SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

安達祐実のブログ「安達祐実オフィシャルブログ」  [女優]

安達祐実.jpeg安達祐実(あだち ゆみ、1981年9月14日 - )は、日本の女優、タレントである。本名、長谷川 祐実(はせがわ ゆみ)(安達は実父の姓)。

東京都台東区出身。サンミュージックプロダクション所属。 身長153cm、体重37kg、靴のサイズ23.0cm。堀越高等学校卒業。

安達有里は実母。元タレントの安達哲朗は実兄、タレントの安達大は異父弟。元夫はお笑いコンビ・スピードワゴンの井戸田潤。



0歳時に子育て雑誌でモデルデビューし、後に子役としてCM等で活躍した。子役としてデビューしている為、同年代のタレント達よりはるかに芸歴が長い。本人曰くウッチャンナンチャン、TM NETWORKは同期である。
子役時代初期は東京児童劇団スペースクラフトジュニアに所属していた。
1991年(平成3年)にテレビCM「ハウス食品・咖喱(カリー)工房」で注目を集め、「具が大きい」のフレーズは流行語にもなった。以後、女優としての道を歩む。
1994年(平成6年)、テレビドラマ『家なき子』で主人公の相沢すずを演じ、12歳とは思えない演技力を見せ一躍脚光を浴びる。同作品は最高視聴率37.2%を記録し、すずの台詞である「同情するなら金をくれ!」は流行語大賞にも選ばれ社会現象となった。
2005年(平成17年)4月17日に3年間交際した、俳優・黒田アーサーと破局した事が発表され、破局会見を行った。
2005年9月14日、お笑いコンビ・スピードワゴン井戸田潤との結婚会見を東京プリンスホテルで行った。会見当日は安達の24歳の誕生日でもあった。当時妊娠2ヶ月であり、世間を騒がせた。 2005年11月13日に都内の教会で結婚式を挙行した。2006年5月に出産予定の為、2005年12月上旬から産休に入っていた。なお、レギュラー出演しているラジオは12月末まで担当し、産休中は岩崎ひろみが担当していた。
2006年(平成18年)4月12日の午後5時35分に2330gの女児を出産して、同年6月から仕事復帰している。
2009年(平成21年)1月8日に東京都内の区役所に離婚届を提出したことが、翌日の1月9日に双方の所属事務所から発表された。長女の親権は安達がもつ。

デビュー当初は明るい性格の役が多かったが、『家なき子』以降演技に幅が出て、多種多様な性格の役をこなすようになった。また、10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も演じている。

1994年12月20日に日本テレビに郵送された「安達祐実」宛の郵便物が爆発して、サンミュージック関連会社の社員ら3人が怪我を負う事件が発生した(日本テレビ郵便爆弾事件)。

2007年1月には全国理容連合会が主催する『第2回さわやかヘアスタイル大賞』を室伏広治、木村遼希と共に受賞した。

母親から怒られた事がない。

1997年と1998年に放送されたテレビドラマ『ガラスの仮面』では原作者美内すずえから直に指名されて主人公北島マヤを演じた。

『家なき子』等に出演していた中学時代、実生活でも陰湿な性的な嫌がらせを伴う苛めに遭い引きこもりになったことを『Dのゲキジョー』(フジテレビ系)で告白をした。本人曰く、「スカートめくりなんてレベルじゃなく痴漢」。学校内だけでなく外でも通行人から「生で見るとブスだな」と罵られた事もあるという(一部のファンが通行人に暴言を吐き、出身の中学校に怪文書が届けられた)。

18歳の頃、『学校へ行こう!』の「芸能人の主張」にエントリーした際、同居している母親の作る食事のおかずが少ない事を暴露した。その時に「同情するなら…、おかずくれ!!」という主演だったドラマ『家なき子』の名言をもじった台詞を残している。

 高校時代の同級生には岩隈久志(メジャーリーグ選手・シアトル・マリナーズ所属)、佐藤江梨子・中村勘九郎がいる。

初恋の相手はAD。恋してしばらくした頃、帰宅すると家にその彼がおり「おかえり」と言われ、母からの「今日からこの人がお父さんよ」という一言により失恋したことを悟った。この母とADの再婚については、2006年11月放送の『行列のできる法律相談所』出演時に詳しく告白している。

10代後半には、「週刊プレイボーイ」誌で水着グラビア姿を披露して、話題を集めた。本人曰く「プールや海ではみんな水着になるから恥ずかしくない」と回答している。

子役当時はかなりの収入があった模様だが本人がその金銭を使えたわけではなく、行き先を全く把握していなかったという。

顔の好みは「崩れかかったイケメン」で爽やか系は苦手。

たむらけんじのファンで井戸田がたむらと共演した時には、写メールを送ってもらった。またブラックマヨネーズ・小杉竜一のファンであると『ごきげんよう』出演時に語っている。

好きな食べ物はなっとうである(VOWネタにもなった)。


安達祐実作品一覧
安達祐実のブログ「安達祐実オフィシャルブログ」 
安達祐実 の画像検索結果

安達祐実 の動画検索結果





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。