SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

遠藤章造(ココリコ)のブログ「遠藤章造 on Twitter」  [お笑い芸人・バラエティー]

遠藤 章造(えんどう しょうぞう、1971年7月13日 - )は、日本お笑いタレント俳優。お笑いコンビ・ココリコのメンバーで、ツッコミ担当。相方は田中直樹吉本興業所属。

大阪府豊中市出身。血液型O型。 現在、藤井学園寒川高等学校野球部OB会副会長をしている。 タレントの千秋は元妻。


   遠藤章造.jpg 遠藤章造1.jpg 遠藤章造2.jpg

結婚前後から眉毛をいじったり顎ひげをたくわえるようになり、お笑い界きってのイケメンと言われるようになったが、かつてはぽっちゃりした体型(本人も「
ラ・フランス」の様な体型だと自虐的に言っていた)で、いわゆる”隠れ肥満”だった。そこで『いきなり!黄金伝説。』の企画で肉体改造を行い、体型を引き締めた。現在は多少改善されたが、あまり変わらない。

自他共に認めるナルシストであり、自身のレギュラー番組で品川庄司品川祐に「(ナルシスト)でなければ芸人があごひげなど生やさない」と指摘されたことがある。

性感マッサージで店員に「自分の喘ぎ声をみんなに聞かせたいから、窓を開けてくれ」と頼んだという逸話も残っている。また風俗嬢に「遠藤君は本当に全身性感帯ね~」と感心されたという。自慰行為をするときは全裸となり部屋の窓を全開にする。その理由として「中こそ外、外こそ中である」という常人には深すぎる考え方を持っている。松本人志も遠藤を性に関して徳の高い方と認めており、遠藤の性の話をするときは敬意を評して「遠藤様」と敬称する。中学生のとき、親に見つかったエロ本のタイトルは「THE・ウンコ」であった。性経験も早く、田中は遠藤から性教育を受けたと語っている。

友人が多く、携帯電話の登録人数は500人近くいる。特に元極楽とんぼ山本圭一とは公私共に仲が良く、軍団山本という組織に属しており、そこではロンドンブーツ1号2号田村淳と共に運営役を務めている。独身時代に同じマンション、しかも1階違いの同じ部屋に住んでいた。またベッドの枕元にはお互いの写真をそれぞれ飾っていたという。ところが2006年7月に山本は淫行事件により吉本を解雇された。遠藤は山本に関して公のコメントを出していなかったが、2007年4月21日TBSラジオJUNK2加藤浩次の吠え魂』に出演した際、現在の山本との関係を聞かれ、2006年9月頃から連絡を取り、今でも連絡しあう関係は続いていると、事件後初めて語った。

野球が上手く高校時代はプロ(中日広島)からのスカウトもあったという。高校進学時に11の名門校からスカウトが来たが高校野球激戦区の大阪を避け、香川県高校に進学。しかし、スカウトを受けた高校のうち、自分が選んだ高校だけが3年間で甲子園の土を踏めなかった。高校最後の試合で、ヒットを打てたら野球を続けると心に決めて打席にたったところ、当時尽誠学園谷佳知にファインプレーをされてヒットにはならず、プロ野球の夢をあきらめたと語っている。また、伊良部秀輝とも対戦経験がある。またガキの使いで、松本が150km/hの球を打つという企画のなかで、松本を肩車しながら150km/hの球を打った。なお、遠藤の母校は2009年に甲子園に初出場を果たし、後輩に対して祝福のコメントを寄せた。

プロ野球の阪神タイガースの大ファン(阪神ファン)。ダンカン松村邦洋らで構成する『中野猛虎会』の一員である。SHINJOとは阪神時代からの親友。ただ、最近では阪神の宿敵である読売ジャイアンツの一部選手とも仲が良いとされる。

元妻は同い年のタレント千秋2002年結婚。関西ローカルの深夜番組『ココリコ海上火災』(毎日放送)での共演がきっかけで、同じ阪神タイガースファンであったことから意気投合。プロポーズの言葉は「お前と一緒なら、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても楽しく過ごせる気がする」[1]だったとか。ちなみに遠藤が東京に来て初めて生で見た芸能人は千秋だった。しかし、2007年12月28日に離婚。子供がいる事もあり離婚後も週に1、2回は千秋と会っており関係も離婚間際より良くなっている。

現在は週に2~3回は娘の幼稚園の送り迎えをし、お弁当を作る事もあるが、最初の頃はおにぎりと娘の好きな剥き甘栗(遠藤曰く入れていた甘栗は、「甘栗むいちゃいました」)だけをおかずに入れた事があり、千秋から電話で注意された事がある。幼稚園でかなり引かれ、千秋が作った物だと思われたらしい。また娘が描いたイラストを大切にし、飾っている。

結婚後、千秋との共演は皆無だったが、2005年10月12日放送の『ココリコミラクルタイプSP』では、遠藤に内緒で千秋がサプライズゲストとして乱入。貴重な共演シーンや交際するに至ってのエピソードが披露された。また2006年12月31日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル・絶対に笑ってはいけない警察24時!!』では罰ゲーム中、午前10時の時報VTRに出演。このVTRの中で千秋が遠藤を「おにい」と呼んでいた。「おにい」は交際中からの呼び名であった。千秋は、それまで対外的には「“遠藤くん”と呼んでいる」と話していた。翌年の2007年12月31日放送の『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!』の企画、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しスペシャル・絶対に笑ってはいけない病院24時!!』にも千秋が出演したが、この時は既に離婚の話し合い時期だった。よって翌年のガキの使い新年会の中で松本曰く「本当に笑ってはいけない内容になってしまった」という。

2008年の大晦日「絶対に笑ってはいけない新聞社24時」では、新おにいと千秋の結婚会見の時に、プロポーズを千秋に暴露され、新おにいには自身のネタ「ホホホイ」を真似されている。山崎邦正曰く新おにいのは「優しいホホホイや」とのこと。

さらに、2009年の「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」では、新おにいに続き、「三代目おにい」が登場し、やはり「ホホホイ」を真似された。しかし、この「三代目おにい」の正体は、遠藤本人曰く、「本当にホテルマンをやっている、俺とは真逆のタイプ」である、遠藤本人の実弟であった。

ダウンタウンの中では「浜田ファミリー」に属す。浜田からは「章造」と呼ばれて(但しテレビでは「遠藤」と呼ばれている)可愛がられており、毎年正月には、浜田一家らとグアムに旅行に行くなどプライベートでも非常に親交がある。また、離婚後初めて遠藤の自宅に訪れたのも浜田だという。(ダウンタウンDX内で発言)。

大阪府出身だが、香川県藤井学園寒川高等学校に通っていた事から四国出身にされてしまい、「四国が生んだM芸人」と「ガキ使」で言われている。

高層ビルジャンボジェット機が大好き。ジャンボジェット機は飛んでいる音を聴くだけで機種を判別できる。

座右の銘は「いつもニコニコ」。

「2008年、阪神タイガースが優勝できなかったらガンダムを1年間封印する」という約束をしている。

中学時代は学校一の人気者であり生徒会長を務めた(「ダウンタウンDX」にて談)

喫煙者で、マイルドセブン・オリジナル(10mg)を愛煙している。趣味はゴルフである。


遠藤章造作品一覧
遠藤章造(ココリコ)のブログ「遠藤章造 on Twitter」 
遠藤章造 の画像検索結果 
遠藤章造 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。