SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

北野誠のブログ「まことだもの」  [お笑い芸人・バラエティー]

北野誠.jpg北野 誠(きたの まこと、1959年1月25日 - )は、日本お笑いタレント。所属事務所松竹芸能。旧芸名は誠、MAKOTO。血液型はA型。

 

大阪府
大阪市鶴見区出身。実家は農業を営んでいる。姉が一人。

幼少時から病弱だった北野は腎盂炎を患い血尿が出る度に暗澹となり、健康面での不安から安静を余儀なくされ幼稚園を中退。小学校でも運動を止められていて体育の授業は座って見ているだけの生徒であった。内向的で大人しくウルトラQウルトラマンサンダーバードモデルガン飛行機プラモデルミニカーに夢中な子供であった。小学校低学年頃から徐々に快方に向かい、小学校4年生の時に教師の指名で学級委員長に就任。病弱な頃とは一転して快活で明るい性格になり、剣道野球水泳スポーツに熱中。その後、児童会の副会長・会長を務める。

父親大阪万博開催による畑の一部の土地買い上げをきっかけに不動産売買の会社を起業。北野家の生活も裕福になるも、父親との折り合いはあまり良いものではなく、思春期には母屋から飛び出し離れで暮らすようになる。中学校3年生の高校受験勉強時、「ABCヤングリクエスト」のコーナー「ABCミッドナイト寄席」に夢中となり、全校生徒を前に登場人物を教師の形態模写に代えた「狸賽」を披露して爆笑を取り、落語家を目指す事を決意。後に「あの頃がお笑いとしてのピークだった」と述懐している。大阪市立高等学校時代に落語研究会へ入会。笑福亭仁鶴の「ヒットでヒット バチョンといこう」(ラジオ大阪)の「バチョン落語大学」で「青菜」を演じ、番組内で「真打ち」とバチョンバッグを獲得する。京都産業大学では経営学部に入学し、落語サークル「落語長屋」に入会するも、体育会系の雰囲気で上下関係が厳しく、自由な落語を演じられなかった上に九州出身の先輩部員に大阪弁の発音を貶されたことに激怒し、退会。それから一年あまり、無為の日々を過ごす。


「北野誠」という名前は新撰組の隊旗が由来で、北野自身も歴史好きで特に明治維新の頃の歴史を好む。またプロレス格闘技に造詣が深く、自身もボクシング経験者である。大学のゼミでは「アントニオ猪木新日本プロレスにおける経営戦略」なる卒論テーマを提出するも、あえなく講師に却下されている。一方で、子供が罹る病気は一通り罹ったというほど病弱で、ジョギングやストレッチなど健康に人一倍気をつけている現在でも、肋間神経痛、下痢をしやすい、ストレスが原因の血尿など虚弱な一面がある。

また株式投資も行っており、素人向けの株式投資本も執筆している。一時期日刊スポーツ紙面において月1回、同紙の覆面記者と株式投資でどれだけ収益を上げられるかという対決も行っていた。その後、2006年初めからの新興株下落の影響を受け、株式投資に関するコーナーを設けているレギュラーラジオ番組「ツー快!お昼ドキッ」では、その件について真剣に嘆く様子が恒例となった。投資のリスクに触れず簡単に儲かると言う論者と風潮には警告と苦言を呈し、自らの投資も収支はプラスであるが時々自失しかけるほど手酷い目に遭うことを明かしている。逐一情報を仕入れ勉強し、相場の推移と動向を常に把握、徹底的なリスクヘッジと、鉄火場博打のような売買には手を出さない事を旨としており、競馬と同様、予想する限りは購入を勧める立場として自腹を切って売買を行う。なお北野に株取引を教えたのは板東英二で、北野は板東に勧められて株を購入するも、その銘柄は購入した途端に下落して塩漬けの憂き目を味わっている。

テレビにおけるお笑いタレントの一発ギャグを頻用した1ネタ数分という消費的な流行を快く思っておらず、面白くともネタの構成上どうしても1ネタ10分以上を必要とするタレントのTV出演の場が壊滅状態である事を嘆いている。なお北野自身は「お笑い芸人」として活動している中で、少し名が売れた途端に女性ファンが群がり、金銭を援助してもらって消えていった芸人を数多く見てきたため、零落する危機感からお金に余裕が無い時でもデートの支払いは必ず自腹を切っていた。

契約数年後に起こった松竹芸能の内紛と吉本興業の隆盛によって、松竹芸能では北野前後の年代層が空白となっており、このため松竹芸能内では中間管理職のような位置となっており、業界のしきたりや慣例・上下関係や礼儀に敏感で所属事務所では後輩芸人の教育に腐心するなど、面倒見のいい兄貴肌タイプで、給料が月100万円の大台に乗った際には、「支払いを気にせず、後輩にメシを奢れる」と語っている(もっともやしきたかじんは北野を「人望が無い」と総括している)。


北野誠作品一覧
北野誠のブログ「まことだもの」 
北野誠 (@makoto_kitano) on Twitter
北野誠 の画像検索結果 
北野誠 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。