SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

川島なお美のブログ「『なおはん』のほっこり日和」  [女優]

川島なお美.jpg川島 なお美(かわしま なおみ、本名鎧塚 なお美、1960年11月10日 - )は、日本の女優タレント愛知県守山市(現・名古屋市守山区)出身。身長158cm。血液型AB型。 夫は、パティシエ鎧塚俊彦。所属は、2010年6月より太田プロダクションに移籍

     

愛知県立中村高等学校
卒業、青山学院大学文学部第二部(夜間)英米文学科卒。大学在学中に芸能界にデビュー。カンニング事件で週刊誌のネタとなり、その際、「カンニングなんてみんなしている」とラジオ出演時に開き直ったため顰蹙(ひんしゅく)を買う。

文化放送セイ!ヤングの後番組として、1981年10月からスタートさせたミスDJリクエストパレードの初代DJに抜擢され、これにより深夜の顔となる。

1982年中京テレビ制作(日本テレビ系)『お笑いマンガ道場』の三代目女性レギュラー(初代は元『ゴールデン・ハーフ』のエバ・マリー、二代目は秋ひとみ)となり、プロ顔負けの漫画のうまさと、芸人顔負けのネタの巧みさを披露し、「だん吉・なお美のおまけコーナー」で大ブレークする。しかし、本人はこの出演歴に触れられるのを嫌がっているという都市伝説が絶えない。その理由として、お見合いのときに高飛車な態度を取ったため、相手から「『お笑いマンガ道場』に出ていたくせに」と言われたとの説があるが,お見合いの話は東京スポーツに掲載されていた記事によるものであり[1]、本人はそのような事実はないと否定している。一時期、インタビューは、『お笑いマンガ道場』の話をしないことを条件に引き受けていたとの話もある 。また、お笑いマンガ道場の降板が決定した矢先、後述する『水戸黄門』の京都での撮影中、ロケバスが崖から転落する事故で第七頸椎を骨折する大怪我を負い、急遽週代わりで女性タレントがピンチヒッターを務めたが、そのまま復帰することはなく降板に至った(後任の四代目は森山祐子)。近年では心境の変化があったのか、『ろみひー』に出演した際、同番組がマンガ道場と同じスタジオで収録されていたことから、懐かしいという話を自分からするなど、出演当時の話題にも徐々に触れるようになっており、「あの番組あってこそ今の自分がいる」と話すことがある。2009年12月6日放送分中京テレビPS』では、企画「教えて!芸能人の名古屋ごはん 7」に出演した際、約20年ぶりに車だん吉との共演を果たした。企画内では『お笑いマンガ道場』の過去の映像が使用され、「だん吉なお美のおまけコーナー」を再現した。その一方で、公式プロフィールには2011年1月現在も『お笑いマンガ道場』の出演経歴は記載されていないが、それは今まであまりにも多くのバラエティ番組に出演していたため、プロフィール欄に書けなかったからだと説明している。

キャンパス・クィーンのイメージがいつまでも抜けず、同世代の人には人気だが出演番組は限られるなど不遇な時代が長く、広い世代に知名度が高まるまでにかなりの時間を要したが、1996年の『イグアナの娘』の出演、1997年『失楽園』(TV版)の主演をきっかけに、広く知られるようになった。

ベッドシーンでは「子宮が呼吸できない気がする」との理由で撮影中に前張りを取ることを週刊ポスト(1997年11月3日号)のインタビューで告白。

30代にしてヘアヌード写真集『WOMAN』で復活。裸体も辞さないセクシーな女優として知られるようになり、ヘアヌード黎明期に出版された同作品は、大ヒットを記録した。

おしゃれカンケイ』にゲスト出演した際、通常スタジオの観客は番組スポンサーの方針で女性と決められているが、川島が出演する回に限り、観客は男性限定となった。

ワイン葉巻をこよなく愛する。ワインブーム時には、ワインタレントとしても活躍した。川島が飼っている犬は、ミニチュアダックスフントで、名前は「シナモン」と「ココナッツ」。愛犬の写真は川島のブログで頻繁に掲載されている。

1998年、ワインタレントとして活躍中、手に持っていたワインをかばいエスカレーターで転倒し、足を縫う怪我を負ったことがある。

本人いわく、松嶋菜々子酒井法子と友人であるとのこと。

プロ野球で好きな球団は中日ドラゴンズ

実父は岐阜県美濃市出身の元簡易裁判所判事で、腹違いの14歳年上の姉がいたが生後すぐに生き別れ、2006年に46年ぶりの再会をした。

料理は非常に得意で、テレビ朝日系『愛のエプロン』では出演の度に高評価を得ている。

ぼんちおさむとは親戚。『新アップダウンクイズ 新春スペシャル』にペアで出場した際に紹介された。

2007年10月、パティシエ鎧塚俊彦と婚約したことを発表。2009年2月1日、入籍。


川島なお美作品一覧
川島なお美のブログ「『なおはん』のほっこり日和」 
川島なお美 の画像検索結果
川島なお美 の動画検索結果




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。