SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

森永卓郎のブログ「つながるモリタクBLOG」 [その他]

森永 卓郎(もりなが たくろう、1957年7月12日 – )は、日本経済アナリスト(評論家)、タレント獨協大学経済学部教授。元三和総合研究所経済・社会政策部長。専攻はマクロ経済計量経済労働経済教育計画東京都出身。血液型A型オフィストゥーワン所属


  森永卓郎.jpg 森永卓郎1.jpg 森永卓郎2.jpg

家族は妻と長男と次男。

父親は元毎日新聞記者で獨協大学外国語学部専任講師であった森永京一で、毎日新聞時代には、政治評論家・三宅久之の上司だった。父親の仕事の都合により、小学校1年生の時はボストン、4年生の時はウィーン、5年生の時はジュネーヴで過ごしている。

愛称・通称は「モリタク」(和田アキ子からは「モリタクちゃん」と呼ばれている)。その風貌から『ビートたけしのTVタックル』では司会のビートたけしから「ドラえもん」と呼ばれている。有吉弘行からは、『太田総理』内で「ケチタヌキ」というあだ名を付けられた。

焼肉カルビ牛丼が好物であり、特に吉野家愛好家の一人でもある故に、アメリカ産牛肉の輸入再開を強く要求していたこともあった。

喫煙者であり、自身が出演していたラジオ番組森永卓郎と垣花正の朝はニッポン一番ノリ!』内のコーナー「心と体の健康一番ノリ!」ではゲスト出演した医師から「ニコチンは危ない」と言われた際に、森永が「このニコチンがいいんですよ」と言ったために医師から「もうありえません。呆然ですね」と呆れられた。タバコが一斉値上げをした際には数万円単位で大量に買い占めをしたことがあるまた、鉄道駅での全面禁煙化の流れについては、新聞社のインタビューに対し「喫煙所を設けて分煙にすることで対処可能であり、全面禁煙化は肩身の狭い思いをしている喫煙者への社会的いじめだ」といった趣旨の発言している。また、この番組を担当していた頃はほとんど高級ホテル暮らし(自宅は埼玉県所沢市にあり、毎日行き来していては生放送に到底間に合わない為)であった。

サインには必ず『素敵な愛を』という言葉を添える。これは森永がファンである新宿区女性総合相談員の兼松左知子(男女共同参画センター“性と生”アドバイザー)の言葉であり、偶然兼松と同じ講演会に招かれた森永が、サインを固辞する兼松を30分間にわたって執拗に説得し、ようやく際に書き添えてもらった言葉である。

2005年3月1日からはブログも始めており、講演会で忙しい中(講演回数および講演料は文化人としてはトップクラス)、不定期で更新している。


落語家笑福亭鶴光に、笑福亭呂光の襲名を言い渡されている。2009年6月17日放送の『今ちゃんの「実は…」』では、鶴光と「エロなぞかけ」で共演している。他にも、2008年8月25日放送の『大竹まこと ゴールデンラジオ!』内で、阿川佐和子に森永タオル[7]という芸名を付けられた。本人は気に入っている模様。

また、夫人からは『選挙に出たら離婚よ』と釘を刺されている。この件に関しては、2006年3月7日放送の『森永卓郎 朝はニッポン一番ノリ!』の「森永卓郎 経済提言」のコーナーでウィキペディアを紹介した際に本人自ら取り上げている。このことに関して、森永は「なんで知ってるんだ」とコメントしている。

不定期に出演しているがっちりアカデミー!!で放映されたショートドラマ「トク川刑事の事件簿」で、得意のお得情報でお得な事件を引き起こした犯人の手口を暴くトク川刑事(十津川刑事のパロディー)を演じた。捨て台詞は「おトクな事件で僕に解決出来ない事件なんてないさ」である。微妙だが、森永が一応は俳優デビューしたと言える。


森永卓郎作品一覧
森永卓郎のブログ「つながるモリタクBLOG」
森永卓郎 の画像検索結果
森永卓郎 オフィシャルWEBサイト
森永卓郎 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。