SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

松山ケンイチのブログ「松山ケンイチ Message」 [男性俳優]


松山ケンイチ(まつやまけんいち、本名:松山研一(読みは同じ)、1985年3月5日)

青森県むつ市出身の日本の俳優、モデル。青森県立大湊高等学校→東京都立代々木高等学校出身。血液型はB型。所属事務所はホリプロ。身長180cm、体重60kg、B86cm W73cm H83cm S28cm。


        73.jpg      72.jpg      71.jpg

『NANA』『男たちの大和/YAMATO』『デスノート』シリーズなどの出演作で知られる。

特技は棒高跳び(中学時代東北大会4位)、車いすバスケットボール。

公式サイトで使われている略称は「松ケン」。

作品ごとの役柄によって演技・外見にいたるまで柔軟に転換させ、一貫して固定した役柄・イメージが存在しない。「カメレオン俳優」または「憑依型俳優」と呼ばれる。

撮影現場では細部こだわったアイデアを監督に出し続けるなど、役作りに対してこだわりが人一倍強い。しかし同時に「俳優は監督の駒」と言い、その謙虚さから多くの監督に愛されている。

「(映画は)新しい視点を見せてくれる点では、それを反抗といってもいいと思う」「(演じる役は)全部自分に近い感じもするし、遠い感じもする。ただ、自分自身の生き方や考え方が役に影響を及ぼし、逆に役が自分に影響を与えているのは間違いない」など、役者としての独自の考えを持っている。

尊敬する俳優はゲイリー・オールドマンと中村獅童だが、CUT7月号(2007)では「モデルとしている俳優はいません」と話す。

2007年より雑誌などの連載で対談や自身の言葉で綴った文章を発表しており、彼自身の考えに注目するファンも急増している。俳優としてだけではなく、若い世代に影響を与える人物として、特異な存在感を放っている(参考:日本の新世代男優図鑑)。
戦争と平和について強く考えるきっかけとなり、一番印象に残る出演作として『男たちの大和』を挙げる。

演技では出ないが、普段は喋りに訛りがある。一人称は下北弁で「わい」(ただし、テレビ出演などで「僕」や「俺」も使う)。「東京に負けない」為にも訛りを直すつもりはないと熱く語る。「ずっと南部弁かと思ってたが、下北半島の下北弁」だったことが判明。

映画『神童』の撮影をきっかけに、ピアニストの清塚信也と仲がいい。

絵本を読むのが好きで、戦争をテーマにしたものを書きたいと思っている。

沖縄で手作りのハリガネアクセサリーに感動してから、ハリガネアクセサリー作りにはまったことがある。

文は縦書き、下駄を愛用する、和食好きなど日本文化を重んじているところがある。

鼻を触るのが癖のようだ。

芸能界デビューは、親の薦めによるが、本人は興味がなかったと話す。

映画『NANA』に出演する際、ベースを一晩でマスターした。

映画『デスノート』のLの登場シーンの「バーン」と銃を撃つ振りをする演技は、脚本では1回だったものを人数分撃つようにしたのは松山の案。同様にひょっとこのお面や、お供えを食べるのも彼のアイデアによる。

体は硬いが、(ユメ十夜のアクション監督をした小原剛によると)かなり動けて、バク宙やバク転をさくさくやってしまうらしい。

沖縄に行った際にオフで「ひめゆりの塔」へ行くも、「見ている途中でいろんな思いが込み上げて胸が苦しくなり、全部みることができなかった」ので、また行きたいと話す。

映画監督・前田哲によれば、「普段、ぼそっとすごく面白いことをよく言う」。

上京してゴキブリを初めて見たときは、飛び上がった。(『メレンゲの気持ち』)


小学生のころからあだ名が「まつけん」だが、マツケンサンバが流行っていたときは「サンバ」と呼ばれたことも。

本名の名前は漢字だが、画数が悪いと言われてカタカナに変えられた。しかしいつかは漢字に戻したいらしい。

中学生の頃、先輩の命令で職員室に自転車で突っ込んだことがある。
松山ケンイチの商品一覧
松山ケンイチのブログ「松山ケンイチ Message」
松山ケンイチ の画像検索結果
松山ケンイチ の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。