SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」 [女優]

さとう珠緒.jpgさとう 珠緒(さとう たまお、本名:佐藤 珠緒(読み同じ)、1973年1月2日 - )は、日本の女優タレントプチスマイル所属。千葉県船橋市出身。武蔵野外語専門学校卒業。

   

1995年
、テレビ朝日系のスーパー戦隊シリーズ超力戦隊オーレンジャー』に丸尾桃(オーピンク)役でレギュラー出演。1996年、『出動!ミニスカポリス』の初代ポリスとして活躍。これら2つの番組を通して幅広い年齢層からの支持を得た。

1997年には社団法人日本雑誌協会より、第35回ゴールデン・アロー賞の放送新人賞を受賞。

競馬に詳しく、フジテレビの競馬中継番組『スーパー競馬』に1997年1月から1999年3月はアシスタントとして、続く4月から2002年9月までは司会者として出演。祖父が船橋競馬場で厩務員をしていたこともあり、元々競馬についての見識を持ち合わせていたもので、『スーパー競馬』の司会降板後も競馬関係者との親交は深く、雑誌で頻繁に予想をしている姿も見られる。好きな競走馬はスペシャルウィークとのことで、ムックPOGの達人』シリーズ(光文社)内のペーパーオーナーゲームでは、毎年スペシャルウィーク産駒を固め打ちで指名している。

目をウルウルさせて人を見つめる癖があり(当人の弁によれば近視によるもの)こうした言動をお笑い芸人長井秀和が「ぶりっ子」としてネタにした影響もあり、2004年週刊文春の「『女が嫌いな女』1000人アンケート」1位に選ばれる。しかしこのマイナスイメージを逆手に取り活動は更に活発化、過剰なぶりっ子を演じるキャラで活躍している。その一つとして、怒りを表すのに、両手を拳にして自分の頭の上に持っていきながら「ぷん! ぷん!」と言うのがトレードマークとなっている。

料理はあまり得意ではなく、『愛のエプロン』では数々の迷料理・珍料理でジャッジマンを苦しめ、ワーストエプロン大賞グランプリを受賞したこともある。一度だけ奇跡的に特エプをとったこともある。同番組が水曜19時の枠に移行してからは、料理の腕を上げていった。

また『愛のエプロン』で生きたドジョウをさばいた際には、生きたまま鍋の中に入れて茹でたり、生きたうなぎの入った水槽にしょう油をかけた後、しょう油を入れた鍋で丸ごと煮込む等、残酷な行動に出ることも多かった。

小沢真珠から尊敬されており「珠姉(たまねえ)」と呼ばれている。

お笑いが好きで特にラーメンズのファンであることを明かしている。

趣味はアロマテラピー

夏に『超力戦隊オーレンジャー』の撮影でメンバーで旅館に泊まっていたところ、三浦参謀長役の宮内洋に「なんでこんなに暑いのに靴下をはいているんですか」ときいたところ、宮内は「もし子供がこんなかっこうを見ていたらかっこ悪いだろ。ヒーローは常にかっこよくないといけない」と語り、さとうはその態度に感服したと語ったことがある。


さとう珠緒作品一覧
さとう珠緒のブログ「珠緒のお暇なら見てよね」
さとう珠緒 公式ブログ - GREE
さとう珠緒 オフィシャルブログ
Petit Smile|公式ホームページ
さとう珠緒の画像(5,355件)
さとう珠緒の動画(221件)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。