SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

平野レミのブログ「平野レミ on Twitter」 [その他]

平野レミ1.jpg平野 レミ(ひらの レミ、1947年3月21日-)は、日本料理愛好家タレントシャンソン歌手東京都生まれ、千葉県松戸市で育つ。本名:和田 レミ(わだ レミ、旧姓:平野)。父はフランス文学者平野威馬雄。夫はイラストレーター和田誠。長男はTRICERATOPSの和田唱。祖父は日本美術史家で法律家ヘンリイ・パイク・ブイ

  

東京都
生まれ。

東京都立上野高等学校中退後、文化学院在学中、佐藤美子シャンソンを学び、日航ミュージックサロンで歌手デビューする。

やがてTBSラジオのディレクターから声がかかり、TBSラジオ番組『キンキン・ケンケンのそれいけ歌謡曲』内のコーナー『ミュージック・キャラバン』(関東近県の主にスーパーマーケット等の店頭等から公開生放送する番組コーナー)で久米宏とコンビを組み活躍し、コーナー内での一般観覧者が参加する、TBSラジオカー(中継車)と同行した車両に搭載し持参したジュークボックスから、番組側が選んだジュークボックスの「曲番号」で掛かる曲が「男性歌手か?、女性歌手か?」と当てるゲームで、曲のイントロが流れて正解が判るまでの短い時間、平野が繰り返し叫んだ「男が出るか! 女が出るか!」は、当時話題を呼んだ。その番組を聞いていた和田誠が平野に惚れ込んだことが縁で、1972年和田と結婚した。

一時は育児・主婦業に専念していたが、両親が旨いもの好きという影響から家庭料理の研究にも力を入れるようになり、料理研究家ならぬ「料理愛好家」として再び表舞台で活躍しはじめた。 『きょうの料理』の「20分で夕御飯」では20分かけずに料理を作り終えてしまったため、余った時間でオリジナルソングを歌ったことがある。シャンソン歌手としても活動を続けている。

2007年公開のディズニー配給映画『レミーのおいしいレストラン』の日本でのプロモーションでは「料理親善大使」を務める。


平野レミ作品一覧
平野レミのブログ「平野レミ on Twitter」
平野レミ 公式サイト レミレミ通信
平野レミ の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。