SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

桜塚やっくんのブログ「桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!!」   [お笑い芸人・バラエティー]

桜塚やっくん(さくらづかやっくん、1976年9月24日 – )は、男性お笑いタレント声優俳優。通称(自称)「やっくん」。以前はジャニーズ事務所に所属しており、本名の斎藤 恭央(さいとう やすお)で活動していた。神奈川県出身。日本大学高等学校日本大学芸術学部映画学科演技コース卒業。個人事務所を設立し所属。血液型B型。2006年に歌手デビュー。2008年から植田 浩望(うえだ ひろみ)として俳優活動も開始した。「桜塚やっくん」としては、年齢は非公表。


   桜塚やっくん 1.jpg  桜塚やっくん.jpg 桜塚やっくん 2.jpg

お笑いコンビ
あばれヌンチャクツッコミ(場合によってはボケ)の「(桜塚)やっくん」として&絵描き&ネタ作成を行っていたが、コンビは解散。芸を模索していたところ、後述の「スケバン恐子」というキャラクターが作られた。現在はコンビ時代の愛称「桜塚やっくん」と改名している。なお、『うたばん』出演時も石橋貴明らにあばれヌンチャクの件に関して問われたが、自分からは口に出さなかった。

声優としての活動歴もある。2002年アニメ満月をさがして』のオーディションを受け合格、メインキャラクターのキラ・タクト役を演じた。同番組の企画CDでは死神:タクト・キラ(人間名:吉良托人・きら たくと)役でETERNAL SNOW」も披露している。これが初めての歌の仕事であった。

2006年7月19日、歌手として、自身が作詞した「ゲキマジムカツク」でCDデビュー(作曲:AnchangSEX MACHINEGUNS))。

2006年10月18日には2ndシングル「1000%SOざくね?」を発売。タイトルはシブがき隊の「100%…SOかもね!」と、若者言葉の「うざくね?」をあわせたもの。

2006年のNHK紅白歌合戦に、個人男性としては前年のゴリエに次いで史上2人目となる紅組としての出場が報道されていたが、歌手の出場者としては選ばれず応援ゲストとして出演した。

2007年1月10日、一青窈の紹介で、フジテレビ笑っていいとも!』のテレフォンショッキングに初登場し、「ココに出るのが夢だった」と喜んだ。ほかのコーナーにも登場し、生放送終了まで出演した。「テレフォン-」のゲストが番組終了時まで残るのは珍しい。

2007年4月に公開された映画「名探偵コナン 紺碧の棺」の応援団となり、映画の宣伝も兼ねて4月21日阪神巨人戦(甲子園)で始球式を行ない、自身が阪神ファンであることを明かした。

2007年終盤以降に芸能活動が急速に減少した。本人曰く、このスケジュールが閑散となっていた理由は2007年12月にのどのポリープの切除手術で入院したためであるという(ブログより)。

2008年、「植田 浩望(うえだ ひろみ)」として俳優活動を開始した。

2010年、TBS系音楽番組「Music Birth」の中で結成された美女MEN♂バンド「VLOSSOM」でボーカルを務めることを発表。

2010年10月16日、所属事務所トップコートを辞めて自ら会社を立ち上げたことをブログで報告した。

2011年1月11日放送の『あらびき団』で、円谷プロに500万円かけて発注した甲冑の衣装(『ベルセルク』のグリフィス)を纏って新ネタを披露したが、内容は親父ギャグだった。

2011年3月24日、刑法第178条に違反した容疑で書類送検されたと報じられた。しかし、本人はブログにて「事実無根の内容が一部報道されて」いるとし「安心してください。僕は何もやっておりません」と述べた。

あばれヌンチャク時代は高橋名人の様な真正面が白で両側の全面が黄色の帽子とオーバーオール姿で右に黄色いバッジを付け、縦字で「やっくん」と書いてあった。

かつてジャニーズJr.スクールJCAに所属していた。

19歳~21歳迄の3年間、俳優・新藤栄作主宰の劇団無現で芝居の基礎を学んだ。

趣味は漫画。5000冊以上所持している。

尿意の鉄人」(AV女優尿を飲むという番組)のメインを勤めていた。

エンタの神様』で、女性客から「やっちゃ~ん」という声援が聞こえ「何でアタイの小学生時代の愛称を知ってるんだよ!」っと突っ込み、自分で小学生時代の愛称を言っていた。

かつては「ピンク・レモネード」と言うバンドでボーカルをしていた。あばれヌンチャク時代のインタビューのほか、自身のブログでも語った。その際には作詞などもしていたが、あまり真剣なものではなかった。

EXILEUSAと同級生である。

たいがー:りーは中学校時代の先輩。また、たいがー:りーの妹は中学校時代の同級生だったことを自身のブログで語っている。

父親の名前(斎藤充)を紹介し、実家の斎藤製作所を宣伝した。

「桜塚やっくんの妹を探せ! タレント・オーディション」では、荒木七菜香が選ばれている。一般のライブで「ガリベン強子」と名乗り、踊っている。


桜塚やっくん作品一覧
桜塚やっくんのブログ「桜塚やっくんの見ないとがっかりだよ!!」 
桜塚やっくん 公式ブログ - GREE
桜塚やっくん (0924yakkun) on Twitter
桜塚やっくん の画像検索結果
桜塚やっくん の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。