SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

外岡えりか(アイドリング!!!)のブログ「外岡えりかブログ」 [アイドルグループ]

外岡 えりか(とのおか えりか、1991年6月11日 - )は、神奈川県出身、ボックスコーポレーション所属のアイドル女優
法政大学在学中。日本の女性アイドルグループアイドリング!!!」のメンバー。


     外岡えりか.jpg  外岡えりか2.jpg  外岡えりか1.jpg

アイドリング!!!内でのイメージフラワーは「
ひまわり」で、自身のファースト写真集のタイトルも「ひまわり」。

遠藤舞長野せりな伊藤祐奈とは同じ事務所に所属。

メンバーに自分だけが呼ぶニックネームを付ける。例としてはフォンチー→チー、河村唯→ぷ〜ちゃん(ぷ〜子)、橘ゆりか→りー、大川藍→ちゅんなど。また、ボックスコーポレーション公式携帯サイト内ブログでは、自身のファンのことを「myふぁみりん」と呼んでいる。

アイドリング!!!初の「マニアイドル」での関節技習得の回で優秀な成績を残して以来、このメンバーの中では運動が得意な人と認知されている。2009年、番組の企画で体力測定を行った[1]が、握力36.2kg、ソフトボール投げ15.6m、上体起こし27回、50m走8"44、20mシャトルラン60回(1,200m)とどの種目も同年代の女性と比較しても好成績で、参加メンバー内では、凡庸な記録であったソフトボール投げ、長野に競り負けた20mシャトルラン以外の種目で1位であった。

メンバーの中で特にドッキリ企画に弱く、ドッキリだとわかってから安心して涙を流すこともあった。

外岡と谷澤恵里香フォンチーの3名を称して「ぽっちゃり同盟」と呼ばれ、「お願いファン様!!!」では、彼女らに対して体型をいじるネタは定番であった。

愛称として「とのちゃん」があるが、時に撥音便化して「とんちゃん」と呼ばれることがある。が、本人は「豚ちゃん」のニュアンスを感じておりそう呼ばれることはやんわりと否定。「痩せてからなら構わない」と言っているが、2009年頃にはメンバーも大半のファンも「とんちゃん」と呼ぶようになった。

トークではオチが無い場合が多いのを本人も気にしているが、逆にそれをネタとしたり番組MCの升野にいじってもらったりして強みにしている部分もある(本人及び升野曰く「ゴールがない」)。番組開始前に升野とトークしたこともあるが、その際もやはりオチはなく、升野にツッコまれてしまった。

各メンバーが1人で自由に1分間自己アピールするコーナー「一分グ!!!」では特技の和太鼓を披露した。番組のオーディションでは30分の持ち時間中10分間も「エアー和太鼓」を披露し、行うはずだった水着審査が無くなった。

人気コーナー「イーソーシリトリ!!!」には非常に強く、最初にイーソー牌3つを集めた。2008年9月3日放送分で、通算10回目の優勝を達成。2009年の初戦(石垣島編)も優勝し、現在11回優勝している。一方で、強風を浴びせかけられる罰ゲームでは口を開かせられるのを極端に嫌がり、スタッフも諦めて鼻を狙う様になった。

自分が大好きなものを他メンバーに紹介するコーナー「大好きアイドリング!!!」では「絶叫マシーン」「フットサル」の2つを紹介した。

こういうものでーす…「二人きリング!!!」内で升野に直談判して生まれた。リニューアル以前は座り位置が固定されており、後列左隅の定位置から突然立ち上がり、自身の斜め前に座っている小泉瑠美を「瑠美ちゃんちょっとゴメン」と立たせその椅子を奪い、そのままステージセンターまで進み、大相撲の横綱土俵入りの不知火型のせり上がりのように足を開き腰を落とし、両手を掌を上にして開く。若干重心を後ろに置いて倒れ気味の姿勢は、リンボーダンスのバーをくぐる際の姿勢にも似ている。そして「うぃーす!どーもー!こういうものでーす!」と言いつつ、両手を上下にパタパタと動かす。なお、小泉から奪い取った椅子は見切れるくらいの位置に置いて一切使わない。

