SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

鈴井貴之のブログ「鈴井貴之ツイッター」 [実業家、企業家、社長]

鈴井貴之.jpg鈴井 貴之(すずい たかゆき 1962年5月6日 - )は、北海道を中心に活躍するタレント映画監督放送作家。株式会社CREATIVE OFFICE CUEの代表取締役社長。愛称はミスター。既婚者、妻はCREATIVE OFFICE CUE副社長鈴井亜由美

   

北海道
赤平市出身。血液型O型。幼少期は病弱で入退院を繰り返す日々を送る。小さい頃から8ミリカメラで映画を撮るのが好きであった。北海道長沼高等学校を経て、北海学園大学法学部に入学。しかしそこで演劇に出会い、演劇に溺れ大学を中退。

「CREATIVE OFFICE CUE」の代表取締役社長で、舞台やテレビ番組の企画・脚本などをこなす。加えて、自らも俳優・タレントとして活躍する。しかし、いつになっても初心を忘れることはなく、若手には「俺は40になっても『タコ星人(タコのような衣装とメイク、常に激しく回転しているキャラクター。水曜どうでしょうによく出る)』をやってるんだぞ!」とハッパをかけている。生涯現役をモットーにしており、40代を迎え50代目前でも強い存在感を示している。

基本的に優しい性格であるが、ちょっとした事で激怒するなど激しやすい一面を持っている。そのため怒ると非常に怖く、特に大泉洋は「今まで会った大人で一番怖い人。怒り方が親父より怖い」と雑誌などで語っていた。

愛煙家であり、水曜どうでしょうなど番組内でも度々喫煙していたが、2009年末より禁煙している。愛車はジャガー・XJボルボ・XC90。バイクはBMWのR1200C。

甘いものが大の苦手で、初期の水曜どうでしょうではそれを逆手にとって「甘いもの好き」として扱われ、半強制的に甘いものを大量に食べさせられるシーンが多く見られ、「甘いもの早食い・対決列島」という企画も実際に組まれたほど自虐的な一面がある。ただし、餡子、餅などが苦手なだけで甘いもの全てが苦手というわけではないようで、JTB北海道での連載コラムを持つほどのソフトクリーム好きである。他にはお好み焼きやマヨネーズを苦手としている。

度々駄洒落を言うことがあるが、自身は駄洒落があんまり好きではなく(ただし「嫌いではない」とも)、駄洒落好きである藤村Dなど周りの人々から乗せられているために(仕方なく)作っているという一面もある。

娘がおり、親バカっぷりがどうでしょうで明らかになっている。ヨーロッパ21カ国完全走破では、くまのプーさんのモノマネを娘によくしていることを明かし、どうでしょう班にも披露している。また、サイコロ3後編ではあまりの過酷さに目に娘が思い浮かんで泣いてしまう一幕もあった。

鉄道ファンであり鉄道模型を所有している事を事務所ホームページでの日記や、水曜どうでしょうDVD全集(副音声)にて公言している。

コンサドーレ札幌のファンである。中学高校とサッカー部だったためサッカーに精通しており、どうでしょうの「喜界島」の企画の時はコンサのユニフォームを着て登場したり、コンサドーレ札幌の中継にゲスト出演したこともある。好きな選手は三浦知良

水曜どうでしょうELLEGARDENのライブTシャツを着ていたことがあり、同バンドの細美武士とは交流がある。

生来のものなのかは不明だが視力が極端に低く、眼鏡やコンタクトは欠かす事が出来ないらしい。また眼鏡は999.9(フォーナインズ)のものを愛用している。

Macintoshのヘビーユーザー。その影響で、大泉をはじめOFFICE CUE関係者にも愛用者が多くいる。

ロックバンド、カーネーションのファンであり、映画「man-hole」では音楽を依頼している。


鈴井貴之作品一覧
鈴井貴之のブログ「鈴井貴之ツイッター」
CREATIVE OFFICE CUE [オフィシャルサイト]
鈴井貴之 の画像検索結果
鈴井貴之オフィシャルブログ「OOPARTS」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。