SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

大桃美代子のブログ「大桃美代子ツイッター」 [キャスター・タレント]

大桃 美代子(おおもも みよこ、1965年5月29日 - )は、日本タレントニュースキャスター女優新潟県北魚沼郡湯之谷村(現・魚沼市)出身。身長161cm。血液型A型。愛称は桃ちゃん、大桃ちゃん。関口宏主宰の芸能事務所・三桂所属。前夫はAPF通信社代表の山路徹


     大桃美代子.jpg   大桃美代子1.jpg   大桃美代子2.jpg

湯之谷村立
大沢小学校湯之谷村立湯之谷中学校新潟県立小出高等学校東京成徳短期大学英文科卒業。短大卒業後、埼玉銀行(現・埼玉りそな銀行)に就職するが、自分の進路のあり方に疑問を持ち、親族の反対を押し切って1年弱で退職。その後、様々なアルバイトをする中でテレビ番組のアシスタントを経験した。この当時、「ミス・アイスクリーム」に選ばれたことがある。現在、大学院在学中である。

活動開始当初は、テレビ朝日の番組『ビートたけしのスポーツ大将』などで地道にアシスタント業務をこなしていたが、1989年にTBS地球!朝一番』でレギュラーを獲得。そして、1990年には毎日放送痛快!明石家電視台』で初代アシスタントを務め、テレビ朝日『金子信雄の楽しい夕食』で東ちづるの後を受けて2代目アシスタントになった。関西では、同じ事務所の藤岡久美子とともに毎日放送『テレビのツボ』でアシスタントを務め、知名度を上げた。

2003年6月14日、夫と入籍し、同年6月16日に当時レギュラーで出演していた日本テレビズームイン!!SUPER』で自ら発表した。しかし、6年後の2009年11月7日(2006年6月に離婚)、夫とは既に離婚していたことが明らかになった。

バラエティ番組のアシスタントから報道番組のニュースキャスターまで幅広くこなすマルチタレント。

高い学力と教養を持ち、BS-iのクイズ番組『TIME OVER』に出演した際には、女性芸能人部門のランキングで第1位(出場者全体では準優勝)を獲得した。このような経歴があるため知性派タレントというイメージが強いが、その反面でかなりの天然ボケであり、特にバラエティ番組出演時にはそれが顕著になる。フジテレビの『めちゃ2イケてるッ!』2005年4月9日放送分の芸能人抜き打ちテストの回に出演した際には、英語以外の4教科いずれの科目においても高得点をマークし、順位もトップだったのにもかかわらず、数学で九九の7の段を書くべきところを全部9の段で書いていた。

運動神経はかなり良く、前述の『テレビのツボ』で体操競技における技の1つ・ロンダート(側方倒立回転跳び1/4ひねり)をやってみせたことがある。また、同番組では姓名学風水が好きであることを窺わせる発言もしている。

NHK総合テレビクイズ日本人の質問』で音痴であることが発覚した。本人はその自覚がまるでなかったらしく、番組でそのことを指摘されてかなりショックを受けていた。その後、歌唱トレーニングを受けて改善し、その結果を番組で披露して司会の古舘伊知郎らに祝福を受けた。なお、大桃は毎日放送『屋台の目ぇ』の企画で歌を披露した際にも完全にリズムを外し、共演者のぜんじろうたちから同じことを指摘されていた。

NHK総合テレビ『スタジオパークからこんにちは』2006年7月11日放送分に出演した際に、大桃は「いろいろな習い事や健康法に挑戦した。現在は韓流にはまっており、韓国語を習得したい。また、雑穀エキスパートの資格を取得したので、将来は雑穀アドバイザー、雑穀ソムリエになりたい」と語っていた。


大桃美代子作品一覧
大桃美代子のブログ「大桃美代子ツイッター」
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」
大桃美代子 の画像検索結果 
大桃美代子 のニュース検索結果



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。