やる気ビーム(チクビーム)…初出は2008年大相撲初場所。「わたし今、ちょーやる気満々なんですよね…やる気ビーム!」と言いつつ、両手で胸の前でOKサインを作り、そのまま前に突き出す動作を行う。升野がそれを受けて「うわぁ、やられたぁ」と返すところまでを事前にネタ合わせをしていた。1度目に滑った後、繰り返しやってみろと(カブセ)促されたが、思わず「ち…やる気ビーム!」と口走ってしまう。以来、本人を含めメンバーが行う際もチクビームの方がスタンダードとなった。

キャラの1つとして「業界用語キャラ」があった。「シータク」「ケツカッチン」などのベタなものから「その話、ハネなくない?」「広がらなくない?」というような制作者の視点に立った用語や話法を用い、周囲を軽く引かせたり苛つかせている。本人曰く、このキャラは番組に留まらず、高校でつい業界用語を発してしまい、意味がわからない一般のクラスメイトに「え?」と聞き返されたこともあった。

「クイズ!外岡えりかの大喜利24」では、『サザエさんの最終回 そのタイトルは?』というお題を考え続け、その様子を自宅、学校、仕事先を問わず自画録りした。24時間で考えた答えは8個だったがスタジオではどれも今ひとつの反応だったため、放送終了後にも考えさせられ、更に3個追加した。

アイドリングの「“自称”リーダー」。グループに対する姿勢が自身と似ているという評価から、2009年3月に卒業した加藤沙耶香からその座を譲り渡された。但し実際に「リーダー」を自称する事はなく、かつての加藤のように「“自称”リーダー」と言う事もない(本当のリーダーは、遠藤舞)。

2009年春頃よりダイエットを行い、夏頃には急激に体型が変化した。7月に行われた沖縄ロケでは、升野から「ひじき」(肌が黒くて細い)と呼ばれ、久しぶりに会った加藤沙耶香は「カリカリにやせ細ったとんちゃんをみて正直心配しちゃったよね」「今は現実な細身トンちゃんになったんだから心配じゃなくおめでとうだね」などと綴っている。

2009年末に行われた「学級会ング!!!2009総決算スペシャル」で「今年一年で一番キャラが変わってしまった委員長」に選ばれた(長野せりなと同票)。15歳で加入した当時はボーイッシュなキャラクタであったが、18歳になり、ダジャレを言うこともギャグをすることもなくなり、しっとりとした女性になったという理由からであった。遠藤舞はその姿を「少女から大人の女性へ」などではなく、「男から女へ」変わったと評した。本人もそれは認めるところで、DVD内企画のラジオでは、ファッションについて「109を卒業し、OIOIパルコで服を買うようになった」と語っている。

2010年7~9月放送のドラマ『明日の光をつかめ』出演のため、アイドリング!!!としての活動が困難になり、6月~8月にかけて番組出演が激減、夏恒例の「お台場合衆国」のライブにも出演回数が少なかったり、出たとしても本番数分前に合流し急いで打ち合わせをして本番に挑む、ということが多かった。また、「品はちライブ」恒例のコーナー「アイドリング!!!あるあるを探せ!」で、開始当初から一貫して進行役を務めていたが、6月以降の放送分では出ておらず、7月25日の大阪・なんばグランド花月でのライブ「品はちライブ in NGK」にも、メンバー中ただ1人出演していない。これに対し、ナレーションを担当した7月13日放送の『アイドリング!!!日記』では、冒頭で「最近ドラマのため収録に行けなくてすいませーん!」と述べている。しかし、7月中旬に「イマつぶ」でひさしぶりに番組収録に参加したことが告げられ、その後は通常通り出演している。また、演じるキャラクターの設定上、金髪にしていたが、ドラマの収録終了と共にすぐに黒髪に戻している。


外岡えりか作品一覧
外岡えりか(アイドリング!!!)のブログ「外岡えりかブログ」
外岡えりかオフィシャルブログ
外岡えりか の画像検索結果
外岡えりか OFFICIAL WEB SITE
外岡えりか の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。