SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

新垣里沙(モーニング娘。)のブログ「新垣里沙オフィシャルブログ」   [アイドルグループ]

新垣里沙.jpg新垣 里沙(にいがき りさ、1988年10月20日 - )は、日本の歌手アイドル。女性歌手グループ女性アイドルグループ、女性ダンス&ヴォーカルグループのモーニング娘。のメンバー(サブリーダー)。愛称はガキさん、お豆ちゃん、ニィニィ。神奈川県横浜市保土ケ谷区出身(出生地は鹿児島県鹿児島市)。血液型はB型。身長は154cm。

 

2001年に行われた「モーニング娘。LOVEオーディション21」にて
高橋愛紺野あさ美小川麻琴と共に合格。

2002年9月、紺野あさ美、メロン記念日柴田あゆみと共に、3代目タンポポに加入。

2006年1月、キックベースボールチーム 「メトロラビッツH.P.」に入団。

2007年1月、モーニング娘。の10周年を記念するユニットモーニング娘。誕生10年記念隊に参加。8月にはこのユニットでコンサートツアーも行う。

2007年4月、FM-FUJIの新番組『Hello! Project Night』内で『GAKI・KAME』がスタート。亀井絵里と共にMCを担当する。

2007年6月1日、モーニング娘。のリーダーの藤本美貴の脱退により、サブリーダーの高橋愛が新リーダーに任命されたことから、新たにサブリーダーに任命される。

2007年6月8日、前月10日から産休に入った辻希美の後任として、TVアニメ『ロビーとケロビー』のアテナ役に決定した。

2007年9月、ロビーとケロビーの主題歌用ユニットとして、光井愛佳中島早貴岡井千聖アテナ&ロビケロッツを結成。

性格、身体

本人は、「自分はおっちょこちょいでせっかち」と語る。元気、活発、正義感がある、忍耐強い。

現在のモーニング娘。では「まとめ役」として裏リーダー的な役割をこなす。また、「ボケ」の多いメンバーに対して貴重な「ツッコミ役」となっている。

発言や動き・リアクションに若者らしからぬ昭和のテイストがあり、ファンやメンバーから「昭和キャラ」を与えられている(昭和末期の年である昭和63年に生まれていることもこのキャラに説得力を持たせている)。

視力は2.0で、本人は「コンサートの時は後ろの席や2階、3階席までよく見えます」と明言している。

2004年までの好きな顔のパーツはトレードマークの眉毛(非常に濃く、太い)」と言い、それを生かした「まゆげビーム」というネタを持っていた。しかし、2004年に眉毛を整え出すことを宣言し、現在の眉毛に至る。

いわゆる『小顔』である。初対面の人間からは顔の小ささを驚かれることが多い。

2010年1月に、デビュー以来ロングヘアであった髪を20cm近く切り、ショートカットにした。

愛称

デビュー当初は、「お豆(ちゃん)」(矢口真里命名、両目の間隔が狭い特徴的な輪郭の顔から)、「ニイニイ」と呼ばれることが多かったが、「めちゃ²イケてるッ!」のSP企画番組「私立岡村女子高等学校。シリーズ」の抜き打ちテストで、ナインティナイン岡村隆史よゐこ濱口優に指される際に「ガキさん」と呼ばれ、その後メンバー内やファンの間に浸透、定着している。ただ、「ガキさん」の愛称が定着してからも、後藤真希は「ニイニイ」、石川梨華辻希美は「マメ」と呼んでいた。

趣味、嗜好

加入前からモーニング娘。の大ファンで、2002年の年初に行われた「Hello! Project 2002 〜今年もすごいぞ〜」の楽屋トークにおいては、モーニング娘。のブロマイドトレーディングカードなどを加入後も自費で購入していることを告白した。

趣味エレクトーン韓国語。韓国語は特技にもなっており、2007年10月に高橋愛久住小春と共にキャンペーンのため韓国を訪れた際には現地で流暢な韓国語を披露していた。また、モーニング娘。加入前は横浜でチェリーズというバスケットチームのキャプテンとしてバスケットボールをやっていた経験がある。

もんじゃ焼きの焼き方に関しては土手を作らない独自のこだわり(新垣家風もんじゃ)を持っており、テレビ番組で度々披露している。

大のディズニー好きとして知られており、自身のラジオ番組でも度々話題に挙がる。東京ディズニーリゾートのファンクラブにも入っている。多いときは月に4回東京ディズニーランドへ行ったこともある。また、家ではディズニー映画のDVDや音楽を流すほか、ディズニーのグッズを身に着けてる事も多く、雑貨などの小物類からバッグや衣類まで幅広く愛用している。幼い頃にはフロリダのディズニーランドにも行った事があるが本人は覚えていない。

桜新町長谷川町子美術館に足を運ぶほどのサザエさん好き。一番好きなキャラクターはタラちゃん。

地元横浜の観光地は一通り行く程、大の横浜好きでもある。最も好きな場所は赤レンガ倉庫

ネイルアートや、携帯・小物などへのデコレーションも趣味である。ネイルアートは、コンサート等では専門のネイリストに行ってもらうこともあるが、衣装に合ったものにしてほしいと自分で要望するなどかなりのこだわりを見せている。デコレーションについては、ファンクラブホームページで一コーナーを設けてもらうほどになった。

映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を家族と2回観に行き、それ以来マイケル・ジャクソンにはまり、家でマイケル・ジャクソンのCDやDVDをかけてムーンウォークなどの振り付けを真似して踊っている。自身のラジオ番組では『THIS IS IT』のほか、数曲をセレクトして曲をかけた。また、幼い頃、両親と共にマイケル・ジャクソンの東京ドーム公演に行った事があり、母親が作ったマイケル・ジャクソン風の衣装を着て行ったようだが本人は覚えていない。


新垣里沙作品一覧
新垣里沙(モーニング娘。)のブログ「新垣里沙オフィシャルブログ」
新垣里沙の画像(50,849件)
Hello! Project -Official Site-
新垣里沙 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。