SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

つんくのブログ「つんく♂OFFICIAL BLOG」  [実業家、企業家、社長]

つんく(またはつんく♂ 、1968年10月29日 - )は、大阪府東大阪市出身の日本シンガーソングライター音楽プロデューサー実業家。本名:寺田 光男(てらだ みつお)。血液型B型

シャ乱Qのボーカルで、総合エンターテインメント事務所TNX(ティーエネックス)株式会社代表取締役社長。公式サイトには、「音楽家、総合エンターテインメントプロデューサー」と書かれている。

近畿大学附属高等学校近畿大学商経学部卒業。


    つんく.jpg   つんく1.jpg   つんく2.jpg

実家は
乾物屋。大卒後、金融機関(某信用金庫)に内定していたが2年間という条件で音楽活動を始めた。

「つんく」という芸名は、小さいときに「つんくん」と呼ばれていたことからとされていたが、2008年、NHKのスタジオパークからこんにちはにて、「本当の由来は、大学時代にある友人から付けられたことから」と発言した。

浄土真宗本願寺派門徒でもあり、西本願寺結婚式を挙げた。

菊池桃子のファンである。10代の頃はイベントや握手会などに行く程の大ファンだった。今でも当時の写真集を未だに大事に持っているという。また、彼女がイメージガールを務めていた「Momoco」も購読していた。

幼少時代からかなりのお笑い好きで、人生で最初に購入したレコードはザ・ぼんちの「恋のぼんちシート」であることを公言している。

かつてとんねるずのラジオ番組などで「ハガキ職人」をしていたことがある。

大阪近鉄バファローズのファンであり、子供のころはバファローズ友の会会員であった。その縁もあり、1997年4月8日、大阪ドーム初の公式戦(近鉄×ロッテ)の始球式をつとめた(後に東北楽天ゴールデンイーグルスの公式応援歌をプロデュースしている)。

1995年12月21日に放送された『ダウンタウンDXDX』(読売テレビ)に当時のシャ乱Qメンバー5人で解答者として出演した際、ビッグスターイメージレース“流行に敏感なコギャルに聞きました・一番早く消えてしまうのは?レース”の5組枠の5番目に本人たちに内緒で入れられていた(他の出走枠はキャイーンナインティナイングレートチキンパワーズ今田耕司)。浜田雅功が「"バイバイ・ありがとう・さようなら"と自分たちが言われる日は近い」と解説すると、つんくはガクッと崩れ「一番ヤバイじゃない!!」と叫び、更に浜田が「以上、今年(1995年)はノリにノッてたお笑い5組によるレースであります!!」と言った瞬間メンバー全員が立ち上がり、リーダーのはたけと共に「お笑いちゃう!!、違うっ!!」と悲鳴を上げていた。結果は2位(9票)。そのあとの「1000人アンケート2ケタを狙え」のコーナーで「ファッションセンスの悪い男性タレントは?」と言う問題に、「ウチのメンバー全員がこれだと言ってるので」と、フリップに自ら「つんく」と自虐的な答えを書いていた。

1999年台湾で起きた921大地震の復興のための募金活動を行うなど、ボランティア活動に熱心である。

2005年4月統合によって新たに開校した大阪府立かわち野高等学校の校歌を作曲した(作詞は元国会議員塩川正十郎)。

芸能界一「ヨシモト∞」が大好きで、2006年5月24日には楽屋ゲストを果たし、7月12日にも訪れた。雨上がり決死隊のトーク番組アメトーーク!に出演した際、お笑い芸人になることを真剣に考えていたことを語っている。

出身地である東大阪市のイメージソングを作曲し、歌を披露した。東大阪市のホームページで聞くことができる。また、市内のショッピングセンターなどのような場所でも流されることもある。

Mr.Children桜井和寿ウルフルズトータス松本、お笑いでは雨上がり決死隊FUJIWARAほっしゃん。宮川大輔アンバランスカラテカ原口あきまさ木村祐一博多華丸・大吉などの多くの芸能人と親交がある。

アマチュア時代・およびシャ乱Qブレイク前時代の苦労はモーニング娘。の39thシングル「しょうがない 夢追い人」にも描写されている。

醤油マニアである。夫人は福岡県出身で、夫人の作った料理で甘口の醤油の味を使ったところ、料理の味付けがしっくり来なかった。そこで、全国から醤油を集め、二人が合う醤油を探した。

中学時代は陸上部に属し、熱心にやっていた

モーニング娘。への提供曲『LOVEマシーン』はシャ乱Q時代の未発表の曲をアレンジしたものである。

恋のダンスサイト の「セクシービーム」は、もともとFUJIWARAの原西孝幸の当時のネタだった「チクビーム」で、笑いの壺にはまったつんくが気に入ったものである。

秋元康に「モーニング娘。のメンバーと結婚しろ」と言われたこともあるが実際にはそうしなかった。

2010年元日、人気者でいこう!芸能人格付けチェックに参加、GACKTとタッグを組み、一流芸能人を獲得した。

双子を両手でそれぞれ抱いて「シングルベッド」を歌ってあやした。その双子も今「シングルベッド」をフルで歌える。


つんく作品一覧
つんくのブログ「つんく♂OFFICIAL BLOG」 
つんく (tsunkuboy) on Twitter
つんくオフィシャルウェブサイト
つんく の画像検索結果
つんく の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。