SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

市川海老蔵のブログ「市川海老蔵オフィシャルブログ」 [男性俳優]

市川海老蔵.jpeg十一代目 市川 海老蔵(じゅういちだいめ いちかわ えびぞう、1977年12月6日 - )は、歌舞伎役者、俳優。歌舞伎名跡「市川海老蔵」の当代。屋号は成田屋。定紋は三升、替紋は杏葉牡丹。本名は堀越 孝俊(ほりこし たかとし)。愛称に「海老さま」がある。 妻は元ニュースキャスターでタレントの小林麻央。身長178cm、体重74kg。

古典の大役に挑み、初役を多くつとめ、高い評価を得ている。「海老さま」と人気のあった十一代目市川團十郎に重ね合わすファンもいる。現代の歌舞伎を担う若手スターの一人。また、NHK大河ドラマ『武蔵 MUSASHI』で主役をつとめるほか、現代劇にも挑戦している。

10代の頃の海老蔵は幼少時から続く厳しい稽古と家柄・伝統の重責に耐え切れず反発を繰り返していたという。そんな彼を立ち直らせたのは、偶然フィルムで見た『勧進帳』の弁慶をつとめる祖父十一代目市川團十郎の芸の美しさと勇姿に感動したからと語っている。祖父を目標に掲げているが、その理想を追うがゆえに苦しみ、現在も、もがき続けているという。しかしながら、「俺は平成の助六!」と周囲に豪語している。

以前は舞台に上がることが苦痛であったが、歌舞伎に真剣に打ち込むようになった今はプライベートの方が苦痛に感じるという。これが異様なことかと悩んで五代目坂東玉三郎に相談したところ、「あら、それは当たり前よ」と返され、安心したと述べている。また、坂東玉三郎とそういったことを共感できたことを嬉しく思ったとも語っている。

以前は寿司を月50回食べに行ったり、タバコを1日4箱分吸ったり、酒をあびるように飲むなど不健康な生活をしていたが、心境の変化でタバコは海老 蔵襲名時にやめ、「歌舞伎をやるとき、神様に捧げることも意識しなくちゃいけないかなと。だから、心と体を清くしなくちゃ」という思いから不規則な食生活や酒、肉魚も2008年11月頃からやめていたが、2010年11月現在では飲酒を再開している模様である。

本格的な筋力トレーニングを行っており、雑誌『ターザン』などの表紙を飾っている。以前はウエイトトレーニングを行っていたが、筋肉が付き過ぎ「歌舞伎をやるのにこんな筋肉は必要ない」と思って、現在はハードなトレーニングはやめてヨガに取り組んでいる。

成田屋のお家芸「歌舞伎十八番」のうち、今日ではあまり上演されなくなった演目の復活上演を積極的に行っている。

趣味は相撲鑑賞で特技はバスケットボール。学生時代はバスケ部に所属していた。 スタジオジブリのアニメ作品の大ファン。「おしゃれイズム」に出演した際に、『崖の上のポニョ』の非売品の人形と宮崎駿が同作を制作する際に使用した鉛筆をプレゼントされ、涙ぐんで喜んでいた。宮崎本人と対談したこともあり、その際に自身が実践しているタワシで体をなでる健康法を宮崎も行っていることがわかり、共通点があったことに感動したという。

日置明子と の隠し子が発覚した際に行った会見で、「周り(歌舞伎界以外)がどうかは分からないが、(自分の生活は)普通の事だと思っている。(相談した)父(團十 郎)は、『まあ頑張りなさい。君がきちんとやればそれでいいのではないか』と言っていた」とコメントをした。海老蔵と交際が噂されたり、発覚した女性をアデージョとかけて『エビージョ(海老女)』という。米倉涼子や佐藤江梨子がエビージョとして報道されたことがある。


市川海老蔵作品一覧
市川海老蔵のブログ「市川海老蔵オフィシャルブログ」
市川海老蔵 の画像検索結果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。