SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

草野仁のブログ「草野仁の日々是精仁」  [アナウンサー]

草野 仁2.jpg草野 仁(くさの ひとし、1944年2月24日 - )は日本フリーアナウンサーキャスター司会者タレントである。元NHKアナウンサー身長170cm・体重79kg・胸囲120cm・血液型A型

   

満州国
新京(現・中国吉林省長春)生まれ。2歳の時に引き上げ長崎県島原市で育つ。島原市立島原第一中学校、長崎県立長崎西高等学校卒業、東京大学文学部社会学科を首席で卒業。卒業論文のテーマは「戦後沖縄における対米感の推移」。東京大学時代は、陸上部に所属していた。

1967年NHK入局。報道記者志望だったにも関わらず、アナウンサーで採用された。鹿児島局福岡局大阪局東京アナウンス室という勤務経歴がある。また鹿児島局から福岡局へ転勤した頃に自律神経失調症を患い、当時を振り返って『病は気からだった』と述懐している。

ニュースセンター9時』には報道出身者しかメインキャスターになれないという不文律があったことから、1985年にNHKを退局。同年4月からスタートしたTBSの朝番組『朝のホットライン』の司会を有村かおり(当時のTBSアナウンサー)とコンビを組んで担当し、フリーアナウンサーとしてのスタートを切った。

1991年まではTBSと局契約して活動していた。

現在でも、主に主婦向けのテレビ番組で人気を博している。またフリーの司会者になってからはテレビ番組などでの活躍だけではなく、各地で講演もしている。穏やかな人柄、相手への気配り、長年の経験から得られた司会者としての技術は特筆すべきものがある。

フリー転向後はほぼ司会・キャスターの仕事に専念していたが『草野☆キッド』等のバラエティ番組に出演してこれまで見せてこなかった「肉体派」「ボケキャラ」の一面を披露して視聴者を驚かせたり、コミカルなCMに出演するなど還暦を越えてからも様々なことに積極的にチャレンジしている。

長男・裕(ひろし)の元妻は、バレーボールの元アメリカ代表選手でタレント・スポーツコメンテーターのヨーコ・ゼッターランド(『踊る!さんま御殿!!』で共演した)。


草野仁作品一覧
草野仁のブログ「草野仁の日々是精仁」 
草野仁 の画像検索結果
草野仁 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。