SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

吉田敬(ブラックマヨネーズ)のブログ「吉田敬 on Twitter」 [お笑い芸人・バラエティー]

吉田 敬(よしだ たかし、1973年6月27日 - )は、吉本興業所属のお笑い芸人ブラックマヨネーズのボケ担当。立ち位置は向かって右。相方は小杉竜一


    吉田敬.jpg  ブラックマヨネーズ.jpg  吉田敬1.jpg

吉本ブサイクランキング
最高2位(2007・2009年度)

趣味:パチンコ、読書、独り言、ナンパ、和歌山県の白浜旅行(本人は白浜が好きすぎて白"GOD"浜と呼ぶ)

特技:野球・パチンコ(パチプロをしていた時期もあった)

苦手:ペット、水泳

好きなアーティスト:長渕剛THE YELLOW MONKEY

好物:肉、すき焼きの残り汁で作った炒飯

好きな女性芸能人:押切もえBoA安田美沙子北川景子YU-KI優木まおみ

アレルギー:犬、カニ、エビ、貝類、ソバ、金属。その後検診の結果、全ての食物にアレルギー反応が見られ、イカとタコしか安全に食べられないことが判明した。

阪神ファンである。

京都府京都市伏見区において、当時京阪電気鉄道の運転士で藤波辰爾似の父親(定年退職後は不動産業を営み、自著も出版している)と、それより7歳年下で美人看護師の母親との間に長男として生まれ育った。自分より9歳年下の弟がいる。中学1年生まで家庭の事情で親元を離れ、祖父母に育てられた。

小学校3年生の頃から少年野球を始め、所属していたチームは京都府で1位、近畿で3位という成績を収めるなどの強豪で、吉田はファーストで5番打者だった。ただし、コーチが親戚のおじさんだった。

中学は京都市立藤森中学校に進学する。この中学校は倖田來未赤松真人広島東洋カープ外野手)も輩出しており、弟は倖田と赤松の同級生である。

また、現在の顔のひどいブツブツは、当時中学生だった吉田がニキビに悩み、通販で「ニキビを消すローラー」を購入し顔中にローラーをかけたのがすべての始まりであり、後に吉田を一生苦しめることになる。

高校は京都市立日吉ヶ丘高等学校に進学し弓道部に所属していた。しかし、こちらでは野球と違い男子部員6名中唯一の補欠だった。また、高校の同級生に六車奈々がいる。

高校卒業後の2年間は大阪でフリーターとして生活しており、パチンコ屋の店員、古紙回収業者などの仕事を10件ほどを渡り歩いた。 19歳の時、無頼な日々を送る中、当時流行していたテレフォンクラブ利用して知り合った姫路の「よし子ちゃん」という内田裕也似の66歳の女性と関係を持ったことで「このままやったらあかん」と思い、それをきっかけに漫才師を志す。

翌年、大阪NSCに入学するが、このとき「アケミ」というキャバクラ嬢に入れ込んでしまい消費者金融に100万円もの借金を背負ってしまう。と同時に、首の辺りに巨大な瘤ができたため、本人曰く「本当に首が回らない状態」だった。後に、借金を全額自力で返済し、瘤も切除した(後述)

高校時代の同級生の和田義浩と共に「ツインテール」というコンビ名でデビュー。1年目でお笑い業界では異例の月収10万円を稼ぐ程の早出世で、花の13期生と呼ばれる同期の中でもダントツの稼ぎ頭だった。しかし、友達から相方へと急に立場が変わってしまったため和田の態度が高校時代と変わってしまい、吉田がそれに嫌気がさしたためコンビを解散してしまう。(ただし、和田は今でも放送作家としてブラックマヨネーズのライブに携わるなどしており関係は至って良好である)

その後、実家の京都に一時帰郷するが、1998年に現在の相方となる元「関西キング」の小杉竜一と「ブラックマヨネーズ」を結成する。

2002年からラジオ番組「ブラックマヨネーズのずぼりらじお」の放送が開始される。


ブラックマヨネーズ作品一覧
吉田敬(ブラックマヨネーズ)のブログ「吉田敬 on Twitter」
吉田敬 の画像検索結果
吉田敬 の動画検索結果



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

ai-k

こんにちはいつもダメっとサン見てます! てか、吉田さんファンです。 顔のブツブツいい感じですね(><)笑
by ai-k (2010-09-22 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。