SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

子安武人のブログ「子安武人公式ブログ」 [声優]

子安 武人(こやす たけひと、1967年5月5日 - )は日本男性声優ティーズファクトリー所属(社長)。

神奈川県横浜市南区出身(雑誌のプロフィールに「大魔界」と書いたことがある)。

血液型A型。名前の「武人」は誕生日がこどもの日であることに由来する。身長175cm、体重63Kg。

ぷろだくしょんバオバブに10年間所属した後、自らの事務所を立ち上げた。


  子安武人.jpg 子安武人2.jpg 子安武人1.jpg

声優デビュー作は『
どんどんドメルとロン』(1988年)で、レギュラーとして出演を果す。

同年、『アニメ三銃士』にフランソワ役で出演。出番こそ少ないものの複数回に登場し、さらに三銃士の一人アラミス(本作では女性)の恋人で、彼女が銃士に志願するきっかけとなった重要キャラクターであった。後にアラミス人気で制作された劇場版にも登場。

初のレギュラーキャラクターは『天空戦記シュラト』の夜叉王ガイ。メインキャラクターでありながら物語中ほとんど内面が語られない悪役ポジションだったため、子安はなかなか役が掴めず、一つの台詞で数10回のリテイクを出した。後の談話では「声優としての知名度は上がったが、不完全燃焼だった」と語っている。

OVA『アリーズ』ではミノース役を担当。この作品は当時連載中であった同名作品を基にしており、雑誌の読者投票で主要キャラの声優を決定することになっていた。投票の結果、子安は主役のハデス役で最多票を獲得(この少し前に『天空戦記シュラト』への出演があったため、視聴者にはある程度の人気があった)。しかし当時の業界ではまだ無名に等しく、制作関係者からは新人の子安に主役を任せる事への不安の声が上がった。そのため読者投票結果の採用は却下され、子安はハデスの部下役で出番の少ないミノース役を回されることとなった。後年、自身のラジオ番組内で子安本人がこのエピソードを明かした際に「この件はすごく悔しくてね、きっと実力をつけて今に見返してやる! ってもう固く決意したね!」と熱く語っていた。

宇宙の騎士テッカマンブレード』にて、主人公のライバル「テッカマンエビル」を演じたが、この作品は声優としての演技力が伸び悩んだ時期が続き、引退も考えていた子安が声優生命を賭けて演じ切り、結果として立ち直るきっかけとなった作品である。また、子安自身も一番好きなキャラは相羽シンヤだと語っている。

聖闘士星矢』のOVA作品『冥王ハーデス十二宮編』で敵役ラダマンティスを担当した子安は、CS放送時のプロモーション番組『Seiya TV』のインタビューにて「僕は聖闘士星矢という作品が子供の頃から大好きなんで、やっぱりペガサス星矢に勝って貰いたいんですよ! だから『どうしたら星矢がカッコよく見えるようになるかな?』という事を考えて、ラダマンティスをやらせてもらいました」とコメント。これに星矢役の古谷徹は大いに感銘を受けたと共に、その悪役を担当する際の姿勢について、目から鱗が落ちたと語っている。

機動戦士ガンダムF91』以降、『機動戦士Vガンダム』『∀ガンダム』『OVERMANキングゲイナー』と、多くの富野由悠季監督作品に出演。二枚目悪役に留まらない、癖のある人物を「怪演」している。富野は新人・若手声優や舞台俳優を抜擢することが多く、子安のような既に人気を確立した声優を続けて起用するケースは珍しい。『∀ガンダム』では、それまでの「子安が担当する悪役=クールな二枚目」というイメージを大きく逸脱したギム・ギンガナムを担当した。『キングゲイナー』のアスハム・ブーン役では、あまりに演技に熱を入れ過ぎ、過呼吸を起こして死にかけた事もある(第22話「アガトの結晶」)。また『新機動戦記ガンダムW』(ゼクス・マーキス役)、『機動戦士ガンダムSEED』シリーズ(ムウ・ラ・フラガ(ネオ・ロアノーク)役)など、富野以外の監督によるガンダムシリーズ作品への出演も多い。

