SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

手越祐也(NEWS)のブログ「手越祐也ツイッター」 [アイドルグループ]

手越祐也(てごし ゆうや、1987年11月11日 - )は、日本のタレント歌手俳優NEWSテゴマスのメンバー。愛称はテゴ、テゴシ、テゴにゃん、てごりん。

神奈川県横浜市出身。ジャニーズ事務所所属。


   手越祐也1.jpg 手越祐也.jpg 手越祐也2.jpg

2002年12月1日、ジャニーズ事務所のオーディションに合格し入所。同期は、
Hey! Say! JUMP八乙女光Kis-My-Ft.2玉森裕太など。

2003年 - 明治大学付属中野高等学校へ入学し、堀越高等学校へ転校。

2006年 - 早稲田大学人間科学部eスクール通信教育課程)へ入学(現在は休学中)

2003年9月15日 - 男性アイドルグループNEWS結成

2003年11月7日 - ワールドカップバレーボール2003のイメージソング「NEWSニッポン」でNEWSとしてCDデビュー

2004年5月12日 - 「希望〜Yell〜」でNEWSとしてメジャーデビュー

2005年12月17日 - 映画『疾走』により、映画初出演・初主演。

2006年1月 - 高橋克典主演の学園ドラマ『ガチバカ!』で連続ドラマ初出演。物語の最重要生徒である宇津木実を演じた。

2006年11月 - 増田貴久ヴォーカルユニットテゴマス結成

2006年11月15日 - 「Miso Soup」でテゴマスとしてスウェーデンでデビュー

2006年12月20日 - 「ミソスープ」でテゴマスとして日本でデビュー

2009年8月29・30日 - 『24時間テレビ32』でNEWSとしてメインパーソナリティーを勤める。

NEWSへはジャニーズ事務所入所から僅か8ヶ月での加入、10ヶ月でのデビューだった為に一部メンバーには手越の存在を知らないメンバーもいた。その為か最初はグループに馴染めず「辞めようと思った事もある」と言う。

コンサートなどで手越が披露する「手越です!」と言うポーズは『堂本兄弟(現新堂本兄弟)』に初出演した際にKinKi Kids堂本剛から伝授された。また、このポーズのは「手」越しに手越をみるという意味だという。

愛犬はパピヨンのティニー(メス)とティーカッププードルのスカル(オス)。

現在は一人暮らし。

手越という名字は全国に34世帯しか居ない。(全国の苗字(名字)より)

元々は左利きだったが、母親に右利きに直してもらった。

長瀬智也に「テッシー」というあだ名を付けてもらった。

高所恐怖症にも関わらず、バンジージャンプを2度も飛んだ。

L'Arc〜en〜Ciel(特にhyde)の大ファンである。

大のサッカー好きで国分太一率いるフットサルチームに所属しており、ビーチサッカーの大会に出場した。

サッカー日本代表である内田篤人選手とも、名前で呼び合ったり、サッカーを一緒にしたりと仲がいい。

歌手のナオト・インティライミとも、仲がよく、手越はナオトと呼び、ナオトはテゴと呼んでいる。

東京ヴェルディのファンであり、2010年11月14日味の素スタジアムで行われたJ2第34節の東京ヴェルディジェフユナイテッド市原・千葉戦にて開催されたSAVE OUR VERDYというイベントの一環で『ヴェルディレジェンドスターズvsJapan Associated Monkey Business』のエキシビジョンマッチにサプライズで出場したことがある。

食について好き嫌いは少ないが、パクチーが苦手。

NEWS、テゴマスでのイメージカラーは共にピンク。

好きなタイプは、セルフのガソリンスタンドで一緒に降りてきてくれて飲み物を買ってきてくれるような、人に気がつかえる子。また、弱々しくて守ってあげたくなるような女の子。

好きな食べ物は、鯖の煮付け。

海苔の佃煮をごはんのおともとしていて、常に持っている。

お化け屋敷で腰を抜かしたことがある。

ライブなどで女装することが多く、テレビ番組でも時々、女装した写真を披露する。また、自身の出演するドラマでも女装するシーンがいくつかある(『ヤマトナデシコ七変化』や『デカワンコ』など)。

