SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

本田圭佑(VVVフェンロー)のブログ「本田圭佑 Blog」   [サッカー選手]

本田 圭佑(ほんだ けいすけ、1986年6月13日 - )は、大阪府摂津市出身のサッカー選手。所属チームはPFC CSKAモスクワ。ポジションはミッドフィールダー


   本田圭佑.jpg  本田圭佑1.jpg  本田圭佑2.jpg

小学校2年時から地元の
摂津FCに入団しサッカーを始めた。中学生時代にはガンバ大阪ジュニアユースに所属し安田理大家長昭博らとプレーしたが、ユースチームへの昇格の内定が出なかったため星稜高校へと進学した。1年時に全日本ユース選手権で準優勝し、3年時の第83回全国高等学校サッカー選手権大会では石川県勢としては初のベスト4入りの原動力となった。2004年には特別指定選手として名古屋グランパスエイトの練習に参加し、ナビスコカップなどの公式戦にも起用され数試合出場を果たした。

高校卒業に際して複数のJリーグクラブから勧誘を受けたが、2005年シーズンから名古屋とプロ契約を結んだ。開幕戦から先発出場しアシストを決め、翌2006年にはレギュラーに定着した。同年にはA代表にも飛び級で初招集されたが出場はなかった。2007年北京五輪アジア予選では主力として五輪出場権獲得に貢献した。

2008年1月にさらに高いレベルでのプレーを求めてオランダ1部リーグVVVフェンローへ移籍した。入団会見ではオランダ語で挨拶を行い、その日のうちに昨シーズンまで名古屋の監督を務めていたセフ・フェルホーセンが率いるPSVアイントホーフェン戦に出場している。残りのシーズンはレギュラーとしてプレーしたものの、5月にクラブのエールステ・ディヴィジ(オランダ2部リーグ)への降格が決定した。2008年6月に開催されたワールドカップ3次予選バーレーン戦でA代表初出場を果たした。8月に行われた北京オリンピック本大会では一次リーグ3試合すべてに出場したが、チームは3連敗で決勝トーナメント進出を逃し、自身もオランダ戦で決勝点となるPKを与えてしまうなど不本意な大会となった。同年7月には元保育園勤務の一般人と入籍していたことを発表している。

2008年-2009年シーズンは2部に降格したVVVに残留した。チームでは攻撃の軸として活躍し、開幕から首位を独走するチームの原動力となった。シーズン途中からはフリーキッカーとキャプテンを任されている。4月24日の対ハーレム戦に勝利し2部優勝と1部復帰が決定した。リーグ戦計36試合に出場した中で16ゴール13アシストをあげた活躍が評価され、2部リーグにおける年間最優秀選手賞(MVP)を受賞した。シーズン終了後にはPSVアヤックスなどオランダ強豪チームへの移籍が検討されたが、クラブが1000万ユーロ(約13億円)と高額の移籍金を設定したため交渉はまとまらず残留が決定した。

2009年-2010年シーズンもVVVで開幕を迎えることとなりチームの中心として活躍した。2009年5月27日キリンカップの対チリ戦でA代表初ゴールを記録した。冬の移籍市場において移籍金900万ユーロ(約12億円)、4年契約でロシアサッカー・プレミアリーグの強豪PFC CSKAモスクワへの移籍が決まった。

利き足と生年月日が一緒である家長昭博とはジュニアユースの同期生であり、親友として互いに尊重しあう間柄である。

勝気な性格であり、その発言は時にビッグマウスともとられてしまう。北京五輪の予選リーグで敗退が決まった後の消化試合では数名の選手と共に反町監督の指示に造反していた事を明かし、メディアで物議をかもした。しかし、そのような背景にはサッカーに対する非常に高い向上心があり、これまでのインタビューでも、ガンバ大阪ユースに昇格出来なかった時の悔しさや、学生時代から常に世界で活躍するプロサッカー選手を見据えていたことなどを度々語っている。また後にこの造反劇に関しては本人が雑誌「Number」で事実ではないことを語っている

東京オリンピックにカヌー競技のカナディアンペアで出場した本田大三郎は大叔父であり、その息子でレスリングのフリースタイルで3大会連続のオリンピック出場経験を持つプロレスラー本田多聞は従兄弟違いになる。2008年7月に元保育園勤務の女性と結婚した。オランダでは夫婦の他に日本から連れてきた柴犬のテツと共に生活している。

プライベートでは、いつも両腕に腕時計をつけている。理由は「Classicを追い求めているため」というよくわからないもの。なお別の番組では理由を「ボディバランスを保つため」と語っていたが、これは本人によれば「ボケたつもりがツッコミを入れられず流されてしまった」ものだという。

2009年-2010年シーズン前のシーズンオフ、移籍先がなかなか決まらない中、「VVVでの自分の役目はもう終わった。」と移籍を望む自分の心境を吐露するが、シーズン直前になり「移籍に執着がなくなった。」と気持ちを切り替えたことを語っている。

我を押し通すことを信条とする一方、自己分析を行い批判を素直に受け入れるなど柔軟な一面も見せることがある。VVVフェンロにおいてはキャプテンとして抜群の存在感を発揮し、チームメイトからも一目おかれる存在であった。


本田 圭佑作品一覧
本田圭佑(VVVフェンロー)のブログ「本田圭佑 Blog」
本田圭佑
オフィシャルブログ
本田圭佑 の画像検索結果
本田圭佑 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。