SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

北斗晶 のブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」 [女性芸能人]

北斗晶.jpg北斗 晶(ほくと あきら、1967年7月13日 - )は、日本の元女子プロレスラー女性タレント実業家・芸能プロモーターである。本名は佐々木 久子(ささき ひさこ、旧姓:宇野〔うの〕)。埼玉県吉川市出身。血液型はO型。2児の母。

現在は、男子プロレスラー佐々木健介の妻であり、マネージャーでありセコンドであり、株式会社健介オフィスの代表取締役社長でもある。愛称は、本名の久子に由来してチャコ。レスラーとしての通称はデンジャラス・クイーン。レスラー引退後は、鬼嫁の通称で知られる。

 

神田女学園中学校卒業。併設高校に進むもプロレス界入りのため中退。

プロレスラーになる以前はブル中野のファンで、私設のファンクラブを作り、週刊プロレスに会員募集の投稿をしたことがある。

手先が器用で、特技は裁縫。自分の竹刀を入れる袋も自作だった。かつて洋服・雑貨店「シルバーベルドリーム」を経営していたこともある。

料理も上手で、テレビ番組で料理の腕を披露することも多い、東海テレビ制作の特番『決定!アイアン主婦〜芸能人妻NO.1決定戦〜』でチャンピオンになったこともある。レシピ本の執筆もしている。『愛のエプロン』夫婦大会では丸のままのブリを前に「目玉が怖くて捌けない」と発言、泣きながら料理をするという一面も見せた(それを見た健介は「惚れ直しました」と笑顔で発言していた)。

埼玉に建てた佐々木夫妻の豪邸は、ギリシァ風円柱やロココ調家具といった強烈なセンスに満ちており、頻繁にメディアに取り上げられている。健介の話では、純和風の豪邸を建てたかったが、案はほぼ全て却下され、庭に松の木を一本植えさせてもらっただけであったという。

先にあげたレシピ本以外にも、いくつかの著書がある。結婚前のヒールレスラーとして、結婚後のママさんレスラーとして、そして夫とともに戦う力強い女性としての立場の変遷の中で刊行されてきたが、どれも彼女の率直な語り口を反映したものとなっている。

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!』のプロレスコントにおいて内村光良に本気の北斗原爆固めをかけ、これが原因で内村は足を捻挫、しばらくテレビを休養するはめになる。内村曰く、本気で技をかけて貰わないとリアクションを取りづらいから事前に「本番で絶対本気でやってください!」とお願いしたとのこと。

近藤真彦の大ファンで、映画『ハイティーン・ブギ』のヒロインオーディションに申し込んだことがある。

首の骨を骨折した際には、前述の通り復帰はおろか日常生活への大きな影響も心配されたが、約1か月で完治。後にテレビの企画で骨密度測定の企画に出演した際には、このエピソードを交え「鉄人以上・骨密度測定不能(濃すぎて)」という結果が紹介された。

女子選手として、グレート・ムタと対峙したことのある唯一の選手である。奇襲でノーザンライトボムを喰らわせるも、毒霧の反撃を喰ってしまった。

絶叫マシンに乗るのが大の苦手で、フジテレビの『世界絶叫グランプリ』で、夫の健介とスタッフが共謀してニュージーランドまで行き、ワイヤーで吊るされた絶叫マシンに無理やり乗せられ大泣きしてしまった。

1994年11月18日に『北斗晶のオールナイトニッポン』のパーソナリティを務めた際、自身の一番好きな曲に森口博子の『ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜』を挙げており、番組内で森口の歌唱力を絶賛していた。

2009年12月14日放送の『森田一義アワー笑っていいとも!』内の「芸能人できる?できない? 分けまチョイ」』において以前、メキシコにプロレス留学していて現地でチャンピオンになってしまった事から、3年間日本とメキシコを行き来していたと言う。また、メキシコで生活する上で必須である為、スペイン語を覚えたが、対戦相手を罵倒する汚い言葉から覚えてしまったと語っている。その為、スペイン語による自己紹介も難なく出来る。


北斗晶作品一覧
北斗晶 のブログ「そこのけそこのけ鬼嫁が通る」
北斗晶 の画像検索結果 
北斗晶のニュース検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。