大のワイン好きで、休日にはよく飲んだりする。

パーソナリティーを務めた24時間テレビでは、チャリティーランナーであり、世界の果てまでイッテQ!の共演者であるイモトアヤコを、ゴールした直後に抱きしめた。これにより、再び一気にファンが増えた

幼い頃、森の中にフシギダネを探しに行ったことがある。

同じグループNEWSの小山慶一郎のラジオ「KちゃんNEWS」では、妄想キッスシチュエーションが好評。

何の躊躇もなくクサい台詞が言える。

好きなコスプレは女子高生の制服。

テゴマスのライブのときに、MCを増田貴久に任せさせられて、増田はひとりでトイレに行ったことがある。後日のMCで、小山慶一郎と一緒に苦情を言っていた。

ドクロが大好きである。

何事に対してもチャレンジ精神があり、負けず嫌いである。


手越祐也作品一覧
手越祐也(NEWS)のブログ「手越祐也ツイッター」
手越祐也の画像検索結果
手越祐也の動画検索結果




nice!(1)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 11

関本凪

テゴマスの魔法のコンサ----ト凄く良かったよ♪♬

by 関本凪 (2012-06-14 21:07) 

らぁらぁ★

手越君超かっこいいです!★
by らぁらぁ★ (2012-07-19 20:03) 

みゆう♪

手越君♪
めっちゃかっこいい♪(o・ω・)ノ))
手越君みたいな
優しくて、かっこいい人
めっちゃ好きや(*≧∀≦*)
新曲の「チャンカパーナ」
いい曲で最高ヽ(*´▽)ノ♪
早よ買わないと
なくなってしまう…(つд;*)
手越君♪
これからも、
頑張って下さいね♪
応募しています(~▽~@)♪♪♪

by みゆう♪ (2012-07-24 01:03) 

cherry

手越君ほんと、かっこいい(>_<)

「チャンカパーナ」めっちゃ最高です(^O^)/

手越君、めっちゃ大好きです(●^o^●)

これからも、ずっと応援してます(^_^)
by cherry (2012-08-13 11:52) 

♡ゆぅか♡

手越君めっちゃサイコーです(●´ェ`●)ポッ

イッテQも毎週見てます(●ゝω・)

コンサート行きたかったですっ!!!!!!

新曲のチャンカパーナゎ

とってもいい曲で何回も聞いています!!!!!

私が住んでいるところゎ

コンサートなどあまりないので

いつかNEWS!!!!!に来てほしいです《´∀`●》

NEWSファンでよかったです!!

これからも頑張ってください!!!

応援してます(´∀`)




by ♡ゆぅか♡ (2012-08-29 16:23) 

cherry

手越君、イッテQいっつも見てます(^O^)/

ほんと、かっこいい~(●^o^●)

大好きですヽ(^o^)丿

手越君、これからも応援してます(*^。^*)


by cherry (2012-08-30 14:48) 

苺マカロン

今日久しぶりにヤマトナデシコ七変化見ました( ´ ▽ ` )ノ
手越くんめっちゃ可愛い(。-_-。)
年下の私が言うのもなんですが(笑
いつでも応援しています!
by 苺マカロン (2012-09-18 16:35) 

♡ゆぅか♡

手越くん!!めっちゃかっこええ♡

ポスターなど壁にいっぱい貼ってますッ♡

めちゃめちゃカッコいいです!!!!

NEWSファンでホントによかったです!!!

絶対にコンサートに行きますッ!!!

これからもがんばってください!

応援してます!!!
by ♡ゆぅか♡ (2012-10-30 21:52) 

祐明日

newsの手越祐也さんと加藤シゲアキさんが好きです。いまはまってる歌はポコポンペコリャーが好きです
by 祐明日 (2013-04-14 17:58) 

関本凪

テゴマスのコンサート行きました!
まぢで号泣しちゃいました
これからも色々頑張ってください!応援してますっ(o^^o)
by 関本凪 (2013-06-27 20:06) 

りり☆

手越くーん。めっちゃカッコイイです。毎週『世界の果てまでイッテQ』見てますよ!がんばってください∂∀∂
by りり☆ (2014-04-15 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。