SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

河相我聞のブログ「河相我聞 公式ブログ」 [男性俳優]

河相我聞.jpg河相 我聞(かあい がもん・1975年5月24日 - )は日本の俳優タレント。血液型はA型。埼玉県大宮市(現さいたま市)出身(実際は蕨市の生まれですぐ大宮市に転居している)。「かわい」と発音される場合が多いが「かあい」が正しい(ただし、本人も電話をとる際「はい、かわいです」と言うことがある)。ちなみに「我聞」(仏典の一説から取ったと言われる)は本名である。日本芸術高等学園卒。マネジメント事務所は『365,Incorporation@株式会社365』。

  

TBS系昼ドラマ「
天までとどけ」のオーディションを経て同番組の第1シリーズから次男“信平”役でレギュラー出演し話題となる。18歳の時、1994年2月に放送された内田有紀主演のフジテレビ系連続ドラマ「時をかける少女」に準主役でレギュラー出演。

同年7月から放送されたテレビ朝日系連続ドラマ「青春の影」では袴田吉彦とともに主演し、同年9月にはワーナーミュージック・ジャパンから「Brandnew Days」でCDデビューも果たした。

俳優業では、1995年10月から放送された野島伸司脚本によるTBS系連続ドラマ「未成年」に出演。 また、1996年頃からはバラエティ番組への出演機会も増え、ゴールデンタイムの番組から深夜番組まで幅広く出演するようになる。レギュラー出演していた「ロンドンハーツ」(テレビ朝日)の番組内で求婚プロポーズを行うことになった出川哲朗のために、ピアノの指導を行う。 バラエティー番組の影響からか、料理好きとして知られるようになり、2004年の秋、明星食品の“店主シリーズ”からカップ麺をプロデュースしている。この発売を切っ掛けにして、俳優・タレント業と両立させる形で東京都立川駅南口に出来た集合施設“ラーメンスクエア”内でラーメン店「ラーメン我聞」を2005年4月8日にオープンさせ、続いて四国高松店、名古屋栄町店と出店した。俳優業の合間に自ら厨房に立ち腕をふるっていたが、店主業は2007年3月を以って廃業した。

2006年の秋に掲載された“いじめ”をテーマにした読売新聞のインタビュー記事が反響を呼び、2007年9月末日に幻冬舎から“いじめ問題は親子関係のあり方で乗り越えられる”と言及した書籍『いじめられない力』を出版する。さらに同年秋からは書籍をテーマにした講演活動も行なう。 現在は、NHK「昼の中継ふるさと一番!」にレポーターとしてレギュラー生出演、船越英一郎とのコンビ役によるテレビ朝日系ドラマ「火災調査官 紅連次郎」シリーズ、三浦友和とのコンビによるTBS系ドラマ「森村誠一サスペンスシリーズ」に準主役としてレギュラー出演している他、音楽分野でもドラマーとして、女性Jazz系コンテンポラリー・ヴォーカリスト「神谷えり」のサポートミュージシャンとして渋谷のJazzクラブ「JZ Brat」をベースにライブ活動を行なっている。2009年1月中旬に東映系で公開予定の映画「ふうけもん」は製作側と配給側と折り合わず中止となったが、2010年度内に向け本編部分の再編集等を経て製作準備中である。

テレビ朝日系連続ドラマ「青春の影」で共演したことを切っ掛けに、当時、無名時代のつるの剛士が河相の家に1年間居候し、河相がレギュラー出演していたFMラジオ番組「G1グルーパー」につるのを出演させ太田プロダクションに入るきっかけを作ったというエピソードがある。


河相我聞作品一覧
河相我聞のブログ「河相我聞 公式ブログ」
河相 我聞 (gamon0524) on Twitter
河相我聞 の画像検索結果
ラーメン店「我聞」



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

千葉直樹

はじめまして。

実はこのたび「仏典」をテーマに文章を書く関係で
このキーワードで検索しているうちに、
こちらを覗かせて頂くことができました。

勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

このブログも仏典がテーマでしたが、
面白かったですよ。
 ↓↓↓↓↓↓
http://ameblo.jp/kiku-tan/
by 千葉直樹 (2010-06-12 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。