SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

野呂佳代(SDN48)のブログ「野呂佳代 公式ブログ」  [アイドルグループ]

野呂佳代2.jpg野呂 佳代(のろ かよ、旧芸名:朝倉 佳代(あさくら かよ)、1983年10月28日 - )は、東京都板橋区出身のアイドルお笑い芸人女性アイドルグループSDN48」のキャプテン。太田プロダクション所属。「AKB48」旧チームKの元メンバー。

  

2000年、ムーン・ザ・チャイルドに所属し芸能界デビュー。

2004年10月 - 12月、ドラマ30『ことぶきウォーズ』に出演(朝倉佳代名義)。

2006年2月26日、『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。

2006年4月1日、旧チームKのメンバーとして活動開始。

2007年7月、同じ旧チームKの佐藤夏希と「なちのん」を結成。同年10月のM-1グランプリに初出場、2回戦敗退。

2008年、M-1グランプリに再び参戦、2回戦敗退。

2009年1月、『真里亜〜その愛の果てに〜』で主演として初舞台を経験する。

2009年8月1日、佐藤由加理、大堀恵、浦野一美とともにSDN48としても活動開始。

2010年2月21日の『チームK 5th Stage「逆上がり」』公演千秋楽を以てAKB48を卒業し、SDN48へ完全移籍し、SDN48キャプテンに就任した。

2010年3月25日、横浜アリーナで行われた『AKB48 満席祭り希望 賛否両論』夜公演にて太田プロダクションへの移籍が発表された[2]

2010年4月、「ON8」(ベイエフエム)の月曜日のDJに就任した。

AKB48の中では、お笑い担当だった。雑誌『TOKYO1週間』のコーナー「AKB48 虎の巻」の中で「ノロイの館」というミニコーナーを持っていた時期があり、そのプロフィールでは「AKB48初の“お笑い系アイドル”」と紹介されていた。その事が、後に「なちのん」の結成へと繋がっていく。現相方の佐藤を誘ったのも、野呂である。しかし、実は怖がりで、特に爬虫類や両生類が苦手。『AKB0じ59ふん!』のコーナーでカエルやヘビが登場した際には、号泣してスタジオの隅に逃げてゲーム参加を拒否したり、鉢巻きで目隠しして見ないようにするなど、徹底的に拒絶していた。また、スタンドマイクも苦手なほどの先端恐怖症である。

AKB48に入る前に「朝倉佳代」という名でTBS系列ドラマ30『ことぶきウォーズ』というドラマに主人公の同僚役・絵里として出演していた。なお、CBCラジオ『今夜は帰らない』の前パーソナリティーから「なちのん」にMCが変わり「なちのんの全力で!」がサブタイトルとして付いた2007年10月6日放送分で、このドラマに出演していたことを明かしている。

AKB48時代は大堀恵と並ぶメンバー最年長だったが、大堀のほうが誕生日が先であることと、『AKB0じ59ふん!』で「最年長キャラ」大堀が台頭したことにより、年長組として扱われることは多くても、野呂単独で最年長キャラとして扱われることは少なかった。また、SDN48では、年齢は大堀恵、三ツ井裕美、谷咲伴美と同級生だが、大堀のほうが誕生日が2ヶ月、三ツ井のほうが1ヶ月、谷咲のほうが1ヶ月半早いため、5番目の年長メンバーになる。

『AKB0じ59ふん!』の体力測定のコーナーで競馬に倣った出走名に際して『ノロコトオウシュウ』と命名されたり、『AKBINGO!』で小学校の卒業写真を公表した際に大溝清人に「ハワイ力士みたい」と言われたり、「体、仕上がってるね」と言われたり(そのときのナレーションでも「野呂佳代関」と呼ばれた)するなど、体型に関する揶揄が多い。但し、前述の体力測定では好結果を残し、「サスケマニア」で優勝を経験するなど、身体能力は高い。

愛称の「ノンティー」の名付け親は戸島花。SDN48に移籍してからは「キャップ」と呼ばれることが多くなり、特に篠田麻里子にはブログ上で「キャップ」と呼ばれている。

秋元康のモノマネが得意で、度々ラジオ番組などで披露している(スターデジオ『AKB48の全力で聴かなきゃダメじゃん!!』など)。また、秋元のことを「秋P」と呼んでいる。

AKB48時代、MCでは、旧チームK最年少の奥真奈美から「野呂はどうなの?」と、話を振られるのが定番になっていた。

前田敦子や小野恵令奈などと同じく、読売ジャイアンツのファン。

SKE48結成時に、秋元康からSKE48への移籍の打診を受け、承知したことがあった。

モーニング娘。のオーディションを受けた事がある(3次審査で落選)。


AKB48作品一覧
野呂佳代(SDN48)のブログ「野呂佳代 公式ブログ」
野呂佳代|SDN48公式ブログ
Popo (kapopo3) on Twitter
野呂佳代 の画像検索結果
野呂佳代 の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。