ビーストウォーズ 超生命体トランスフォーマー』シリーズではコンボイの日本語版吹き替えを担当。千葉繁ら個性派出演陣によるアドリブが頻出する中、子安が担当するコンボイはスポンサーによるアドリブ規制のため、「ツッコミ」に回る機会が多かった。だが同作品の玩具CMでは、本編中のキャラクターから一転し、ハイテンションでワイルドなナレーションを披露している。また『ビーストウォーズリターンズ』では、モバイル放送によりスポンサー規制が緩くなったため、比較的自由にアドリブを行っている。

Bビーダマン爆外伝』のモミテボンでは、非美形の三枚目役もこなせる事、アドリブに強い事を見せた。当初は一話限りのゲストキャラクターの予定だったが、キャラクターの特性と子安のコミカルなアドリブを交えた演技で、ギャグパートでは不可欠な存在となり、やがてセミレギュラーに昇格。幹部との漫才的な掛け合いによって視聴者を楽しませた。その後、OVA『ボンバーマンビーダマン爆外伝 バラエティ総集編』では主役のしろボン(声 - 桑島法子)と一緒にモミテボンが進行役を務める。また続編『Bビーダマン爆外伝V』では、オカマキャラのドクダンディの声を担当。

ボボボーボ・ボーボボ』『魔人探偵脳噛ネウロ』の両作品で主役(ボーボボネウロ)を演じており、澤井啓夫に関連した作品との関わりが深い。子安を含む『ボボボーボ・ボーボボ』の声優陣(小野坂昌也太田真一郎など。子安曰く「ボ組」)と原作者の澤井とはアニメ放映中から交流があり、原作漫画が最終回を迎えた時には、子安始めボ組の面々が澤井のために一席設けて彼の労をねぎらった。この他にも『週刊少年ジャンプ』連載漫画のアニメ(『ONE PIECE』、『銀魂』、『BLEACH』等)に多数出演している。

地球へ…』(TV版)では、主人公の一人「キース・アニアン」を担当。子安はパイロット版でキース役を担当したが、あまりにもはまり役すぎるとの理由から、制作サイドが子安抜きでキース役のオーディションを行った。しかし、キースという役柄に要求されるスキルの高さ(無垢な少年からクールなエリート、威厳のある国家元首まで演じ分ける必要があった)からオーディションは難航し、結局子安が声を演じることになった。なお子安は、1980年に公開された劇場版で沖雅也が演じた同キャラクターの大ファンであると公言している。

緑川光の担当する役とライバル関係にあるキャラクターを担当することが多い。例として『新機動戦記ガンダムW』のゼクス(子安)とヒイロ(緑川)、『スーパーロボット大戦シリーズ』のシュウ(子安)とマサキ(緑川)、『ボボボーボ・ボーボボ』のボーボボ(子安)とソフトン(緑川)、『ふしぎ遊戯』の星宿(子安)と鬼宿(緑川)、『スレイヤーズ』の赤法師レゾ(子安)とゼルガディス=グレイワーズ(緑川)など。ただし、子安曰く「常に(自分が)負け続ける関係」。ちなみに、緑川のサインの一つは子安が考案したものである。

『新・北斗の拳』ではケンシロウの声を演じているが、『北斗無双』ではレイの声を演じている。


子安武人作品一覧
子安武人のブログ「子安武人公式ブログ」
子安武人 の画像検索結果
子安武人 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

あ

コイツの趣味は、女の裸を視姦する事。
しかも性交は避妊を絶対しない。
性交時以外は帽子を着用。
理由は、不倫がスクープされてから顔を隠す為。
事務所はただのヤリ部屋。

食われた女の証言より


みんなこんなヤツが好きなんだな…
この事実が早く奥さんの耳に届けば良いのに。
by (2013-06-09 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。