SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

岡村真美子のブログ「みゃみろ~ぐ」 [キャスター・タレント]

岡村真美子.jpeg岡村 真美子(おかむら まみこ、1984年1月26日 - )は、ウェザーマップ所属の気象予報士、ピアニスト。

身長155cm。

1984年1月26日、山梨県甲府市生まれ。父は英文法が専門の大学教授、母はフルート奏者、祖父は物理学の学者。母に音楽の手ほどきを受け、2歳でピアノを始め、3歳の時にヤマハ音楽教室へ通うようになる。

山梨県立甲府第一高等学校を経て国立音楽大学音楽学部器楽学科へ入学。有賀恵三木香代にそれぞれ師事、在学中は、アレクサンダー・サッツウラディミール・トロップのレッスンを受講。2006年には読売新聞新人演奏会出演など音楽家としての活動をする一方、大学卒業後にウェザーマップを介して静岡放送と専属契約を結び、気象キャスターとして数々の番組に出演した(契約期間中は毎日、東京から新幹線通勤をしていたという)。

2011年から活動の本拠を東京へ移すとともに、静岡放送との専属契約を終了。2011年4月からは『NHKニュース7』(週末)の気象情報を担当、2012年4月から平日担当の寺川奈津美と入れ替わる形で、月曜〜金曜(祝日を除く)の気象情報の担当している。

一方ではピアニストとしての活動も活発に行っている。音楽の教員免許も持っている。

インターネットの一部では「19時28分の妹」「魔法少女」のニックネームが付けられている。これは『NHKニュース7』において、持っている指示棒の先が天気予報の星のマークと重なり、魔法のステッキに見えることに由来する。

プライベートでは、蓋を忘れてミキサーを回したり、牛乳を電子レンジでチンしたまま忘れて2日間放置したり、コショウと間違えてバジルを大量にかけたり、図書館で大量の本を借りた後で本を入れるカバンを忘れたことに気がついたりと、ドジっ娘の一面もある。


岡村真美子のブログ「みゃみろ~ぐ」
岡村真美子 (okamuramamiko) on Twitter
岡村真美子 の画像検索結果
岡村真美子 公式ブログ - GREE


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。