SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

井戸田潤(スピードワゴン)のブログ「井戸田潤 on Twitter」 [お笑い芸人・バラエティー]

井戸田潤.jpg井戸田 潤(いとだ じゅん、1972年12月13日 - )は、愛知県小牧市出身のお笑いタレントスピードワゴンツッコミ担当。相方は小沢一敬ホリプロコム所属。身長165cm、血液型B型。父親は、元愛知県小牧市議会副議長の井戸田富隆愛知県立小牧工業高等学校卒業。元妻は安達祐実

   

高校卒業後、父親の口添えで愛知県内の大手企業に就職するも、お笑い芸人になるために1年ほどで退社。
1994年4月、名古屋吉本養成所入学。1995年4月、コンビ「マグニチュート」でデビュー。

1998年12月11日、コンビ「スピードワゴン」結成、ホリプロに移籍。2002年2003年、「M-1グランプリ」決勝進出。

2005年9月14日安達祐実と結婚(当時妊娠2ヶ月)。2006年4月、長女誕生。2009年1月8日に離婚。

芸風

相方の小沢一敬が甘い言葉を言うと「甘~い!!」と叫ぶのがお馴染み。しかし全く脈絡のない所で「甘~い!!」と言ってしまうことがある為、小沢が指を鳴らしたら言う様にしている。 他にも小沢が否定的な言葉を発すると「あたし認めないよ小沢さ~ん!」と手を上にあげて左右に振るのも有名である。

掴みの言葉は「漫才大好き!!」。ただし、「甘い言葉」が流行りだした為か最近はあまり見られない。

例えツッコミをよくする。自然なノリツッコミが出来る。また、漫才で空想に入った小沢を「小沢さーん!」と名前を呼ぶ独特のツッコミスタイルである。

ピン芸として、ハンバーグにかけたギャグを披露する「ハンバーグ師匠」と言うキャラがある(後述)。

2010年R-1ぐらんぷりにエントリーし準決勝進出。

嗜好

最初に好きになったアイドルは堀ちえみ

小沢と共に、中日ドラゴンズのファン。2004年の日本シリーズで、中日が西武に敗戦した翌日、中日グッズを身に付けてテレビ出演した事がある。中日ファンだが野球にはあまり詳しくない。

サーフィンをやっている。

三国志』マニア。

AKB48では高橋みなみ推し。

家族

家族構成は父、母、兄。

実家が金持ちとして知られ、既に自分の土地がある。本人も「一人暮らしをするまで苦労した事がない」と発言している。『笑いの金メダル』で携帯電話料金を2万だけ親が払っていると暴露された。暴露されてからは全額自分で払っている。親は度々テレビに出演していて、『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では安達祐実が挨拶に来た話では無く、不倫騒動の元恋人が挨拶に来た事を喋ってしまった。

父親も離婚歴があり、バツ1である。これは安達との結婚式の直前に「父さんも一度失敗しているから、お前も気をつけろ」といって知らされたという。

父親の後援会は他人を抜く会を由来とする「他抜会(たぬきかい)」であり、タヌキをイメージキャラクターとしていた。

その他

吉本興業名古屋事務所にマグニチュードというコンビで所属していた。また、デビュー当時は子供の頃から好きだったタモリにあやかり、「イトリ」という芸名だった。現在でもバナナマンX-GUNの西尾は井戸田のことを「イトリ」と呼ぶことがある。阪神・淡路大震災の直後になんばグランド花月に出演し、コンビ名「マグニチュード」を名乗っただけで最前列にいたお客さんが泣き出し、劇場の支配人を激怒させた事がある。

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日)の「コンビ解散ドッキリ」で小沢が仕掛け人となりドッキリを仕掛けられた。

コンビ同士で衣装を使いまわししているため、太っていた頃に「このままじゃ小沢さんが着られなくなる」とダイエットをした。

小沢の失敗を持ち前の明るさでフォローしていることから、小沢曰く「スピードワゴンの愛嬌」である。

中学・高校と陸上部に所属(種目は走高跳)。

家事が何でも出来る。小沢と同居していた頃、バイトの休憩時間に小沢の昼ご飯を作るために家に帰ってくる程マメ。

結婚・そして離婚

熱愛報道、結婚

「安達祐実とは合コンで知り合った。誘ったのは井戸田」とするは誤りである。正しくはアメリカザリガニ平井がお互いを紹介し、複数での食事を予定していたが、予定が合わず2人での食事となった。食事に誘ったのは安達である。

結婚は2006年9月14日(安達の誕生日)と考えていたが、子供が出来たため2005年となった。井戸田はこの事を「コウノトリが運んで来た」と発言しているが『トリハダ ~感じるボロ~ン~』(朝日放送)に出演した際加藤浩次に「嘘だろ〜祐実ちゃんをお前がやっちゃんたんだろ」と突っ込みを受けた。

離婚

2009年1月8日に離婚届けを提出したことを、9日に双方の所属事務所が表した。長女の親権は安達が持ち、井戸田が今後しばらく養育費を支払う。慰謝料の支払いはない。井戸田は離婚理由を「お互いのすれ違い」と語り、不仲は否定しており離婚後も食事をしている。

事務所の先輩であるバナナマンの話によると離婚の話し合いをしていたとされる2008年12月頃まで井戸田は周囲の人間に「(夫婦仲は)大丈夫」と言っていたようである。また、9月頃に別居が報じられているが、日村勇紀はこれに関して「9月ごろからやたらと井戸田と飲みに行くようになった」「9月頃から相談を受けていた」[7]と証言している。相方の小沢は離婚の話し合いを進めていることは2008年6月頃から知っていたという。


 

井戸田潤作品一覧
井戸田潤(スピードワゴン)のブログ「井戸田潤 on Twitter」
スピードワゴン|ホリプロコム オフィシャルページ
井戸田潤 の画像検索結果
スピードワゴン の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。