SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

浅越ゴエ(ザ・プラン9)のブログ「浅越ゴエのblog 「ブロGarden!」」  [お笑い芸人・バラエティー]

浅越 ゴエ(あさごえ ゴエ、本名:浅越 浩志( - ひろし)、1973年12月20日 - )は、日本お笑いタレント、漫談家。お笑いユニット「ザ・プラン9」のメンバーの1人である。


   浅越ゴエ(ザ・プラン9)2.jpg  浅越ゴエ(ザ・プラン9)1.jpg  浅越ゴエ(ザ・プラン9).jpg

岡山市
出身。吉本興業・東京本社に所属。吉本総合芸能学院(NSC)・大阪校の第16期生。岡山市立妹尾中学校大森うたえもんは浅越の先輩にあたる)、岡山県立岡山芳泉高等学校を経て、立命館大学法学部を卒業。身長:177cm(但し今田耕司は、「180cmはある」と述べている)、体重:70kg。血液型はB型。京橋花月などでピンとして登場する場合の出囃子ヤポネシアン・ボールズ・ファウンデーションの「WE'RE GONNA HAVE A REAL GOOD TIME TOGETHER」。

晴れ・どきドキ晴れ」で競演したCBCテレビ若狭敬一アナウンサーと間違えられる事が多々ある。(特にCBCの放送エリアである東海地方)。

自分の名刺をいつも持ち歩いている。2006年1月29日OAの『ヨシモト∞』では、その名刺を公開していた。

宅建の資格を持ち、元不動産販売店勤務という経歴から、吉本の若手芸人たちが部屋を物色したり借りたりする際にまず彼に相談するというパターンが一時期定着していたらしい。

かつてはハリガネロックユウキロックに物件を紹介したこともあるのだが、のちにそれがハズレ物件だったことが判明。それ以来ユウキロックには頭が上がらないらしい[要出典]

今でもマンションや土地の不動産広告のチラシを見ると坪単価などを計算してしまう癖がどうしても抜けないと『なるトモ!』(読売テレビ)金曜日のVTR出演にて言及。

アナウンサーを志望したきっかけはプロレス中継の実況をテレビで見、いつかは実況をしたいという夢を抱えアナウンサー試験を受けた。ところが「アナウンサーを志望する人はずっと前からいろんな箇所でセミナーを受けたりした上で初めて採用試験を受けるもの」ということを就職試験中に知った(『トミーズのはらぺこ亭』へゲストで出演した時の発言より)。そのため何も準備をしないまま試験を受けたが、渡された原稿を読んだ際に「君の(原稿を)読む声はどうも嘘っぽい」との理由で不採用となった。しかし、現在では情報番組の中継リポーターや新吉本プロレス、ハッスルの実況などを担当する時もある。

父親が公務員、祖父が町議会議員である。

バンド「盆地で一位」の名付け親でもある。

伊達メガネである。デモしかし時代はメガネはかけていなかった。

かなりのラ-メン通で、「東京のラ-メンは全部うまい」と色々な所で熱弁している。

劇中に演技に力を入れすぎて自分の手が顎に直撃し出血してしまったことがある。

几帳面な性格。マンスリーよしもと2007年4月号の特集「ビバひとり暮らし」では登場した芸人が部屋の間取りを公開していたが、ほとんどの芸人がフリーハンドで描いていたのに対し彼は定規などを使って丁寧に間取りを描いていたほど。ただし本人曰く、実際は結構適当な性格らしい。

デモしかし時代、オールザッツ漫才で現在のメンバーの当時スミス夫人時代のなだぎ武と対戦。

2007年12月5日、体の不調を訴え大阪市内の病院で検査を受け入院。検査の結果急性肝炎であることが判明した。入院中、病院の最上階の一番いい部屋で入院していたらしく表札も芸能人だから「浅越 浩志」ではなく「梅田 太郎」と書いており見舞いに来たメンバーのヤナギブソンは病院の廊下で迷子になってしまったらしい(うめだ花月「ザ・プラン9のトーク」より)。なおこの年M-1グランプリでは準決勝まで進出していたが、浅越の体調不良により準決勝および敗者復活戦は棄権した。

2008年2月には肝炎に続き胆石の検査で入院。

その後2008年3月上旬に胆石の除去手術で再び1週間ほど入院した。2009年1月上旬に血尿が出て約1週間ほど入院した。

意外と肥えており、太ももが太い。なだぎ曰く「競輪選手みたい」。そのせいでスーツを買うとき上と下のサイズが違ってかなり困るらしい。(本人談)

また、そのスーツもテレビや舞台出演用に10着ほど自前で所有しているが、すべてオーダーメイドで、なおかつ裏地のところに「GOE」と刺繍してもらっている(2008年3月13日『もうスグ!なるトモ!』にて:本人談)

太ももが太くなったのは、高校時代、家から相当離れた所にあった学校に毎日自転車通学していた為。(本人談)


浅越ゴエ(ザ・プラン9)作品一覧
浅越ゴエ(ザ・プラン9)のブログ「浅越ゴエのblog 「ブロGarden!」」
ザ・プラン9 ゴエedition
浅越ゴエ (asagoegoe) on Twitter
浅越ゴエ(ザ・プラン9) の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。