SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

やしきたかじんのブログ「やしきたかじんツイッター」 [男性歌手]

やしきたかじん2.jpgやしき たかじん(1949年10月5日 - )は、日本シンガーソングライタータレント司会者大阪市西成区出身。本名は家鋪 隆仁(読みは同じ)。血液型O型。主に関西ローカルテレビ番組に出演している。愛称は「じんちゃん」「たかじんさん」「たかじん」など。

   

四人兄弟の次男として生まれる。少年時代は
リトルリーグのジュニアホークスに所属していた。

成南中学校卒業。桃山学院高等学校在学中は新聞部に所属。朝日新聞社主催の全国新聞コンクールに入選も果たしている。高校時代、生まれて初めて作曲した『コーヒーインタイム』が、NHKあなたのメロディー』に採用され、ザ・スパイダースをバックに歌手の奥村チヨが歌った。桃山学院高校卒業後上記の通り新聞記者を志望していたため早稲田大学を志すも失敗し、桃山学院大学経済学部に内部進学するが、新聞記者を志した際「NHK嫌い(後述)を克服すべきでない」と考え、このことで父の権三郎と対立し勘当されると、同大学を中退し京都市に移り住む。

その後、龍谷大学経済学部へ入学するも中退。同大学在学中に歌手を目指し、京都祇園クラブギターピアノ弾き語りとして歌い始め、自身の作曲活動も行うようになる。当時たかじんの曲の作詞は、高校時代からの友人である荒木十章が手掛けていた。この時期のたかじんは自暴自棄になっており、弾き語りで態度の悪い客には生卵・ママレモン・タバスコ等をぶっかけたり、2階から放り出したりして暴れていたため、次々にクビになったという。

ヘビースモーカーで、1日60本も吸っていたようである。銘柄はピース・スーパーライト・ボックス。喫煙による肺気胸の症状も患っている。医師から「煙草を止めなければ死にますよ」と禁煙を勧められ、2008年11月から電子たばこにしているが、現在でも喫煙はしている。

趣味であるゴルフをすることもあり、ハワイや熊本でワンラウンドプレーした様子がテレビで放送されたことがある。ゴルフのベストスコアは80であると番組内で発言した。Hawaiiでは、ハーフ39とホールイン・ワンを記録している。

桃山学院高校では新聞部の部長を務めたが、多くのいざこざから自らの手で新聞部を廃部にした。その経緯から、同校の卒業名簿の著名な卒業生一覧から「やしきたかじん」の名は抹消されている。文化祭にたかじんをゲストとして招聘する案が学生からたびたび出るが、教職員の猛烈な反対で頓挫している。なお、桃山学院高校の新聞部は現在も廃部の状態である。

元・南海ホークスの熱狂的なファンで、ホークス関係で取材を受けたり、ホークスがダイエーに身売りされる際も、反対の署名に参加しており、南海ホークスにまつわるレコード「南海ファンやもん」(歌:アンタチャブル)をプロデュースする。ダイエーに身売りされてからはファンをやめている。子供の頃は、「ジュニアホークス」に所属していた

『たかじんONE MAN』で2003年の長者番付(関西版)にてTOP10に入っていたとき、「長者番付けでTOP10入ったろ思て、去年(2002年)本気で歌やったんや」と言っていた。

昔大阪キタで一世を風靡した『バナナの気持ちはよくわかる(ニューハーフショウパブ)』の名付け親及び総合プロデュース、構成作家をやっていた(『たかじん胸いっぱい』2007年10月放送分にて発言)。

2008年から松山千春との縁による札幌市と大阪市の両方で生活している。番組中でも、札幌での生活ぶり(大半はすすきの界隈の話)を話す機会が多い。また、気に入っている芸人の1人であるタカアンドトシの冠番組『タカアンドトシのどぉーだ!』(北海道文化放送の番組で、『胸いっぱい』とは重複時間も発生する番組)にもゲスト出演している。『たかじんTV非常事態宣言』を札幌テレビで収録したこともある。

最近では北川景子のファンであり、『たかじんTV非常事態宣言』などで語った事がある。過去には、安井ゆたか、吉川十和子、安めぐみ、長澤まさみ、井上真央の事も気に入っていた時期があり、自身の冠番組でも語っていた。

2008年12月18日頃に、新地で大暴れして右手でワイングラスを握りつぶし、15針を縫う大ケガをした。たかじんは「(握りつぶした時に)筋肉を越えて骨まで行っとった。」らしい。

2月7日放送分の「たかじん胸いっぱい」にて、自ら映画監督としてデビューが決定したと番組内で報告があった。

2009年4月5日放送の『たかじんのそこまで言って委員会』で、中華料理が嫌いである事を告白していて、大学生の頃までラーメンや餃子等食べた事が無かったと述べた。

過去に福岡県などにある博多ラーメン「一蘭」福岡天神店入口横には、過去に来店した芸能人やタレントのサインがあるが、一蘭の接客システム(客と店員の間に暖簾があり顔を確認できない)のため気づかずに、サインをもらえなかった有名人の一覧に「やしきたかじん」の名前がある。

JRAの馬主登録をしており、2009年の秋華賞を勝ったレッドディザイアの母グレイトサンライズをたかじんが所有していた。しかし、2006年以降は個人で競走馬を所有していない。


やしきたかじん作品一覧
やしきたかじんのブログ「やしきたかじんツイッター」
やしきたかじんオフィシャルウェブサイト
やしきたかじん の画像検索結果
やしきたかじん の動画検索結果



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 1

鉄道男35

やしきたかじんさんは南海ホークスゼネラルマネジャーの就任すべきや。
by 鉄道男35 (2011-11-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。