SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

石井正則(アリtoキリギリス)のブログ「いしいまさの日」 [お笑い芸人・バラエティー]

石井正則.jpg石井 正則(いしい まさのり、1973年3月21日 - )は、日本お笑い芸人俳優。お笑いコンビ・アリtoキリギリスボケ担当。ホリプロ所属。神奈川県横浜市緑区出身。神奈川県立商工高等学校卒業。

   
来歴

1994年8月、石塚義之とコンビ結成。1998年から「黄金ボキャブラ天国」(フジテレビ系)にコンビで出演。石井の滑舌良く礼儀正しい「サラリーマンキャラ」が好評を博し、全国的に知名度を得た。

「ボキャブラ」での活躍が、パネリストとして何度かゲスト出演していた劇作家・三谷幸喜の目に留まり、1999年には三谷が脚本を手掛ける人気テレビドラマ「古畑任三郎」(フジテレビ系)のレギュラーに抜擢される。その後もコンビ芸人としての活動の傍ら俳優としての活動を続け、また近年では声優として結界師で妖犬・白尾役として活躍している。2006年3月には、小学校5~6年生向けの学校放送番組、「道徳ドキュメント」(NHK教育テレビ)で番組ナビゲーターを担当し、これまでのお笑い芸人のイメージとは違う、硬派な一面を見せた。日本史サスペンス劇場では、江戸の町を飛び回り歴史の真実を追い詰める敏腕瓦版屋(ナレーター)を演じ、話題となる。

現在はお笑いより俳優の仕事、またピンでの仕事が増えている。

1998年8月、ボキャブラで競演した元女性お笑いコンビ・VERSUSの亀村愛と結婚。2005年5月、離婚。2009年5月、5歳年下の一般人女性と再婚。

人物
コンビ名の由来にもなっている身長158cmの小さい背丈が特徴で、自身の持ちネタにもしている。

小柄なイメージとは裏腹にやや肥満体型。体型改善を意図してか、自転車でのポタリングを趣味としている。現在では折りたたみ自転車ブロンプトンを始めとして何台か保有し、自転車雑誌に連載を持つほど。

滑舌と声の通りがとても良い。芸人になる前はアナウンサーを目指していたこともある。

セガのゲームセンターでアルバイトをしながら、ホリプロ養成所に通っていた時期がある。

ストリートファイターIIシリーズのダルシムが好き。趣味は小説を読む事である。

エピソード

「古畑任三郎」への出演依頼はボキャブラの本番中であった。

「古畑任三郎」の撮影中、待ち時間において田村正和に唐突に「石井君、ニューヨーク行ったことある?」と聞かれた。石井が「いやー、ないんですよね、行きたいと思っているんですけど」と答えると、「ん~(君には)似合わない」と返された。

離婚の件は、はじめ相方の石塚以外には所属事務所はじめあらゆる方面に一切内緒にしていた。公にしたのは2006年元旦特番「最強運芸能人決定戦。」の生放送中だったため番組が騒然となったほどだった。またTHE 有頂天ホテルの舞台挨拶で三谷幸喜の仕掛けによって複数の出演者から「離婚したんですか!?」と時間差で延々と突っ込まれた。

離婚の二年前テレビのバラエティ番組「ビートたけしのこんなはずでは!!」内で行われた心理テストにおいて、既婚者の場合は配偶者の事を忘れたがっていると言う該当項目で引っかかり、司会者から「離婚近いのか?」と指摘されて苦笑している場面が見受けられた。


アリtoキリギリス作品一覧
石井正則(アリtoキリギリス)のブログ「いしいまさの日」
石井正則(アリtoキリギリス) 公式ブログ - GREE
石井正則 (masanoriishii) on Twitter
石井正則 - アリtoキリギリスtoホームページ
石井正則 の画像検索結果
アリtoキリギリスの動画(41件)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。