SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

伊藤静のブログ「静◇呑んだくれ日記」 [声優]

伊藤 静(いとう しずか、1980年12月5日 - )は日本女性声優賢プロダクション所属。身長160cm。東京都出身。

血液型O型星座いて座

代表作に『マリア様がみてる』(支倉令)、『D.Gray-man』(リナリー・リー)、『ハヤテのごとく!』(桂ヒナギク)、『ヤッターマン(第2作)』(上成愛(ヤッターマン2号/アイちゃん)などがある。


  伊藤 静.jpg 伊藤 静1.jpg 伊藤 静2.jpg

スクールデュオ
3期生で、2002年にデビュー。同じ声優生天目仁美(なばため ひとみ)と声優ユニット生天目仁美と伊藤静」を結成している。

正統派ヒロイン・年上系のお姉さん・気の強い女性・幼い少女・少年・イロモノなど色々なタイプのキャラクターの声を演じている。希少であるが、『灼眼のシャナ』のヴィルヘルミナ・カルメル役といった無表情でクール系な女性を演じることもある。主に黒髪の女性役を演じることが多い。

ラジオイベントなどの露出の機会で伺える性格は、サッパリした感じの姉御肌で通っており、その性格から数々の声優になつかれている。パーソナリティをつとめる番組などでは主に状況説明型のツッコミ役として振る舞う。また、生放送のテレビ番組『おはスタ』で、生きた蛇を笑顔で鷲づかみしたことがあるほどの度胸の持ち主だが、隙も多く、特にお化けといった類のものは大の苦手だという。

本人はゲームスーパーロボット大戦』シリーズへの声あてを将来の夢としていたため、ロボットアニメへの声あてを希望しているという。これまでにロボットアニメへは『ゾイドジェネシス』、『天元突破グレンラガン』に声をあてている。2009年8月13日スーパーロボット大戦公式BLOGにて最新作スーパーロボット大戦NEOにてオリジナルキャラを演じることが発表された。

生天目仁美やいのくちゆか植田佳奈渡辺明乃こやまきみこ高橋美佳子三宅健太谷山紀章などと親交が深く、他にも数々の声優と親交がある。

相方的存在である生天目仁美をはじめ、釘宮理恵豊口めぐみ大原さやか小西克幸福山潤三宅健太植田佳奈吉野裕行田中理恵と共演が多い。

趣味スキューバ・ダイビングゲームテレビアニメ鑑賞、釣り。好きなゲーム作品は『ファイナルファンタジー』シリーズで、そのなかでも特にMMORPGである『ファイナルファンタジーXI』。シナモロールのグッズを集めている。

プロレス愛好家で、特にプロレスリング・ノアの大ファンにして代表の三沢光晴2009年6月13日死去)を崇拝している。逝去に関してブログでコメントしたが、まだその事実を受け入れられていない。生まれ変われるとしたら男になってプロレスラーになりたいという程である。その「ノア」の本拠地であるディファ有明で開催された『Radio ToHeart2』と『うたわれるものらじお』の合同公開録音においては、三沢のイメージカラーである「緑」のワンピース姿で登場したほど感激していた。

様々な呼称があり、愛称は「静様」、「(静)御前((しずか)ごぜん)」。開運☆野望神社では「いしずか」、ユニット「生天目仁美と伊藤静」では「ひとしずく」の愛称で呼ばれる。同業者の間でも呼び方が様々で、生天目仁美や植田佳奈などは「静」と呼び捨てにしたり、能登麻美子・高橋美佳子・清水愛などからは「静さん(ちゃん)」と呼ばれたりしている。この他、中尾衣里からは「(伊藤)静様」、夏樹リオ、石塚さよりは「しーちゃん」と呼んでいる。


伊藤静作品一覧
伊藤静のブログ「静◇呑んだくれ日記」
伊藤静 の画像検索結果
伊藤静さん応援サイト-静様でいこう!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。