SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

野中藍のブログ「野中藍Blog」   [声優]

野中 藍(のなか あい、1981年6月8日 - )は、日本女性声優である。本名は同じ。

愛称は「あいぽん」(もしくは「藍ぽん」・「アイぽん」)、「あいちゃん」、「あいあい」。このうち「あいぽん」は、『宇宙のステルヴィア』で演じた片瀬志麻の愛称「しーぽん」から来ている。


  野中藍1.jpg   野中藍.jpg  野中藍2.jpg

血液型
A型で、星座ふたご座。3歳下のが1人いる。

身長は156cmで、足のサイズは23.5cm* 名前の由来は、母の名の頭文字「あ」と父の名の頭文字「い」を繋げたもの。元々は字を「愛」にしたかったものの、同じ団地に「愛」という名の子がいたため、漢字を変えたという。

声優としてのマネージメントでは青二プロダクション、歌手としてのマネージメントではスターチャイルドに所属している。

福岡市立次郎丸中学校・福岡市立福岡西陵高等学校青二塾東京校卒業(21期生)。

『宇宙のステルヴィア』に出演していた頃は、作品で共演し同じ青二プロ所属する広橋涼とともに「青二の不思議ちゃん」と呼ばれていたことがある。元々は広橋に対してのみに呼ばれ始めたものだが、広橋を超えるとも言われる不思議度合いで、共に呼ばれるようになった。

なお、広橋とは『宇宙のステルヴィア』のラジオ版(『ラジオのステルヴィア』)でどちらが「不思議ちゃん」か勝負したものの、広橋が勝利した。

最近では、事務所の先輩である神田朱未や自身のファンらに「腹黒キャラ」とも指摘されることがあり、野中自身もそれを認めるような発言をすることがある。

 小さい頃はフィギュアスケートをやっていたが、手足の霜焼けが悪化したので2年で断念。また、クラシックバレエを習った経験もある。中学校、高校とスポーツ少女で足が速かったので、よくリレーの選手に選ばれていた。一方で演劇部の部長を務め、高校生の頃は宝塚歌劇団の男役を目指していたが、声質と身長の問題で断念した。その後、興味を持っていた声優を志すようになった。

声優に興味を持つようになったきっかけはアニメ『幽☆遊☆白書』を見てからとのことである。また実際に声優になったきっかけは、「テレビアニメが好きだったので、お芝居を始めて、声優の道へ進んだ。」と語っている。さらに、「体が小さかったため、背が伸びなかったから。」と語っている。本当は役者として活動したかったが、先述の諸事情から声優業に専念する道を選んだ。

青二塾に入ったのは、『幽☆遊☆白書』の登場人物で野中が好きな蔵馬を演じていた緒方恵美が当時青二プロダクションに在籍していたため。ラジオドラマでデビューし、『ONE PIECE』でガヤを担当したのがアニメでの初仕事である。

アロマテラピー2級を持ってる。

プロレス好きで、全日本プロレスの興行にも親しい声優を連れてたびたび観戦に行っている。2005年末から2006年始めには、東南アジアでNOAHの秋山準と会ったり、2006年6月18日放送の自身のラジオ番組では「新日本プロレスはWWE化している」と発言し、翌週にリスナーの抗議で「『いい意味』での」とあわててフォローした、などとプロレスに関するエピソードにも事欠かない。

先述したように、高校時代に目指していた宝塚歌劇団(特に月組)のファンでもある。

「日本酒は水」と豪語するほどの酒好きである。食べ物ではチーズが苦手だが、ピザは食べられる。

自身がパーソナリティのラジオ番組では「ボイスセラピスト・藍」としてもおなじみで、「声の癒し系」を目指している。とは言いつつも、癒し声で「帰れ!」などの強烈な毒舌を吐く芸風を併せ持ち、それがかえって「腹黒ボイスセラピスト」としてファンの支持を集めている。また、先輩の神田朱未に「癒された覚え無いんだけど!?」と言われた。


野中藍作品一覧
野中藍のブログ「野中藍Blog」
野中藍 の画像検索結果
野中藍 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。