SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

東京ダイナマイトのブログ「東京ダイナマイトトーキョー」 [お笑い芸人・バラエティー]

東京ダイナマイト.jpg東京ダイナマイト(とうきょう - )は、日本お笑いコンビよしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。1990年代中頃に、ハチミツ二郎( - じろう)と曽根卍(そねまんじ)で結成。2001年に、二代目としてハチミツが松田大輔(まつだ だいすけ)と再結成し現在に至る。コントもするが、主に松田のシュールなボケにハチミツがクールなツッコミを入れる形式の漫才をする。

 

松田大輔
(まつだ だいすけ。1977年3月2日 - )

岐阜県揖斐郡大野町出身。ボケ担当。180cm、64kg、O型。趣味、野球、サッカー、釣り。特技、スノーボード。干支はへび。うお座。ハイテンションでシュールなボケが特徴。

ハチミツ二郎(ハチミツ じろう、本名高野二郎。1974年11月20日 - )

岡山県倉敷市出身。ツッコミ担当。177cm、100kg、O型。趣味、睡眠、格闘技、握手。特技、料理。干支はとら。さそり座。クールなツッコミで松田のボケを見事に受け流す。

ハチミツ二郎が20歳の頃、パチンコ店で店員をしていた曽根卍(そねまんじ)と知り合い、初代「東京ダイナマイト」を結成。新宿ラ・ママのオーディションで初舞台を踏む。1997年10月、浅草キッド主催のライブ、浅草お兄さん会で優勝。その後も浅草お兄さん会と大川興業主催のライブ「すっとこどっこい」にレギュラー出演。しかし、ハチミツが社長を務めていたインディーズのお笑い事務所「トンパチ・プロ」の低迷期に初代は解散した。

新しい相方を探していたハチミツが、元「温泉こんにゃくアクロバットショー」の松田と知り合い、松田が以前より「(ハチミツと)コンビを組みたい」と考えていたことから意気投合。「トンパチプロ」の解散宣言と同時にコンビ結成を発表し、2001年、新生「東京ダイナマイト」がスタートした。それに伴いマネージメントがオフィス北野預かりとなり、これと前後して浅草キッドと師弟関係を結んだ。

結成3年目の2004年M-1グランプリで決勝に進出(後述)し、全国区の知名度を獲得した。以後ゴールデンタイムのお笑い番組などにも出演して活躍を続け、当時の事務所の大先輩であり大師匠(師匠の師匠)に当たるビートたけしからは「ようやくウチから商品になる奴が出てきた」と高い評価を受けていた。

2004年12月から不定期で『東京ダイナマイト先生』というトークライブを新宿ロフトプラスワンで行っており、毎回スペシャルゲストが来ている。2007年11月20日の「東京ダイナマイト先生vol.15 ハチミツ二郎お誕生日おめでとう記念大会〜」で15回目を迎えた。2008年1月30日に16回目を、同年3月27日に17回目をそれぞれ開催。一時、ハチミツがブログで「飽きたから辞めた」と書いていたが、17回目から1年後の2009年3月26日には「復活」と称し、18回目「東京ダイナマイト先生vol.18 〜もっと東京ダイナマイト先生〜」を開催している。

2008年6月20日をもってハチミツがオフィス北野を退社した。松田は広告契約の関係からすぐには退社できないが、2009年3月に退社することとなった。

2008年9月5日オスカープロモーションとマネジメント契約をした事を発表したが、2009年3月15日付でそのオスカーからも退社。松田も3月をもってオフィス北野を退社した。オスカー退社の理由は「M-1グランプリで4年連続準決勝敗退に終わったことが相当悔しかった」ため「武者修行の旅に出たい」とのことで、オスカー側も「温かく見守ってあげたいと思います」と円満退社である旨コメントしている。

2009年4月からは、そろってフリーとなる。また、同年より、よしもと浅草花月を中心に、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの直営館への出演が増えており、なんばグランド花月にもゲスト出演を続けていた。

同年8月24日の公式ブログにて、よしもとクリエイティブ・エージェンシーへ所属する事を発表した。ただしビートたけしは「吉本に行ったら新人扱いになっちゃうから、ハチミツ二郎は店をやったりいろんなことやってるからいいけど相方がかわいそう」とこの移籍には否定的な見解を示している。

結成8年目となる2009年のM-1グランプリで5年ぶりの決勝進出を果たす。


東京ダイナマイト作品一覧
東京ダイナマイトのブログ「東京ダイナマイトトーキョー」
東京ダイナマイト の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。