SSブログ

おすすめ芸能人愛用グッズ情報!!
芸能人使用アイテム多数!アイスウォッチ
磯山さやかプロデュースのバスとアップブラ!
韓流スター御用達!本当のセレブが使う究極のコスメ
ユッキーナの結婚式の引き出物に選ばれました!【もてますカラ】
釈 由美子さんも手放せないサプリ!?
あの人気モデルも認めたコーヒー ダイエット -5kgの原料に成功
【TVで大人気♪】着れるバスタオル"バスタローブ"
究極のダイエットスパッツ「DREAMFACTOR」
800万本突破!722人以上の女優・タレント・モデルが絶賛のコスメ
[PR]モデルの間で話題のバスグッズ


ノータッチ全自動 トラフィックエクスチェンジ   一切、無料でお使い下さい。

浅野忠信のブログ「糸」 [男性俳優]


浅野 忠信(あさの ただのぶ、本名:佐藤 忠信、
1973年11月27日 - )は、日本俳優

神奈川県横浜市南区出身。神奈川県立磯子高等学校出身。血液型A型。

        浅野忠信2.jpg    浅野忠信1.jpg    浅野忠信.jpg

母方の祖父は
ネイティブ・アメリカンナバホインディアン)の血統、祖母は元芸者社交ダンスのチャンピオンであった。2人は日本で見合い結婚し、1950年に浅野の母が生まれた。その後祖父は家族を残し帰国。母は18歳で結婚、1971年に長男の久順(現・KUJUN。俳優・アーティスト)が、1973年に二男の忠信(以下、浅野と表記)が誕生した。

公園でビキニ姿で日光浴するような奔放さを持つ母と、整理整頓が得意で几帳面な父のもと横浜で育った。浅野は「ヒッピーの子供で生まれた」としている。20代前半で子を得た両親はまだ若く奔放であった。夜に浅野兄弟を家に残して両親がディスコに行ってしまうことも珍しくなく、近所の家に2人が「お母さんがいない」と泣きついたこともあったという。一方で両親は「親が白と言ったら白なんだ」という厳しさも持ち合わせていた。大黒柱である父親が最初に食事をし、子どもは残ったものを食べるというように、甘やかされることなく浅野は育てられた。

母曰く、いつもにこにこと笑いながら歩いている子供だったという。また、浅野自身は「子供の頃から目立ちたがり屋で、いつもテレビに出たいと思っていた」と語っている。そう思うきっかけになったのは、母が浅野に見せたウッドストック・フェスティバルの映像だった。ステージ上のミュージシャンが観客を熱狂させているのを見て、人前で大勢の人を喜ばせるようなことをしたいと考えるようになったという。また、幼い頃はクォーターのため髪が金髪に近く、何もしていなくても目立っていて声をかけられることも多かったことから、自分から無理に目立つことをしなくてもいいと思うようになり、それが今日の自身の穏やかな印象に影響していると浅野は考えている。

小学生の頃から実家の隣の空手道場に兄と通った。また、ブレイクダンススケートボードも始めた。中学からは音楽を始め、パンクロックバンドを組み元町本牧のライブハウスを渡り歩いた。ちなみにこの頃ファンだったのはおニャン子クラブ吉沢秋絵で、フジテレビ前で出待ちをしたこともあったという。

1995年3月、岩井監督の映画『PiCNiC』で共演した歌手のCHARAと結婚。同年7月に長女が誕生し、22歳で父となる。

1996年、『Helpless』で映画初主演。

活動の場は国内にとどまらず、ウォン・カーウァイ監督『wkw/tk/1996@7'55"hk.net』(1996年)、クリストファー・ドイル監督『孔雀』(1999年)等でも主演を務め、国際的にも注目を高めていった。1997年日本アカデミー賞話題賞、ヨコハマ映画祭主演男優賞受賞。

1999年、長男が誕生。

2001年、『地雷を踏んだらサヨウナラ』で毎日映画コンクール男優主演賞受賞。

2003年、タイ・日本その他合作映画『地球で最後のふたり』(ペンエーグ・ラッタナルアーン監督)でヴェネチア国際映画祭コントロコレンテ部門主演男優賞受賞。

2007年ロシアセルゲイ・ボドロフ監督作品『モンゴル』で、チンギス・ハーン役で主演した。ボドロフは浅野に「内面から発する光のようなもの」を感じ、「この役を演じられるのは浅野しかいない」と浅野を抜擢。浅野はCDをひたすら聞いてモンゴル語を覚え、尻の皮がむけるほど乗馬を猛練習し撮影に臨んだ。

2009年7月25日、所属事務所のサイトにて妻のCHARAと協議離婚したことを発表、14年余りの結婚生活にピリオドを打った。

俳優業の他に、「ASANO TADANOBU」名義や、「Bunodata」名義、 「PEACE PILL」、「SAFARI」(1999年結成)などでボーカルやギターとして音楽活動も行っている。「SAFARI」ではフジ・ロック・フェスティバルに何度か出演している。所属事務所は有限会社アノレ(1996年設立)で、浅野の父親が代表を務めている


浅野忠信作品一覧
浅野忠信のブログ「糸」
Tadanobu Asano Official Web Site
浅野忠信ツイッター
浅野忠信 の画像検索結果
浅野忠信 の動画検索結果

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。