいと発言している。特にお気に入りは京浜急行電鉄2100形である。

2009年5月25日放送の『浜ちゃんが!』に出演した際にコスプレが好きなことを告白し、エプロンやバニー等のコスプレグッズを購入していた。コスプレにはまったきっかけは、中学1年生の時に東京に引越したがその中学校が私服登校であったために、同世代の制服を着ている女の子に憧れを抱いたからであると発言している。

美容院が苦手である。美容院の持つ都会的な雰囲気や美容師との世間話が苦手なことがその理由である。

駄洒落をよく言う。

ミステリー小説を読むのにはまっている。


道重さゆみ作品一覧
道重さゆみ(モーニング娘。)のブログ「道重さゆみブログ」
道重さゆみのブログ「道重さゆみツイッター」
 
道重さゆみ の画像検索結果
道重さゆみ の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。