SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

Acid Black Cherryのブログ「Acid Black Cherryオフィシャルブログ」 [ミュージシャン・グループ・バンド]

Acid Black Cherry(アシッド・ブラック・チェリー)は、yasuのソロプロジェクト名。2007年7月18日に、シングル「SPELL MAGIC」でデビュー。通称は「ABC」。


     Acid Black Cherry.jpg  Acid Black Cherry1.jpg  Acid Black Cherry2.jpg

yasu(ヤス、本名:林 保徳(はやし やすのり)、
1975年1月27日 - )は、日本ミュージシャンで、ヴィジュアル系ロックバンドJanne Da Arcヴォーカリストでリーダー。大阪府枚方市出身。大阪府立枚方西高等学校卒業。血液型はA型。身長は165cm。

Janne Da Arcの楽曲の多くの作詞作曲を手がけるほか、他のメンバー作曲のものに詞をつけることも多い。

2003年に小説「ANOTHER STORY」を著作。2万5千部の売り上げを記録した。同書は2007年、2枚目のベストアルバムとなる『SINGLES 2』と同日に再版された。

中学時代にyou、ka-yuとX Japanのコピーバンド『結膜炎』を組んだ。これが初めてのバンドだった。以来youとはずっと同じバンドで活動している(ka-yuはこのバンドから脱退、その後呼び戻された)。

kiyoとは高校時代に出会い、当時kiyoが組んでいたバンドと殴り合いの喧嘩をしてyasuが引き抜いてメンバーとなった。当時のkiyoについて「当然その時は下手だったんだけど、こいつとだったらメジャーデビュー出来ると思っていた」と語っている。そのためkiyoが何も告げずに脱退しようとした時のことは「腹は立ったけどkiyoは必要だった」と語っている。

Janne Da Arcの曲を最も多く手がけるが、独りでキーボードで作るため、楽器陣のことはほぼ考えておらず(特に弦楽器)、悪気はないが、難しいことを要求したりしてしまう事がある。このことにka-yuは、「yasuは鍵盤で曲作り過ぎや!!もっと弦楽器のこと考えてくれ」と漏らしていた。更にyouが「ギターソロどうやって作っているの?」という問いに対しyasuは少なからずギターを弾けるのにも関わらず、「口ギター」と答えた。

「R-指定」「Glorious Night」という曲を相川七瀬に楽曲提供したことがある。

jealkbのアルバム『ROSES』に収録されている「D.D.D」にゲストボーカルとして参加している。

kiyoのアルバム『ARTISAN OF PLEASURE』に収録されている「tears」にゲストボーカルとして参加している。

女性視点の歌詞を書くことが多い。理由は「エロティックな曲は男性視点から書くと下品に聞こえるけど、女性視点だと下品には聞こえない」とのこと。

ゲームの『モンスターハンター』シリーズの大ファン。Acid Black Cherryとしての1stアルバム『BLACK LIST』収録曲の『DRAGON CARNIVAL』は、このゲームのことを歌っている。また、Acid Black Cherryの企画内で、「モンスターハンター フロンティア オンライン」と連動して、yasuが監修を務めたオリジナルデザインの武器が配信されている。

中学時代、ka-yuとバンドを組むまでは漫画家になる夢があり、自作の漫画に音楽をつけることまでしたり、学校に原稿を持ってきて描いていたほどであるという。絵は鳥山明風だったらしい。その原稿をベッドの下に入れていたが、部屋を掃除した母親に捨てられ、帰宅した際には、一緒にしまってあったJanne Da Arcの昔のデモテープごと全て無くなっていた。

ライブ前に買って身に付けていたシルバーアクセサリーを、ライブ会場を走り回る際にファンに全て取られたという経験がある。当然、MCの時にyasuは「買ったばっかりのやつやから返してくれ」と懇願したが、結局戻ってこなかったらしい。

メンバー思いで、常にメンバーが演奏しやすい空気作りに気を配っている。ka-yuをベーシストに迎えた理由の一つは、「いいムードメーカーになってくれると思ったから」とのこと。


Acid Black Cherry作品一覧
Acid Black Cherryのブログ「Acid Black Cherryオフィシャルブログ」
|||| Acid Black Cherry Official Web Site ||||
Acid Black Cherry の画像検索結果
Acid Black Cherry の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。