SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

渡辺麻友(AKB48)のブログ「渡辺麻友ブログ」 [アイドルグループ]

渡辺麻友.jpeg渡辺 麻友(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、日本のアイドルであり、女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーである。

埼玉県出身。2008年6月からプロダクション尾木に所属している。

最終学歴は2012年(平成23年度)の3月にトライ式高等学院(サポート校)を卒業している
     
        

三姉妹の末っ子。名前の「麻友」は祖母が名付けたもので「麻の木のようにスクスク育ち、友達をたくさん作る子になってほしい」という願いに由来する。また、母親のことは「ムッティ」と表現する。幼少時は泣き虫だった。小学6年生の時に『銀魂』の猿飛あやめを意識して買ったという赤いフレームの眼鏡を持っている。自分の部屋はアニメグッズで溢れているため、リビングで就寝している。

好きな飲み物は、日清ヨークの乳酸菌飲料「ピルクル」。好きな食べ物はキノコ。苦手な食べ物は野菜全般と辛い食べ物。水泳が苦手。視力が悪く、コンタクトレンズを使用している。コンタクトレンズを入れない時は眼鏡を着用。自身のブログでは「やびゃあ」(一般的に使われる「ヤバい」、の意)という単語を使用することがある。

漫画家を目指していたため、イラストが得意。『AKB0じ59ふん!』のクイズにおいて、即興ながら特徴を捉えた上野恩賜公園の西郷隆盛像を描いたり[21]、アニメ『サザエさん』の穴子などの各種アニメ・漫画キャラクターを10秒以内で描くという特技がある[22]。『週刊ヤングジャンプ』2010年9月9日発売41号に「2次元しか愛せない」を掲載して、漫画家デビューを果たした[23]。また、『有吉AKB共和国』のマスコットキャラクターの作成者でもある。

自他共に認めるアキバ系で、アニメや特撮番組を好む。アニメは、主に深夜アニメを録画して観ており、特に『Axis powers ヘタリア』や『デュラララ!!』や『けいおん!』を好む。登場人物では『ヘタリア』の「フランシスお兄ちゃん」が好き。『けいおん!』では「秋山澪」とその声優である日笠陽子の大ファンであり、日笠の持ちギャグである「てへぺろ(・ω<)」を各所に広めるためにあちこちで多用していることを本人のブログで公表している。他には『黒執事』も好んでおり、アニメショップでセバスチャン・ミカエリスのフィギュアを食い入るように見ている姿が目撃された。本人曰く「5時間くらい(フィギュアを)見ていても飽きない」。水樹奈々のファンであり、『GIRLS' FACTORY』2012年4月14日放送分で水樹がゲスト出演した際に『ハートキャッチプリキュア!』の決め台詞を言うことを依頼している。また、特撮ではスーパー戦隊シリーズの炎神戦隊ゴーオンジャーの楼山早輝/ゴーオンイエローが大好きであり、コスプレもしている。

一方、現実世界の男性に対しては興味がないようで、「二次元は裏切らない」と語ったほか、「三次元の男性に恋をしたことがない」と菊地あやかに言われて本人も頷いたほど。ただし、男装喫茶に通ったり、『AKBINGO!』の「DANSO甲子園」で医大生の男装をした際は、「白衣とかメガネが大好きなので『あ、これキタ』と思ってノリノリ」だったほど、男装には興味がある。このときは宮澤佐江に1票差で優勝を果たしている。

小学校3年生の頃に、池袋サンシャインシティで開催された『わがまま☆フェアリー ミルモでポン!』のイベントにおいて、南楓役の中原麻衣と握手した経験がある。

thee michelle gun elephant、BUMP OF CHICKEN、椎名林檎、Sound Horizonを好きなアーティストとして挙げている[29]。Sound Horizonは家族ぐるみで熱中しており、コンサートに行ったこともある。

宝塚歌劇団の大ファン。特に宙組男役スターの朝夏まなとを『まぁ様』と呼ぶほどのファンである 。


渡辺 麻友の作品一覧
渡辺麻友(AKB48)のブログ「渡辺麻友ブログ」
渡辺 麻友 OFFICIAL WEBSITE
渡辺麻友 の画像検索結果
渡辺麻友 の動画検索結果

AKB48 LIVE!! ON DEMAND
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。