SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

カナリアのブログ「喫茶カナリア~ボンと安達の日々~」  [お笑い芸人・バラエティー]

カナリアは、吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属のお笑いコンビ。メンバー共に大阪NSC21期生(東京NSC4期生扱い)。2003年結成。


     カナリア (お笑い).jpg   カナリア (お笑い) 2.jpg   カナリア (お笑い) 1.jpg

安達健太郎(あだち けんたろう、
1979年5月14日 - )

大阪府大阪市生野区出身。ボケ担当。(本人いわくツッコミとボケ担当)AB型。身長182cm、体重65kg。

奈良育英高校出身。

実家は安達電気商店という電気店を経営しており、姉が1人いる。

中学受験をし、中学も附属の学校に通っていた。学生時代はバスケットボール部に所属しインターハイ出場を果たしている。

しかし体は弱いらしく、現在では走るとすぐに吐くのでスポーツも嫌いになった。

体質的にも動物アレルギーで、閉所恐怖症で狭いところに入るとパニックに陥る。CTスキャンでもパニックになったらしい。また尖端恐怖症でもある。

部屋の模様替えしている際に痛めて椎間板ヘルニアになり、今でも時々腰痛に悩まされている。本人いわく、朝起きたときの空気でその日の腰の具合がわかるらしい。

学校へ行こう!のコーナー「クラブパイレーツ」に『カナリア安達』としてピンで出場していた。

相方の「ボン溝黒」につりあうようにBコースのハブが付けた芸名が『MAX安達』。しかしながら本人は気に入っていない

さらに最近では自ら「水嶋ヒロです。」と、ボケることが多い。

千原せいじは仮面ライダーカブトを見ていた際、1話 - 5話まで安達だと思い込んでいて、子供に「お父さんの後輩やで」と言っていた

HEY!HEY!HEY!の前説をしていたが音楽に疎く、「リア・ディゾンの皆さんです!」と呼び込んだことがあった。

引き笑いが特徴。

食べても太らない体質。自称ロケット鉛筆。

泳げない。

好物はスパゲッティで、 スパゲッティさえあれば生きていけると述べている。また酒好きでもあり、同時に強い。

喫煙者でKOOL KINGSを吸っている。

溝黒家の事をよくテレビなどで話す。それをきっかけに相方の兄とケンカし、売れたら謝りに行くと決めている。

また、ボンの彼女についてもよくいじるため、彼女からも嫌われていると言っている。

タートルネックを着るとえづいてしまう。

チュートリアル徳井義実を心のお師匠と呼んでいる。

ライセンスとは大阪時代から仲が良い。

メダカを飼っている。

子供の頃の憧れの職業は「お笑い芸人」と言うほどお笑いが好き。ちなみに好きな単語は「お笑い」。

女装が似合う。

カナリアの前は植松哲平と「シュガーライフ」というコンビを組んでいた。

自宅の家具やインテリアは、ほとんどアジアン雑貨店で購入している。

歌唱力はセミプロ級。カラオケの十八番はやしきたかじんやっぱ好きやねん

漫才でも歌を使ったネタがいくつかある。

漫才を始めるとき、時々少しマイクをあげる。

吉本男前ランキングで2008年度17位、2009年度15位。

2009年ごろに、本人いわく面白ボディを手に入れた(少しお腹が膨らんだ)。しかし、相方にリアルで笑えないとツッコまれていた。

2009年8月8日開催のライセンス全国ツアー LICENSE vol.ZEPP ENJOY!!〜grow up 2009〜大阪公演より仕事復帰。


ボン溝黒(ぼん みぞくろ、本名は溝黒和昭〈みぞくろかずあき〉、1979年6月14日 - )

大阪府大阪市阿倍野区出身。ツッコミ担当。(相方安達いわくユニーク担当)O型。身長163cm。

大阪府立阿倍野高等学校出身。

タバコは吸わない。

実家は洋菓子ボストン(大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町)で、大阪ヨーグルトケーキはネットでも販売され大人気。

幼少時代は野球が大好きで、小学校の頃はソフトボール、中学時代は野球部(3年キャプテン)だった。

「ボン」と言う名前は実家の「ボストン」から来ている。

ネタの最中や最後に右手を高く上げて、メガネをずらし舌を出すポーズを取る(爆笑レッドカーペットにおいて今田耕司から「40年前の笑い」と評される)。

麒麟の川島の家に居候していたが、18万の新品の洗濯機の中に入り壊したり、番組のトップ賞でもらった1個千円のみかんをすべて食べてしまい家を追い出された。

キングコング梶原雄太に彼女を略奪された事がある。しかもわずかながら2人とも顔が似ている

後輩芸人、アームストロングラフ・コントロール(特にボケの重岡)からは先輩扱いされていない。重岡からは永遠ペット扱いのボケをされ最後に「俺先輩やぞ!」のツッコミで終わる。安達曰く、このセリフを数回に一回はかむ。

カナリアの前は三浪昇と「ババリア」と言うコンビを組んでいた。先輩からコンビ名があまり変わっていないと突っ込まれたことがある。

3人兄弟の末っ子。

楽屋では後輩に厳しいらしい。ちなみに一番キビしく接している後輩は、LLRの福田。

相方の好きな所はネタを書いてくれる所(1月7日のよしもとオンラインにて発言)。

天然ボケ。フットボールアワー後藤等とよく旅行に行ったりする。後藤曰く、人をいらいらさせる達人。

尖端恐怖症である

歌舞伎町で拾った「テト」という猫を飼っている。


カナリア 作品一覧
カナリアのブログ「喫茶カナリア~ボンと安達の日々~」 
カナリア (お笑い) の動画検索結果



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。