SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

佐藤渚のブログ「佐藤渚の渚にまつわるetc」 [アナウンサー]

佐藤渚.jpeg佐藤 渚(さとう なぎさ、1987年11月7日 - )はTBSアナウンサー。

2010年(平成22年)にTBSに入社する前は、仙台在住のアイドル・ローカルタレント・モデルとして活動していた。

宮城県仙台市出身、宮城県塩釜女子高等学校・宮城学院女子大学学芸学部 生活文化学科卒で家庭科の教員免許を持つ。

趣味は洋裁・アウトドア・プロ野球観戦(主に楽天戦)など、特技は裁縫、料理、手話、陸上競技。

4歳ごろから仙台のモデル事務所に所属(最初に姉がスカウトされ、いっしょに付いて行っていたことから)。中学生のころからは、テレビでレポーターもするようになる。「TVスター名鑑」(2003年 - 2006年)に掲載されていたプロフィールによると、高校時代には東京の芸能プロダクション・ルージュ、大学進学後は地元仙台の仙台SOSモデルエージェンシーにそれぞれ所属していたという。

2010年にTBSテレビに入社、アナウンサーに転向する。同期入社は石井大裕と小林悠。なお、TBS局内では2010年入社の3人組を「赤坂つたえ隊」と名づけた。

プロ野球・東北楽天ゴールデンイーグルスのファン。

餃子が好物。地元・仙台に帰省する途中に宇都宮で降りて宇都宮餃子を食べてから仙台に向かったり、浜松まで自ら足を運んで浜松餃子を食べに行くことがある。

2011年3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)で、故郷が甚大な被害を受ける。佐藤は後日赤坂サカスでの募金活動の際に、家族は無事だったものの、高校時代の友人を津波で亡くした。同年4月に新たに開設した自身のブログにおいても、1通目は大震災について触れていた。

2012年10月21日に開催された第1回ちばアクアラインマラソンにゲストランナーとして出場。フルマラソン初挑戦ながら完走を果たした。

佐藤渚 渚日和 [DVD]
佐藤渚のブログ「佐藤渚の渚にまつわるetc」
女子アナウンス部御中『佐藤渚 渚便り』
佐藤渚 の画像検索結果


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。