SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

ホリのブログ「ホリのブログ「ちょ、まてよ!」」 [お笑い芸人・バラエティー]

ホリ(本名、堀 裕人(ほり ひろひと)、1977年2月11日 - )は、千葉県印旛郡白井町(現:白井市)出身のものまねタレントである。ホリプロの関連事務所、ホリプロコム所属。血液型B型。千葉県立船橋西高等学校日本大学法学部新聞学科卒業。


   ホリ.jpg  ホリ1.jpg  ホリ2.jpg

高校時代はハンドボール部に所属したスポーツマンである。大学時代は広告学研究会に所属し、4年次には会長を務めた。大学卒業後、SP(セールスプロモーション)会社で半年あまりのサラリーマン生活を経て、芸能界入り。

芸名はそのまま苗字から。ホリプロコム所属だが、それとは全く関係ない。

物まねのレパートリーはコージー冨田をも凌ぐ多さである。テリー伊藤、木村拓哉、えなりかずき、城島茂などが有名。また、ものまね芸人である松村邦洋イジリー岡田なども得意。どちらかと言うと一発出落ちのようなものまねスタイルである。最近では、その人の「絶対言わないこと」のモノマネをよくやる。

性格は非常に真面目と評判。

テレビ初出演は素人時代に経験した『笑っていいとも!』の素人ものまねコーナー。因みにその時のネタは出川哲朗。現場で大受けしたことから、後の芸能界入りへのきっかけともなった。

サラリーマン時代は『ワンダフル』『ダウンタウンDX』のノベルティグッズを作っていた。

2005年4月16日、レギュラー番組の生放送終了間際に結婚を発表した。相手は北海道出身の家事手伝いの女性。しかも乙葉似らしい。

金曜ロードショーの『ルパン三世 天使の策略 〜夢のカケラは殺しの香り〜』で、声優に挑戦したことがあった。ただ最初の1シーンだけだったためか、それに気づく人は少なかった。

最近の悩みは、先輩芸人である原口あきまさに自分のネタを堂々とパクられることである。

年末特番『お笑い芸人大忘年会』でスピードワゴン小沢一敬から楽屋ネタのほうが面白いと暴露された。因みにモノマネレパートリーの中にスピードワゴンも入っている。

渡る世間は鬼ばかり』のファンで、同ドラマの登場人物のモノマネも得意としている。

『笑いの金メダル』の替え歌大賞では、えなりかずきの封印ネタを用いた替え歌で勝負するが、勝ちたいという執念が功を奏し、5位入賞を果たした。

2006年2月20日から同年4月20日まで、MSNの企画で「ホリの爆笑ものまね100連発」が開始。MSNサーチの検索で、「芸能人の名前+スペース+ものまね」と入力して検索をかけると、検索結果ページのスポンサーサイトの欄に芸能人のものまね動画が出てくる。

一時期、俳優座に所属していた。『ミュージックステーション』の美術スタッフに携わっていた為に『笑いの金メダル』の企画では米村でんじろうが得意の科学知識を総動員したドミノに対抗する、芸人たちによるオリジナルドミノを作る際は奇抜なアイディアで大活躍し、渡り廊下を担当。倒れたドミノによってロウソクが発火し、ヒモを燃やし切った反動でサッカーボールが渡り廊下を突き抜けて次につながるドミノを倒すというギミックを考案するが、サッカーボールが思う通りに照準に合わずうまく発射できなかった為に結局自らが人間大砲の要領で渡り廊下間を滑る役目になった。

父は地元白井競馬学校の警備員。『学校へ行こう!』や『スッキリ!!』に登場し、息子のホリと共にテリー伊藤のモノマネを披露していた。

天丼てんやで5年間アルバイトをしていた。(『シルシルミシル』の企業特集より)


ホリ作品一覧
ホリのブログ「ホリのブログ「ちょ、まてよ!」」
ホリ 公式ブログ - GREE
ホリ の動画検索結果 
ホリ の画像検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。