SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

サヘル・ローズのブログ「sahel日記」 [外国人タレント]

サヘル・ローズ1.jpgサヘル・ローズ(Sahel Rosa、1985年10月21日 - ( ساحل روزا ))は、イラン生まれの日本タレントモデル。所属事務所エクセリング

東海大学卒業、東京アニメーションカレッジ専門学校声優学科声優アクターズコース卒業。

      

ラジオ・テレビ番組では「サヘル」でクレジットされることも多い。かつては幸 サヘル(さち サヘル)という芸名も使用していた。

趣味はテニス、水泳、アーチェリー、バレーボール、スケート。特技は絨毯織り・コーヒー占い。

イラン・イラク戦争で生家が空爆に遭い、両親と10人いた兄姉をすべて失い、4歳で孤児になり暫く孤児院で暮らす。倒壊した家のがれきの中から当時大学生でボランティアの救援活動を行っていた現在の養母フローラ・ジャスミンに助け出される。このため、本当の出生名は明らかではなく、現在の本名は後につけられたものである。

病院に収容された後に見舞いに来た養母を幼いサヘルが「お母さん」と呼び慕ったことから、養母は彼女を引き取ることを決意する。非常に高い身分であった養母の実家が素性の知れない孤児であるサヘルを養育することを「家柄に傷がつく」として反対、勘当を言い渡された。その後、在日イラン人の知人男性を頼って8歳のとき日本に移住したものの男性の裏切りに遭い頓挫。養母に職が無かったため赤貧の生活を余儀なくされ、通っていた小学校の給食しか食べるものがなかった時に、給食の調理師と親しくなり生活のサポートを受け、次いで校長による補習授業で日本語を学ぶ。

大学時代にはITを専攻しており、セキュリティのプログラミングやJavaなどを学んだ。専門学校時代、演技の指導を受けていたのが、俳優の松田洋治。

芸能活動

10代になるころ芸能界に入り、モデル、ラジオ番組の出演を経てテレビ番組にレギュラー出演するようになる。日本テレビ『THE・サンデー』等では、滝川クリステルのものまねでニュースを読む「滝川クリサヘル」として出演している。

日本で養母はペルシャ絨毯を売るための織り子(デモンストレーター)として働いた。なお、養母は『セクシーボイスアンドロボ』の第1話に出演したことがある。

『あらびき団』で自身の不幸な生い立ちを語ったネタを披露した際は、放送後に「笑いのネタにするべきじゃない」等の批判がブログ上に書き込まれた。これに対し、実際は本人も仕事と割り切りながらも、多少不本意であったことを後日のブログでコメントした。

『踊るさんま御殿』で、22歳現在男性と付き合ったことがないと発言した。キスもした事がなく「キスがどんな味なのか皆さんにお聞きしたい!」と話したが明石家さんまや他の共演者に「こんなに綺麗なのにウソだろう」と否定された。本人曰く、学生時代同級生に告白したがフラれ、以来恋に臆病になったと云う。『行列の出来る法律相談所』では「この逸話はキャラ付けの為で実際は違う」と弄られたが、本人はこれを否定した。


戦場から女優へ(サヘル・ローズ)
サヘル・ローズのブログ「sahel日記」
サヘル・ローズ 公式ブログ - GREE
サヘルローズ・オフィシャルサイト
サヘル・ローズ の画像検索結果
サヘル・ローズ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。