SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

フォーリンラブのブログ「愛のささやきブログ」 [お笑い芸人・バラエティー]

フォーリンラブは、日本のお笑いコンビ。ワタナベエンターテインメント所属。


    フォーリンラブ2.jpg  フォーリンラブ.jpg  フォーリンラブ1.jpg

本人達曰く、実際の2人の関係をよく聞かれるが、コントの設定のような関係はない。

バービー(1984年1月26日(26歳) - )ボケ(ネタによってツッコミ)担当。
本名:笹森花菜(ささもり かな)。北海道夕張郡栗山町出身。身長159cm。
ワタナベコメディスクール2期生。ドラマの脚本を書きたいと思い最初は放送作家コース志望だったが、同スクールからの勧めでお笑いタレントコースの方へ進んだ。
ワタナベコメディスクールの後輩のイモトアヤコとコンビ「東京ホルモン娘」を組んで活動していたことがあった。このコンビで2006年のM-1グランプリにも出場(この当時、所属は「アマチュア」表記)。その後イモトが『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)の珍獣ハンターに選ばれ長期ロケに出たこともあってコンビは自然消滅したという。
前髪を固めている。
山崎弘也アンタッチャブル)に似ていると、番組の共演者に言われることが多い。ハジメとの初対面の時も、いきなり「山崎さんそっくりやな」と言われたという。山崎とは何度もバラエティ番組などで共演している。
2010年8月21日放送の『さんま&くりぃむの芸能界(秘)個人情報グランプリ』で小学3年生の時点で既に貫禄の付いた顔であった事から当時鈴木蘭々に似ていたと語るとパンダのランラン、もしくは篠山紀信に似ている」といじられ、4年間テニスインストラクターをしていたと紹介された。
ハジメ(1984年7月28日(26歳) - )ツッコミ(ネタによってボケ)担当。
本名:佐原肇(さはら はじめ)。大阪府大阪市住之江区出身。身長182cm。
最初はNSC大阪校に入学したが、約6か月後にNSCを辞めて上京。創設されたばかりのワタナベコメディスクールに1期生として入学した。
お笑いで影響を受けたのは、中学生の時に視ていた『すんげー!Best10』(朝日放送)と、紳助・竜介のビデオだったと話していたことがある。
小学生、中学生の時にSPEEDのファンクラブに入っていた。
父親はデザイン会社の社長で、裕福な家庭に育った。母親からは大変溺愛され、非常に甘やかされて育った。「お笑い芸人親子で漫才王座決定戦スペシャル」にて、上京してから4年間で毎月20万円、トータルでおよそ1000万円もの仕送りをもらっていた事や、彼の家の家具を勝手に全て買い換えてしまうなどの溺愛エピソードが披露された。共演者からは呆れられ、ハジメ自身も「これで凄い好感度が下がったと思う」と嘆いた。
上京時に舞台に立つ機会を求めて、早稲田大学のお笑いサークル「早稲田寄席演芸研究会」に所属していた時期があった。その時に浅井企画山マウンテン松竹芸能カノンと知り合った。
土田晃之に似ている事が度々指摘されており、モノマネしたこともある。土田も似ていることを認めており、『アリケン』出演時にバービーと共演した際にハジメのモノマネをしたことがある。
芸歴はハジメの方が長いが、年齢は同じ年ではある。バービーが早生まれで、学年上はバービーの方が上である。

ワタナベコメディスクール1期生を卒業後、同スクールを手伝いに来ていたハジメが、2期生として入学したコンビとして活動していたバービーと出会う。

バービーが2007年にイモトアヤコとのコンビ「東京ホルモン娘」を解消し、バービーがしばらくの間一人で活動。その後、普段と違う相方とライブをする企画で、バービーにハジメの方からスカウトして後の結成に至った。

主にコント。色々なシチュエーションやネタのコントから始まるが、徐々に男女の関係になっていくというものを演じている。「イエス、フォーリンラブ」を締めのセリフとしている。

なお、この内容のコントを始めたのは「自分たちの姿を見て、美男美女同士で恋愛しているという設定だったら、面白いかな」ということを思い付いたことからだったということである。

ハジメは常に「この人たちが恋におちたら」と考えながら刑事ドラマなどを見たりするが、恋愛ドラマはそれ自体が正解で応用しにくいためあまり見ない。

ハジメのスーツの衣装は、ワタナベコメディスクール時代の講師だった桑原貞雄(ピーピングトム)が着ていたものを真似たものであるという。

コント以外でのバラエティ番組では、バービーが弄られキャラとなり、「バービーをいじめないで下さい」「春を迎えるたびバービーが美しくなっていく」等、常にハジメがバービーに謙遜したり、弁護するポジションを務めている。


フォーリンラブ 嫌いになれない!! [DVD]
フォーリンラブのブログ「愛のささやきブログ」
WE!マイページ: フォーリンラブ
フォーリンラブ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

zcc

たんに年取って動きが鈍くなったからじゃないですか?
個人的にはほかの同じくらいの芸歴の芸人に比べたらサービス精神はあると思います。
基本的に常に盛り上がってますし、目立たないツッコミも一応入れてます。そういうとこが意外と一番めんどくさかったりするところだと思うので、そこをサボらないうちは以前とそれほど変わってないといっていいのではないでしょうか?
ボール当たるところでもしっかり前に行って当たってますし、体張ることも放棄せず、めんどくさいこともやり続けてるっていみでは問題ない気がします。

by zcc (2012-02-20 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。